さびしんぼこうじ似顔絵美術館

パソコンアート(その53)

ロールケーキを自画像にしました,うまそうやなー!俺も食べたいよー!
roru.png


岡田武史

岡田ジャパン、PKであと2点足らずの悔しさを味わい、ベスト8逃した。
でも、よく頑張った!岡田武史監の後ろ姿を描きました。

okadajapan.png

パソコンアート(その52)

あたたかいココアを自画像にしました。暑い時期なので、ごめんなさい、アイスに限りますね、私も好きよ。
cocoa.png

パソコンアート(その51)

洗濯してから干した布団とのシーツを自画像にしました、今日は晴れたから、布団も、よく干せますね。
hararu.png

西宮・夙川公園の風景画

久々に風景画を2枚描き上げました。
今回は、兵庫県西宮市・夙川公園です。
夙川公園は、オアシスロードとも呼びます。
緑の中の木陰と川の流れとウォーキングの場所になります。

1枚目は、お日さまがあり、木陰に包まれたベンチのいる風景です。
緑の空気が吸えますよね。
syukugawa2.jpg

2枚目は、阪神電車・香露園(こうろえん)駅前のすぐそこの夙川公園の川の流れです。川の水が、とてもきれいを感じ、癒されます。
syukugawa1.jpg

お日さま展と今の仕事展のおしらせ

グループ展示「お日さま展」
2010年6月29日から7月26日まで開催
但し、水曜、木曜は休み
場所…新長田ギャラリー
(神戸映画資料館すぐ横)
兵庫県神戸市腕塚町5-5-201
アスタくにづか北棟2階・神戸映画資料館すぐ横
朝10時30分から夜6時まで、最終日昼3時ごろまで
078-754-8039
交通…地下鉄およびJR新長田駅から徒歩5分
内容は、この夏にふさわしい、お日様をテーマでお送りします、私の作品も展示する予定をしています。


もうひとつは、大阪日本橋の御蔵跡と沖縄のギャラリーの連行開催です。
グループ展示「今の仕事展

大阪開催…2010年6月28日から7月10日まで開催、但し日曜休み
場所…スペース御蔵跡(おくらあーと)
大阪市中央区日本橋2-20-15
06-7492-9030
昼12時30分から夜7時まで、最終日昼5時まで

沖縄開催
場所…ギャラリーラファイエット
(パルミラ通り周辺)
沖縄県沖縄市中央1-17-15-2F
電話098-863-8320
ギャラリー・ラファイエットのサイトも見てください。
私の作品が、沖縄で初めて展示する予定です。

今の仕事展は、大阪・沖縄の巡回展示となります。

パソコンアート(その50)

ろうそくの炎を自画像にしました、怪談話でもするのか・・・・・・。
0hoo0.png

個展「牧野プールびらき展」のおしらせ

個展「牧野プールびらき展」
2010年7月3日から7月16日まで開催
場所…枚方市立牧野生涯学習センター・2階ロビー・ギャラリーさくらんぼ
大阪府枚方市宇山町4-5
電話ー050-7102-3137
開館…朝9時から夜9時までが、月~土
朝9時から昼5時までが、日曜日
最終日昼4時ごろまで
交通…京阪電車本線・牧野駅下車から徒歩で東へ4分
内容は、私の個展で夏にちなむプール開きが、アートのテーマで、昔は、牧野駅前近くに、大きなプール場があった、今は、すっかり、ボウリングとパチンコになったのだ。
ぜひ見に来てください。

「亜蛮人アンデバンタン展」のおしらせ

「亜蛮人アンデバンタン展」
2010年、明日の6月25日から7月6日まで開催
場所…ギャラリーカフェ・アートスペース亜蛮人(あばんど)
大阪市浪速区日本橋4-17-16
電話090-8209-7868
午後2時から午後9時まで、最終日午後5時ごろまで
こうつう・・・地下鉄堺筋線・恵比寿町駅下車1-b出口の日本橋商店街など
くわしくは、亜蛮人のアクセスサイトで見てください

または、亜蛮人のサイトも見てください

72人によるグループ展示の中に私の作品も展示しますよ。ぜひ見に来てください。

パソコンアート(その49)

