さびしんぼこうじ似顔絵美術館

マイケル・ジャクソン

50歳の生涯を閉じた世界中で長く愛された歌手のマイケル・ジャクソンのサングラス姿を描きました。
実は、このサングラス、デニムで貼り付けましたよ。ちょっと変わったほうが面白いかも・・・・・・。
あとは、黒油性ペンと色鉛筆でグチャグチャに描きました。
maikeri.jpg


徳川家康(その2)

江戸城で徳川家康が、只今、眠っています。11e.jpg

豊臣秀吉(その2)

大阪城で豊臣秀吉が眠っています。hidde.jpg

織田信長(その2)

安土城で、織田信長が眠っています。nobbu.jpg

石川啄木

代表作「悲しき玩具」、「一握の砂」などの明治時代を代表する若き歌人の石川啄木。takuboku.jpg

高山右近

大阪高槻の戦国キリシタン大名といえば、高山右近。takayama.jpg
十字架のクルスが眩しい。

加藤清正

娘に続いて父、肥後の戦国大名といえば、加藤清正。katto.jpg

あま(本淨院)

加藤清正の娘のあまのTシャツ姿を描きました、スタイルいいでしょ・・・・・・。aamannam.jpg

朝日姫(その2)

豊臣秀吉の妹の朝日姫のTシャツ姿を描きました。どう、可愛いでしょ・・・・・・。asahiasahiii.jpg

京極マリア

京極竜子の母の京極マリアのTシャツ姿を描きました。mkyougoku.jpg

京極竜子

別名「松の丸」と呼ぶ京極マリアの娘と豊臣秀吉の側室の京極竜子のボーダーTシャツ姿を描きました。kyoumatu.jpg

足利尊氏

室町幕府を作ったボサボサ髪が特徴の足利尊氏。asikaga.jpg

築山殿と第15回全国かまぼこ板の絵コンクールのお知らせ

これは、かまぼこ板で描きました。
徳川家康夫人の築山殿のビキニ姿、セクシーでしょ・・・・・・。
tukityan.jpg
この作品は、今年の第15回全国かまぼこ板の絵展に80点以上の選外作品で展示するよ、といっても、入選、選外問わず、私の選外作品含めての応募者全作品展示するよ。私はこれで、三度目の出品になります。昨年までは佳作二回でした、今年は、よりダウンの選外作品でした。
「第15回全国かまぼこ板の絵展」
場所・愛媛県・西予市立美術館・ギャラリーしろかわ
開催日・7月18日から12月上旬までです。
くわしくは、ギャラリーしろかわのサイト見てね。

似顔貼り絵(その34)

また蛙人形です。
元気で明るい蛙人形を作りました、顔も元気でしょ・・・・・・。
PA0_0415.jpgPA0_0414.jpg

伊達政宗(その2)

masamuneee.jpg
伊達政宗の黒Tシャツ姿を描きました。夏男の感じだ。

お初(その2)

淀君の妹とお江与の姉のお初のTシャツ姿を描きました、浅井三姉妹揃ってのTシャツ姿が本格の夏らしさが引き立ちます。hatugao.jpg

奈多夫人

大友宗麟の妻の奈多夫人のポロシャツ姿を描きました。natafuku.jpg

淀君(その2)

お江与の妹の淀君のTシャツ姿を描きました。似合ってるよ。よどんな

お江与

浅井長政とお市の方の娘の江(ごう)ことお江与のTシャツ姿を描きました。
このお江与が再来年の大河ドラマ「江・女たちの戦国」の主役が決定された、再来年が楽しみ。
eyo1.jpg

似顔絵貼り絵(その33)

既に終了したアートスペースかおるの蛙展のバーベキュー背景写真にバーベキューを食べてる姿の似顔貼り絵を合成写真イラストにしました。どう、楽しくて可愛いでしょ。行動してる合成写真貼り絵も楽しいよ。8b.jpg
昨日、アートスペースかおるの蛙展の搬出が済ませました。アートスペースかおるさん、お世話になり、ありがとうございます、今後ともよろしくおねがいします。楽しい展示でした。

お市の方

織田信長の妹のお市の方のボーダーTシャツを描きました。戦国ナンバー1美人は、よく似合う。ooiti.jpg

於振(おふり)&「さくらんぼプール展」のお知らせ!

