さびしんぼこうじ似顔絵美術館

似顔貼り絵(その20)

虹作品展の作品続きです。さまざまな笑顔を貼り絵にしています。1411.jpg1511.jpg


「虹作品展」本日開催!

枚方ふれあいホールのワークショップ虹の「虹作品展」が本日開催よ!私は昼に行きました。私の作品が虹作品展に飾ってくれて、これで3度目です、年1回の展示です。私は、ワークショップ虹でおとといまでボランティアで大変お世話になりました。今回はワークショップ虹の皆さんの似顔絵6枚猫いて展示しました。それは一挙公開しますが、引き続きは似顔貼り絵シリーズでね。まずは2枚入れました。そのほかには陶芸とさをり作品もあるよ、陶芸とさをりは私の作品もあるが3年前の作品を展示してます。
この展示は3月4日の昼5時までの枚方ふれあいホールでやってますよ!!
1211.jpg
1311.jpg

小野小町

世界三大美女の一人で女流歌人の小野小町のビキニ姿。雨に似合う女かもね。
今週入ってから、よく雨が降り続きますな・・・・・・。ono.jpg

ブログ村の人物イラスト部門をクリック投票しましょうね。

リーチザクラウン

WBCで頑張れ日本代表!!
今年の競馬のきさらぎ賞を勝ったリーチザクラウンが野球の外野守備してるところを描きました。riti.jpg

大儀院菊姫(その2)

天地人で登場する上杉景勝夫人の大儀院菊姫の競泳水着姿。
ここでお知らせ。本日発行のドラックストアユタカの機関誌・ゆたか倶楽部3月号のお便りコーナーに昨年の当ブログに登場した記事の大儀院菊姫のビタミンとろうよ!が、掲載してくれました。ドラックストアユタカの各店舗に配布しています、近くにある方は、ぜひ読んでください。
詳しくは菊姫のイラストドラックストアユタカのホームページを見てね。
kikutyan.jpg

チェレブリタ

競馬で今年のG3レースの京都牝馬Sを勝ったチェレブリタ。tyere.jpg

逆さま名前の戦国美女(その6)

逆さま名前第6弾です。駒姫、直江お万、早川殿。komahimem.jpgomaaammmnn.jpghayakawa.jpg


逆さま名前の戦国美女(その5)

逆さま名前の第5弾です。京極親子で母のマリアと娘の竜子。marra.jpgttatuko.jpg

ここでお知らせ。
「虹作品展」
2008年2月27日から3月4日開催、場所・枚方ふれあいホール(京阪電車枚方市駅下車から東改札口すぐ) 朝10時から夜18時まで、最終日は昼17時まで 問い合わせは電話072-846-5557の枚方サンプラザ生涯学習センターまで。
この展示は私の作品を飾る予定です、ぜひお越しください。

逆さま名前の戦国美女(その4)

逆さま名前の続きです。おあん、村松殿、やや。oan.jpgmmmuramarttrtyy.jpgyyya.jpg

逆さま名前の戦国美女(その3)

逆さま名前の戦国美女第3弾です。真田幸村7姉妹で阿菊、於市、阿梅、あぐり、なほ、おしょうぶ、おかね。kikkku.jpgoooitiu.jpg
uuume.jpgaggguri.jpgnnnnnaho.jpgosyoubutyan.jpgokanetyan.jpg






吉田えり

関西独立リーグの神戸9クルーズに入団した現役女子高生選手の吉田えり。ナックルボールが持ち主で注目!!eri.jpg

片岡安祐美

萩本欽一率いるゴールデンゴールズのアイドル選手の片岡安祐美。ayyu.jpg

逆さま名前の戦国美女(その2)

スペース御蔵跡の「さかさま展」で私の作品紹介を続くよ。
徳川秀忠の娘の千姫、珠姫、勝姫。ssenhime.jpgtama.jpgkatuhime.jpg
他の戦国美女は、山内千代、山中鹿之助夫人の亀井千明、色姫、徳川秀忠の母のお愛の方。tiyotysan.jpgkameitiaki.jpgirohime.jpgoai.jpg



甲斐拓哉

ドラフト1位の高校生ルーキーで入団したオリックスの甲斐拓哉。kaii.jpg
「歴史水着アートギャラリー」にランキング上位したブログ村の人物イラスト部門のテキストリンクをクリック投票してください。

簫一傑

台湾生まれで阪神のルーキー投手・簫一傑。期待できるかも・・・・・・。syouu.jpg

野本圭

今年の中日のドラフト1位ルーキーの野本圭。期待できそうかも・・・・・・。nomoto.jpg

逆さま名前の戦国美女(その1)

