さびしんぼこうじ似顔絵美術館

坂本勇人

東北楽天の田中将大と同級生で現在、セ・リーグの首位打者に立って、バリバリで頑張っている巨人軍の二十歳のスラッガーの坂本勇人。sakamoto.jpg


督姫

池田輝政夫人と徳川家康の次女の督姫のおしゃれなTシャツ姿を描きました、可愛いでしょ・・・。tokuonnna.jpg

池田輝政

五月最終日です。督姫の夫で姫路藩主の池田輝政のポロシャツ姿を描きました。似合うでしょ・・・・・・。ikedaya.jpg

珠姫

徳川秀忠の次女の珠姫のTシャツ姿を描きました。
最近の女の子たちは、半袖着ることが多い。といっても、衣替えやねー。
3536.jpg
昨日、海月文庫に行き、人物画展の1週間遅れの搬出取りに行きました。オーナー、ありがとうございます。
搬出のついでに、只今、海月文庫に開催している「こにし美砂展」も拝見しました。会場に作家もいます、明るい方です。こにしさんの作風は色彩とコラージュの楽しい表現の作品でした。こにしさん自身は楽しく制作しております。こにしさんの作品見ると、めちゃいい気持ちのある作品でした。こにしさんに私の作品見せたり、楽しく語り合いました。楽しかった。
帰りに近くのスーパー玉出に買い物しました、あの店、つい、つられちゃいますよ。

あ、そうそう、海月文庫の人物画展のサイトを見ました。私の作品展示が、残念ながら、サイト公開できませんでした、俺は、元気なくて、さびしい・・・・・・。
オーナーに聞いたところ、「今回が87点という大量展示になったため、全部出来ないので、厳選としてサイト公開しました、作品公開できない作品は何点もありますが、ごめんね、気をつけます。」という理由の声で、オーナー自身も反省しております。
仕方ないですね。
会場期間へ足運ばなかった私も反省しています。
でも、ちゃんと人物画展に展示は、しましたので、ご安心ください。
せっかく楽しみにしているブログの閲覧者たちもブログで私の作品の展示風景公開できなくて、申し訳ございませんでした。

枚方市・JR津田駅前の風景画

久々に風景画を描きました。
今回は、色鉛筆、ボールペン、油性マジックペンで描きました。描くとき、紫中心になっちゅいました。でも、いい味になりますよ。
風景画の場所はJR枚方津田駅前です。大阪府枚方市のJRの駅では藤阪駅と並ぶ2軒があります。jrtuda.jpg

似顔貼り絵(その28)

ほのぼのとして、元気のいい似顔貼り絵2点にしました。2点とも明るいでしょ。輪郭とパーツを考えるのも必要ですね。こういう作品してみたら、楽しいですよ。1koba.jpg1koko.jpg

浅井長政

淀君、お初、お江与の父にお市の方の夫の浅井長政。aaasai.jpg

武田信玄(その2)

武田信玄のポロシャツ姿を描きました。もうちょっと衣替えやね。takedasingen.jpg

三の丸

織田信長の娘と豊臣秀吉の側室の三の丸のボーダーTシャツ姿を描きました。
もうそろそろ衣替えの季節やねー。
34431.jpg

豊臣秀吉(その2)

ここも発生したらしい・・・・・・、大阪城にいる豊臣秀吉がインフルエンザ予防マスクをかぶっています。10.jpg

武田信玄の姉妹たち

またも幻の茨木の出品展示作品です。
武田信玄の姉妹たちのビキニ姿だよ。
1nan.jpg南松院1ne.jpg武田禰々(ねね)
123aaa.jpg亀御料人1234a.jpg菊御料人
4443333.jpg定恵院

この姉妹たち、夏本番に向けて、色っぽくなりそう・・・・・・。

武田信玄の妻たち

またも幻の茨木展示作品。
武田信玄の妻たちのビキニ姿を描きました.
312312.jpg上杉の方3335.jpg油川の方
322224.jpg禰津夫人434343.jpg諏訪御料人
3334.jpg三条の方

どう、ミセスの夏らしく似合うでしょ・・・・・・。


中川清秀一家

またも幻の茨木展示作品。
またも地元の人物。茨木市生まれの戦国武将・中川清秀。その一家を描きました。
左から、中川清秀、妻の清秀夫人の黒ビキニ姿、娘の中川糸姫の上下ビキニ姿。楽しい一家ですよ。333999.jpg

片桐且元と片桐且元夫人

また、幻の茨木展示作品です。
今度は地元の人物。戦国時代、摂津の茨木藩主で七本槍のメンバーのひとりで片桐且元。
13254.jpg
その妻、片桐半右衛門の娘の片桐且元夫人のボーダービキニ姿。
13454.jpg

大井の方(その2)

武田信玄の母親の大井の方のボーダーワンピース姿。これは、今年中止となった茨木現代美術の幻の展示作品です、まだまだつづくよ!1oo1.jpg

武田信玄

甲府の戦国武将といえば、武田信玄。武田信玄の男らしく、着物姿を描きました。4235.jpg
この作品は、今年の大阪の茨木現代美術展を展示するつもりですが、茨木市教育委員会から昨日の夕方ごろ、電話の通報があり、残念ながら、茨木市内の各イベントが、インフルエンザ拡大感染予防のため、開催が中止という情報が入りました。テレビのニュースでもありましたが、茨木市民のエリアが、インフルエンザ感染が多発されました。今回開催中止が、多分初めてとなります。私個人もせっかく、楽しみにしてたのに、不満おこしました。ご安心ください、だから、不満克服のために、当ブログだけ、その茨木での展示予定の作品未公開を後日、シリーズっぽく更新いたします。私の展示作品予定テーマが、武田信玄一族、中川清秀一家、片桐且元夫婦です、ブログで、乞うご期待!