織田信長となべの方の娘の於振のレースのTシャツ姿。
どう、可愛いでしょ。おふふり


ここでおしらせ!
「さくらんぼプール展」
2009年7月10日夜6時から7月23日昼3時30分まで開催
場所・枚方市立牧野生涯学習センター2階ロビー・ギャラリーさくらんぼ
 大阪府枚方市宇山町4-5・・・電話・050-7102-3130
交通・・・京阪電車牧野駅前下車から牧野駅前商店街を通って徒歩3分で牧野公園あたりの隣りになります。
京阪電車牧野駅停車は、普通、準急、区間急行に限ります。

これが、私の今年初めての個展になります。内容は、夏といえば水着、過去2.3年前の作品で、さまざまな展示した女性アイドルの水着似顔絵作品の中から、セレクトし、牧野に上陸として復活作品展示します。
ギャラリーをプール状態とし、夏本番企画です。
是非お越しください!

永姫とセンチュリー作品展終了

織田信長の娘と前田利長夫人の永姫のビキニ姿が自分のモデル展示を眺めていた。
kuzuha.jpg
本日は「センチュリー作品展」が無事終了し、いい盛況ができました、ご来場ありがとうございました。
残念ながら、私は、仕事や用事のため、足運ばれず、搬出のみに行きました。
最終日の人数は、聞いていませんが、また後日、おたよりの通知でくると思いますが、だいぶかかります。通知が着たら、ブログで発表したいと思います。
どうもご苦労様でした。

似顔貼り絵(その32)

今日のセンチュリー作品展が今年最多の165人でした、すごいよなー。
明日最終日なので、頑張ります。
6666.jpg6667.jpg

7788.jpg7799.jpg
また蛙人形ですよ。
愉快な顔の蛙人形を集めました。
どう、面白いでしょ。

似顔貼り絵(その31)

可愛いウサギちゃんがアイスクリームを食べてるところを貼り絵にしました。涼しいごちそうでした。
うささささささささ

生駒吉乃(その2)

今日のセンチュリー作品展の来場者数は、初日の閉館までと並ぶ156人(本日閉館まで)だ。
センチュリー作品展示会場で同じモデルでもある織田信長夫人の生駒吉乃が記念撮影で2ショット。
kitunobikini.jpg

似顔貼り絵(その30)

テーマは、6月といえば、梅雨。
その梅雨にちなんで、楽しく貼り絵しました。
色彩の雨とアジサイを背景にこうもり傘の代わりに蛙が使う蓮の葉の雨傘を真似する人間にしてみました。その下の蛙が驚いてる姿も挿入しました。帰ると人間が話したくなる気分でしょ・・・・・・。
全体が梅雨らしくなりました。
7783.jpg7798.jpg
111.jpg

徳姫(その2)

織田信長と生駒吉乃の娘と松平信康夫人の徳姫の黒Tシャツ姿を描きました、似合うでしょ。tokuhe.jpg
昨日のセンチュリー作品展の来場者数は午後5時30分現在の103人でした。全然変わってませんなー。今日は減るのか・・・・・・。

玉木宏

昨日のセンチュリー作品展の来場数は、閉館まで100人だ、初日より少ない。今日はどうかな・・・・・・。


tamakihisosi.jpg昨日公開の映画「真夏のオリオン」の主役を務め、CMやドラマの幅広い成長し続ける人気俳優・玉木宏。永谷園のCMが私は一番感動した。

似顔貼り絵(その29)


今回は、最近、蛙展出展から影響の蛙人形です。
蛙人形は一体あたりに手のひらサイズで作っています。蛙の実物と同じくらいですね。
素材はフェルト布で綿の代わりにフェルトの切れ端や丸めたティッシュを入れています、ちょっとエコな感じですね。仕上げに糸で裁縫します、
ぬいぐるみ感覚の蛙人形です。
この時期にちなんで、結構ハマって作ったのよ。可愛いでしょ・・・・・・。
プレゼントにもいいかも・・・・・・。
lliutr4.jpglkaeru.jpg1298.jpg1299.jpg

PA0_0397.jpgPA0_0398.jpgPA0_0404.jpg
PA0_0400.jpgPA0_0401.jpg