スライスチーズを自画像にしました。
abrag.png

似顔貼り絵(その69)

また、新聞紙で描いたイラストですよ!
0b5.jpg
0b7.jpg
0b3.jpg
0b6.jpg

似顔貼り絵(その68)

新聞紙で描いたイラストも、やってみました、こんな感じよ!
0b9.jpg
0b1.jpg
0b2.jpg
0b8.jpg
0b4.jpg

パソコンアート(その48)

テルテル坊主を自画像にしました。
asuten.png

佐奈姫

昭蓮寺宣心夫人の佐奈姫が、犬の散歩をしています。
0かな

於振

織田信長の娘の於振が猫と一緒に、自転車を乗ったあと、河川敷で、くつろぐ。癒し気分だ!
katifdoki.jpg

パソコンアート(その47)

いなり寿司を自画像にしました。
inarit.png

パソコンアート(その46)

ウナギを自画像にしました。
ウナギ丼食べたいー!!
ぎ0una

徳川家康(その4)

徳川家康のお面を作りました、この作品は、あす開催のマスク展に展示するよ!
ieyasunoomen.jpg

パソコンアート(その45)

自画像を茄子にしました。
マーボなすが食べたいー!!
nasuu.png

パソコンアート(その44)

自画像を、かまぼこにしました。
おいしそう!
kamabokojigazou.png

私の作品展示のお知らせ

グループ展示「マスク展」
2010年6月20日から6月30日まで開催
場所…アトリエ苺小屋(いちごや)
朝11時から夜7時まで、最終日昼5時まで
金曜日は休み
078-958-6465
兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目13-10
交通…JR・阪急・阪神「三宮」駅から徒歩6分
JR・阪神「元町」駅から徒歩4分
ブログで登場した私の作品のお面飾りますよ、8年前の藤岡琢也の似顔お面も飾ります。


グループ展示「破る展」
場所…スペース御蔵跡(おくらあーと)
昼12時30分から夜7時まで、最終日昼5時まで
大阪市中央区日本橋2-20-15
開催…6月21日から6月26日まで
06-7492-9030
交通…近鉄および地下鉄千日前線、堺筋線「日本橋駅」下車10番出口から徒歩10分
内容は、御蔵後の今月の実験展示テーマが「破る」です。
私の作品も展示する予定をしています。

藤岡琢也

2006年に75歳で肺炎で亡なった姫路生まれのお茶の間な脇役俳優・藤岡琢也。味噌ラーメンのCMが印象で、私にとって、一番感動が残りました。
その藤岡琢也のお面を作りました、実はこれ、8年前に作ったもので、展示していないまま、自宅の引き出しに眠っていました。この作品、うっかり忘れました、すごい発見でした。この8年前の作品、ブログ初公開となります。
fujiokatakuya.jpg

真木の方(その4)

尼子経久の母の真木の方のおめんをつくりました、このお面にぴったりかも……??。
0omen3.jpg

大内貞子(その4)

大内義隆夫人の大内貞子のお面を作りました、おかめみたいな面ですなー。
0omen1.jpg

川尻殿

加藤清正夫人の川尻殿のお面を作りました、顔が、福笑いみたいで、可愛い!
0omen2.jpg

おきいの方(その2)

豊臣秀次夫人のおきいの方のお面を作りました。開いた目が離れすぎで、お面には、ならないと思う…、でも、開いた目だけではなく。、口もあけて設定してるので、お面の楽しさが2倍だ!
okiidonoda.jpg

千姫(その10)

お江与と徳川秀忠の娘の千姫のお面を作りました、福笑いにピッタリね!
1000himwe.jpg

徳姫(その6)

父に続いて娘……。
織田信長の娘の徳姫のお面も作りましたよ!
福笑いのような面ですね。開いた目だけじゃなく、口もあけてるのだ!楽しさ2倍だぜ!
5tokkuri.jpg

織田信長(その3)

nobumen.jpg
織田信長のお面を作りました。魔王らしい顔だ。

奈阿姫(その4)

豊臣秀頼と小石の方の娘の奈阿姫が、今の時期のアジサイを眺めいます。
癒しの季節やなー。
naasaido2.jpg