さびしんぼこうじ似顔絵美術館

福見真紀

皆さんもこの女の子は、当然知らないでしょう・・・・・・。今年の春中学卒業したばかりの関西の美少女グラビアアイドルの福見真紀。福見真紀の白ビキニ姿を描いてみました。実物の顔を見たら可愛いですよ。福見真紀のブログを見たらわかりますよ。
福見真紀のブログへクリック。fukumi.jpg


多部未華子

新しい朝ドラ「つばさ」のヒロインをつとめる平成生まれの二十歳の女優の多部未華子。これは、2年前に描きました。tabe.jpg

岡倉天心

明治時代、東京美術学校(のちの東京藝術大学)を創った思想家の岡倉天心。okakuratensin.jpg

西城秀樹

「ヤングマン」、「ギャランドゥ」などの数々のヒット曲を歌い、今日からスタートの朝ドラ「つばさ」にも出演する西城秀樹。ヒデキ感激!!hideki.jpg

ローレルゲレイロ

今年の中央競馬G1レース高松宮記念に勝ったローレルゲレイロ。中京競馬場といえば、金のしゃちほこも大喜び!!ro-rerugereiro.jpg

クールポコ

杵つきのパフォーマンスで「やっちまったなー。」というセリフでおなじみの芸人コンビのクールポコ。ku-rupoko.jpg

飯島直子

これは12年前に描いたもんです。
昨年、朝ドラの「瞳」でヒロイン瞳の母親役として演じ、今でも人気女優の飯島直子。
iijima.jpg

黒田清輝

「湖畔」、「読書」などの代表作で日本近代絵画の作品を残す洋画家の黒田清輝。kurodaseiki.jpg

小池栄子

昔は巨乳グラドル、今は女優といえば・・・・・・、小池栄子。これは8年前に描いた作品です。koike.jpg

金本知憲(その3)

来週、4月3日で41歳を迎え、今季オープン戦で初ヒットのアニキこと金本知憲。阪神が最近オープン戦7連敗、開幕までが心配だ・・・・・・・。kkmoto.jpg

真弓明信(その2)

WBC連覇後、いよいよプロ野球が開幕!今年から始動する阪神の真弓明信監督。真弓阪神どんな展開になるのかの見ものや!mayumisan.jpg

川崎宗則

WBC連覇ムードが盛り上がり、景気が咲きそうです・・・・・・。
というわけで侍ジャパンメンバーでソフトバンクの選手の川崎宗則。kawasakimunerin.jpg

内川聖一

おめでとう!!WBC連覇!!韓国相手を破り、イチローの活躍おかげだ!!さらに原の喜びだ!!
というわけで、昨年セの首位打者のでWBC侍ジャパンのメンバーとして活躍した横浜の内川聖一。
utikawa.jpg

岩隈久志

楽天エースでWBC侍ジャパンのメンバーの岩隈久志。今日は韓国相手と決勝!!
今日は岩隈も投げるかも・・・・・・。iwakuma.jpg

時任三郎

やった!!WBCでアメリカ相手に勝ったぞ!!明日は決勝だ!!

今夜最終回のドラマ「ヴォイス」に出演でベテラン俳優の時任三郎。これは5年前に描きました。tokitou.jpg

光明子(光明皇后)

聖武天皇の皇后の光明子さまの青ビキニ姿。kooukou.jpgきのう、ブログ村人物イラストの歴史水着アートギャラリーが2位浮上したが、現在は3位転落しちゃった。
このブログ村投票クリックしてね。
では、ついでに私が描いたもうひとつの光明子さまの春の花もありますので、クリックしてみてね。

桂文珍

マルチな落語家でおなじみの桂文珍。これは、3年前に描きました。buntin.jpg

野坂昭如

「火垂るの墓」など書いた個性的な小説家の野坂昭如。これは13年前の作品で紙と布の貼り絵をしたものです。nosaka.jpg

正岡子規

横顔の肖像写真でおなじみの明治時代の俳人の正岡子規。
これは、おととしのかまぼこ板で描きました。masaokasiki.jpg

城島健司

マリナーズやWBC日本代表捕手をつとめて、活躍した城島健司。23日のWBCのアメリカ戦で是非勝って欲しい!!jyoujima.jpg

夏目漱石

元千円札で明治の文豪の夏目漱石。これは、おととしのかまぼこ板で描きました。natume.jpg

松坂大輔

昨日はWBCでキューバ戦相手に全勝し、準決勝に進んだ日本。
おととし、かまぼこ板で描いた松坂大輔。matusaka.jpg

阿久

浅井長政の姉の阿久の花柄ビキニ姿を<かまぼこ板で描きました。aaku.jpg私の歴史水着アートギャラリーが
ブログ村日本史のランク12位下がりました。テキストリンククリック投票してください。http://history.blogmura.com/his_nihon

中村梅雀

テレビドラマによく登場する、ほのぽのな脇役俳優の中村梅雀。次期朝ドラの「つばさ」に出演。bai.jpg

高畑淳子

昨年、「篤姫」で本寿院役を熱演し、今年は時期の朝の漣ドラ「つばさ」に出演。ドラマの脇役で必ず登場する女優の高畑淳子。takabata.jpg

レッドディザイア

元騎手でもある松永幹夫調教師の傑作馬で3歳牝馬のレッドディザイアが花に水やりしています、もうすぐ春やねー、花が咲きそう・・・・・・。DEZAIA.jpg

山本八重と新島襄

会津の戊辰戦争で幕末のジャンヌダルクとよばれた山本八重の黒ビキニ姿とうしろにいる夫で同志社大学の創立者の新島襄。
ブログ村の歴史水着アートギャラリーの人物イラスト部門ランク投票協力のテキストリンクをよかったらクリックしてください。
ブログ村投票クリックjyou.jpg

ネオユニバース

6年前のダービー馬だったネオユニバースが、引退後、父親になり、子供馬たちに特訓してるのだ!!
ネオユニバース産駒に期待を!!NEO.jpg

サクセスブロッケン

今年のフェブラリーステークスの優勝馬のサクセスブロッケン。今年の砂の上の主役は、この馬かも・・・・・・。SAKUSESU.jpg

クワバタオバラ

昨年、くわばたりえの激やせダイエットで成功の話題となり、小原正子と組む女性芸人コンビのクワバタオバラ。kuwabata.jpg