さびしんぼこうじ似顔絵美術館

お知らせ

お知らせです!私の個展「水着似顔絵展」5月7日から21日まで朝9時から21時まで日曜日は17時まで最終日は20時まで開催場所は枚方市樟葉生涯学習市民センター2階ポケットギャラリー。交通は京阪電車樟葉駅下車徒歩10分。展示内に似顔絵投票もやります。
今書店にある週刊朝日5月2日号の似顔絵塾に私の作品のムーディー勝山入選掲載しました。
大阪日曜画家展に私の作品展示します。4月25日~5月9日、日曜休み。大阪現代美術センター、交通は地下鉄谷町四丁目駅下車すぐ。

私のパソコンまだまた不調続きです。引き続き更新休止したいと思います。携帯で投稿したもんです。


パソコン不調

パソコンが大きな不調のため、しばらく更新休止したいと思います。再開できるよう頑張ります。

菅原道真

mitizane
電車の中でかまぼこ板で描いた学問の神様こと道真さまのかわいい顔を描いた。

ソクラテス

心を持つような哲学人間・ソクラテス。ソクラテス
今日、天満橋のギャラリーOU(ウー)で「山崎由美子の個展」を見に行きました。私は山崎さんとお会いしたのが二度目で昨年秋、本人が展示した大阪現代美術センターのイベント以来です。今回は飾ってある3枚の色違いの紙を拝見しました。作者の山崎さんが作品技法を語ってくれました。大阪鶴見緑地の池にある筏に土を放置して種をまかず、自分の手を使わずに自然だけで作れる独特な「自然アート」です。それで自然が紙を完成されたのだ。山崎さんの作品よく見たら、素朴な自然そのもので面白かった。植物の自然が作業するのも環境のいい表現ですね。これからも楽しい自然アートを続けてください。この展示は4月26日まで開催です。開催場所のぎゃらりーOU(ウー)山崎由美子のHPのリンクです。見てくださいね。

勝海舟

最後の江戸幕府にアメリカ派遣で臨海丸を使いサンフランシスコへ渡ったり、明治維新後に外務、海軍など幅広く活躍した勝海舟だ。勝海舟

金本知憲

2000本安打達成で話題となった虎のアニキ金本。2000本安打をちなんで、二千円札に変身!って、あるわけないか・・・。金本

明智光秀と細川ガラシャ

明智光秀と娘のガラシャのビキニ姿に十字架。父娘の海水浴は眩しいぜ!歴史水着ギャラリーという私の歴史人物水着専門ブログが出来ちゃった!明智光秀

ワークショップ虹・さをり作品展

ラ・カル展の帰りにワークショップ虹展に寄りました。もちろん私のさをり作品も展示販売してます。私の作品を画像公開です。さをりは多彩な色の綿糸を織って、私ははまりました。今は織ってないけど、久々に感じた。現在展示しているさをりぎゃらりいSAORIのHPも見てね。SAORIさをり

つづきを表示

戸田恵梨香

今朝はよく雨降った。早朝の仕事の帰りに大阪御堂筋線地下鉄の難波駅降りてすぐのギャラリー香に私の知人の展示を見に行きました。「ラ・カル展」という4人のグループ展示です。私の知人でもある坪井功次さんは仕事のため在廊してません。坪井さんの作品は体の部分シリーズでとても面白い作品です。その他には山内比呂子さんは気持ちいい色彩が楽しく、仲間になれるような作品。真弓晃さんはカンディンスキーのような色彩絵画とあしゅらの絵が豊かです。伊藤美恵子さんは、栗と植物画の作品で自然な色が表現しています。作品全体が個性です。この展示は4月22日まで開催です。戸田恵
この似顔絵は神戸生まれの人気若手女優・戸田恵梨香です。

右近

百人一首で女流歌人の右近の青ビキニ姿。似合ってるよ!右近
ここでお知らせ!私が昨年までボランティアでお世話になったワークショップ虹がさをり作品展を只今開催中です。「虹さをり作品展」4月22日まで開催、但し日曜休み、朝11時から夜6時まで、最終日昼4時まで、場所・明大ビル5階・さをり集ぎゃらりいSAORI、交通・大阪市営地下鉄御堂筋線・中津駅C-5出口すぐ。この展示は作品販売ですので多分私のさをり作品あるかもしれません。また報告で更新したいと思います。

緑友利恵

今日から似顔絵ブログ新天地としてはじめました!よろしくおねがいします!まずは、今日17回目の誕生日を迎えたホリプロのアイドル・緑友利恵の緑のビキニ姿!そのまんまや!(つっこみで・・・)緑友利恵