マイネルキッツ

今年の天皇賞・春で、松岡正海を騎乗し、制した馬・マイネルキッツ。1qq.jpg

アタッテホシーノ

あさって、オークスに出走する牝馬で、人気グドルのほしのあきからの命名つけた、競馬クラシック牝馬で話題となったフローラSの3着馬のアタッテホシーノ。
その馬をビキニ姿でグラマーを描きました。オークス応援してホシーノ・・・・・・。

1hh.jpg


五龍局

毛利元就の娘の五龍局の水玉ビキニ姿が海月文庫のトイレギャラリーにいます。そのトイレ内は、変わっていて、作品たくさん飾っていますよ。驚きますね、実に面白い。オーナーに聞いたところ、水にかかっても、大丈夫ですって。
本日、人物画展がまもなく終了します。出展者、オーナーおつかれさまでした。私は残念ながら、この展示期間中、足運ばれませんでした。私の作品展示は。ちゃんと飾っていましたよ。あとは搬出のみです、私の搬出は、多分、一週間遅れに来ますけど・・・・・・。
5555555555555555.jpg

ジョーカプチーノと藤岡康太

中央競馬で今年のNHKマイルを制したジョーカプチーノとその騎乗ジョッキーが、ジョッキー3年目ではじめてG1を手にした藤岡康太。14334.jpg

三の丸、定恵院、駒姫

この3点は、海月文庫の人物画展に展示したものです。
1212122121.jpg織田信長の娘の三の丸
komatyann.jpg最上義光の娘の駒姫、水着2点です。背中のバッククロスがセクシーやねー。

448.jpg武田信玄の芋えとの定恵院、水着3点です。

この展示は、あと2日やってますので、よかったら、見に来てくださいね。

鳩山由紀夫

民主党の新しい代表・鳩山由紀夫。どんな展開を巻き起こすか・・・・・・。
蛙を見立てて描きました。蛙が描きたくなりました。
来月ぐらい、蛙の時期になりますね。ゲローゲロー。
13333222244444.jpg

千姫、きた、ねね

この3点は、海月文庫の人物画点に展示してるよ。その3点が同一人物をモチーフに水着モデルのように前と後ろ姿を描いてみた。
10001000.jpg
徳川秀忠の娘の千姫
1331.jpg
直江兼続の妹のきた
445.jpg
秀吉正室のねね

どう、色っぽいでしょ。

岡田克也

民主党の新しい幹事長・岡田克也。
犬を見立てて描きました。キャラみたいな犬だ。
ソフトバンクのお父さん犬では、ありません・・・・・・。
13222222323232.jpg

奈多夫人と嶺松院

ビキニ姿でにびっくりするほどのブリーフ脱ぎの戦国美女の2人。
13232.jpg
大友宗麟夫人の奈多夫人
1322233322.jpg
今川義元の娘の嶺松院

この二点は人物画展に展示してるよ。

人物画展に展示しているセクシー戦国美女たち

只今開催している海月文庫の人物画展に展示しているセクシーでグラドルポーズのある戦国美女紹介しましょう。
103.jpg早川殿101.jpgお愛の方
19991.jpg徳川振姫199991.jpg蜂須賀まつ
1q1q.jpg珠姫121112223.jpg千姫

今日、私は仕事でるとき、マスクかけてる人々7、8割多かった。私もマスクかけてますよ、インフルエンザ予防ですから、気をつけてね。最低は、電車の中でもマスクかけてね。

ここで、いつもコメントでおなじみの徳河汎愛さんからの展示のお知らせです。
内だまさはるさんとのコラボの可愛さとユニークがあたたかいイラストで送る2人展示をします。
「漫画ちっくな水無月展」
2009年6月7日から6月13日まで開催
開館・11:00から19:00まで、最終日17:00まで
会場・現代クラフトギャラリー
大阪市北区西天満四丁目6-24
tel06-6361-6088
京阪淀屋橋駅1番出口から徒歩5分できます。
現代クラフトギャラリーのサイト
是非見にきてね。

阿部サダヲ

ドラマや映画に必ず登場して大活躍している個性的脇役俳優の阿部サダヲ。
最近は、アサヒの天然水のCMにも、爽やかさで出演してるのだ。
1qqq.jpg

於振となべの方

母と娘シリーズ最終回、織田信長の娘の於振がフライドチキン屋の店員姿に。
446.jpg
母のなべの方が
娘の於振からフライドチキンを食べています。私も食べたいなー。
447.jpg
この作品は人物画展に展示してるよ。

珠姫とお江与

母と娘シリーズ第三弾。徳川秀忠の娘の珠姫が牛丼屋の店員姿。おいしそうな牛丼。
1t.jpg
母のお江与が娘の珠姫から牛丼を食べています、たまらんやなー。
1oy.jpg

徳姫と生駒吉乃

母と娘シリーズ第二弾!織田信長の娘の徳姫がドーナツ屋の店員姿。
1tt.jpg
母の生駒吉乃が娘の徳姫からドーナツを食べています、おいしいね!
1kk.jpg

この2点の作品は人物画展に展示するよ!