逆さま名前の戦国美女を描いてみました。記事に登場する人物は、徳川市姫、徳川松姫、前田利家の母の長齢院、徳川振姫。さて、わかるかな・・・・・・。この作品たちは御蔵跡のさかさま展に展示します。itihimee.jpgmmmtu.jpgtosieetyou.jpgffuri.jpg



大田泰示

今年から巨人の大物高卒ルーキーの大田泰示。背番号は、もちろん55だ!!ootaa.jpg

モンテクリスエス

おととい、中央競馬のダイヤモンドSを制覇したシンボリクリスエス産句のモンテクリスエス。あの長距離は父親似ですなー。kuriduerryu.jpg

昨日、窓展の打ち上げパーティーと多彩な似顔絵

昨日、アートスペースかおるの窓展が終了し、打ち上げパーティーを行いました。出品作家との交流を楽しみました。ミニショーもありました。かえるのペープサートなど使った可愛いお話のオムニバスでした。にぎわいなパーティーでした。PA0_0337.jpg
パーティーにいる身近な人や特徴掴みやすい人を多彩な似顔絵で描いてみました。kaao.jpgPA0_0338.jpg

窓展の出品作家一同おつかれさまでした!

さかさま展

さかさま展、昨日搬入作業をしました。私の作品を飾るよ!今回の会場は、大阪日本橋の座敷ギャラリー・御蔵跡(おくらあーと)です。建物はふつう、民家の一軒家に見えますが、ちゃんとした座敷ギャラリーです。座敷のスペースは、一風変わった個性で面白いのです。私の作品の展示風景です。この作品は、後日紹介します。PA0_0332.jpg
PA0_0334.jpgPA0_0336.jpg
PA0_0335.jpg「さかさま展・合同展示」2008年2月16日から2月28日開催、会場・スペース御蔵跡(おくらあーと)、大阪市中央区日本橋2-20-5、電話06-7492-9030、昼12時から夜7時まで、最終日昼5時まで、交通は近鉄か地下鉄堺筋線、千日前線日本橋駅下車の10番出口から徒歩10分です。本日から開催なので、ぜひお越しください!

清原マリア

細川ガラシャの侍女の清原マリアのビキニ姿が窓のカーテンを閉めます。この作品は窓展に展示してますよ。
窓展が本日最終日の昼4時ですよ。搬入終了後に昼5時ごろから夜7時ごろまで、窓展の打ち上げパーティーもありますよ。
kiyohara.jpg
ブログ村の日本史部門のランクが下がってるよ。よかったら、テキストリンククリックして投票してね。

塩川鈴と織田信忠

塩川鈴の茶色ビキニ姿と後ろにいる夫で織田信長の息子の信忠。茶色ビキニはチョコレート色ね。といったら、バレンタインデーか。なるほど、信忠さまの気持ちが伝わるね。nobutada.jpg

宋雲院

戦国武将の高橋紹運夫人の宋雲院の水色ビキニ姿がカーテンを閉めます。この作品は窓展に展示してるよ。syuuuunn.jpg
ここでお知らせ、本日発売の月刊競馬最強の法則3月号の馬券ブラックジャーナルにブログで登場したアドマイヤフジが掲載したよ。書店にあります。詳しくは競馬最強の法則サイトでね。

お初

淀君の妹のお初の白ビキニ姿が湯上りしています。この作品は窓展に展示していますよ。hhatu.jpg

妙林尼(みょうりんに)

戦国時代、大友氏関連の吉岡氏の妻の妙林尼の赤ビキニ姿が窓のカーテンを閉めています、この作品は窓展に展示してるよ。myokourinnn.jpg
この妙林尼は、今夜7時放送の日テレ系の日本史サスペンススペシャルに主役で登場しますよ。

池田輝政の妻たち

戦国大名で姫路城主の池田輝政とその妻3人が姫路城内のテラスで妻のビキニ鑑賞しました。
tokkkikeda.jpg池田輝政と督姫
manngannhime.jpgitohime.jpg
満願院                           中川糸姫

細川ガラシャとおちょう

細川ガラシャと娘のおちょうがシャワー中。父が娘の成長のために浴室の窓をのぞきます。
gggarasya.jpgガラシャと父の明智光秀
otyou.jpgおちょうと父の細川忠興

明智光秀の嫁姑シャワー

明智光秀の嫁姑が浴室の窓からのぞくと、誰かがシャワーしています。omaki.jpg姑で母の明智お牧
aketihirokonosyawa-.jpg嫁の妻木煕子

あなたなら、どっち選ぶ・・・。
この作品2点は窓展に展示してます。

大井の方

武田信玄の母の大井の方のグレービキニ姿がカーテンの窓を閉めます。この作品は、窓展に展示してるよ。ooi.jpg