さびしんぼこうじ似顔絵美術館

「猫ふんじゃったな展」のおしらせ

グループ展示「猫ふんじゃったな展」
2011年5月7日から22日まで開催、但し5月16日は休み。
場所…10wギャラリー
昼2時から夜8時まで
06-4707-3654
交通…京阪電車「北浜駅」から徒歩7分
地下鉄堺筋線「北浜駅」4番出口、5番出口へ歩いて5分

今年もやって参りました、年に1度の展示ですよ。
私の猫イラスト作品も飾りますので、ぜひ見に来てください。
ギャラリーの看板猫・くーちゃんも逢えますよ!


真理姫(その3)

木曽義昌夫人の真理姫が応援のベンチで牛丼弁当を食べています。
あー、俺も食べたいー!
牛丼弁当を食べる女

蒲生籍(その2)

蒲生氏郷と冬姫の娘の蒲生籍が、エビチリ弁当を食べています。
エビチリ弁当を食べる女

竜光院

丹羽長重夫人の竜光院が、鮭弁当を食べています。
鮭弁当を食べる女

加藤忠正と川尻殿(その3)

加藤忠正(左)と母の川尻殿(右)が親子で猫になった。
スーパーマーケットでお買い物!
忠正猫「ねえ、母さん、プロ野球チップス買っていい―。」
川尻殿猫「1人1袋よー。」
野球チップスかって-

食べる4月展

只今開催中のレストランサカミティーの私の個展「食べる4月展」の展示風景一挙公開!
joutyr.jpg
lkhhgg.jpg
nnvft.jpgmnn.jpg
lkc.jpgdsgkl.jpg
4gatutenn.jpg




この展示は5月1日の午後5時30分までやっていますよ、ぜひ、お食事しながら、見に来てくださいね。

個展「食べる5月展」のお知らせ

個展「食べる5月展」
2011年5月1日の午後6時から5月31日の午後4時まで開催
場所…レストラン・サカミティー
大阪府枚方市御殿山8-19
℡072-848-0399
朝7:30から夜9時まで
交通…京阪電車本線「御殿山駅」から坂上がって徒歩2分
今回のテーマが、弁当です。
ぜひ、お食事する方は、見に来てください。

ぼんくら・たま展

4月18日から23日まで開催された御蔵跡の「ぼんくら・たま展」の私の展示風景を見ましょう。
ぼんくら・たま  PA0_0971.jpg
さらに同時に、西宮北口で飾れなかった「知る」の表現作品を加えて展示しました。
知る

「お弁当展」

私の作品展示で、4月2日から8日まで開催された海月文庫の「お弁当展」です。
PA0_0960.jpg

大島優子(その2)

サイケ調にしました。
AKB48のメンバーの大島優子。
果たして、総選挙で3回連続1位の座になれるのか・・・・・?。
oosimayuuko.jpg

柏木由紀(その2)

AKB48およびフレンチキスのメンバー、ゆきりんこと柏木由紀。
サイケ調にしました。
柏木ゆきりん

小林香菜

AKB48のメンバー。
こちらも来月17に20歳を迎える小林香菜。
サイケ調にしました。
小林香菜

鈴木まりや

鈴木なりや
AKB48のメンバー。
今月29日で20歳を迎え、高校野球好きの鈴木まりや。
サイケ調にしました。

仁藤萌乃

AKB48のメンバーでホリプロ所属の仁藤萌乃。
サイケ調にしました。
仁藤萌乃

田名部生来

AKB48のメンバー。
滋賀生まれで阪神ファンに陸上では足の速い田名部生来。
サイケ調にしました。
田名部生来

衛生博覧会

4月4日から16日まで開催されたスペース御蔵跡の「衛生博覧会」の私の作品展示風景を一挙公開しましょう。衛星は倉sんかい
さらに、今年もやってまいりました4月9日に行った、こばやしりつこさんの二胡演奏会も見に行きました。やはりいい音色が伝わります、だれでも知っている歌謡曲を披露してくれました。また、二胡も触ってくれました、弾き方もほぼ難しそうでした、でも楽しかったよ。

中田ちさと

AKB48のメンバー。
ペットのハムスター2匹も買っている中田ちさと。
サイケ調にしました。
中田

米沢瑠美

AKB48のメンバーで埼玉生まれの現役女性大生でもある米沢瑠美。
サイケ調にしました。
米沢瑠美

片山陽加(かたやまはるか)

AKB48のメンバーで、珍しくも昭和ものに詳しい美少女の片山陽加。
サイケ調にしました。
片山陽加

佐藤すみれ

AKB48のメンバー。
165センチという長身のスタイルでホリプロ所属の佐藤すみれ。
サイケ調にしました。
さとうすみれ

中塚智実

AKB48のメンバー。
滝川クリステルに似ている埼玉生まれの中塚智実。
サイケ調にしました。
中塚

私の姉妹ブログ「歴史水着」が3周年!

私の姉妹ブログ「歴史水着アートギャラリー」http://rekisimizugi.at.webry.info/が、おかげさまで3周年となりました、今日から4年目突入しますので、応援よろしくお願いいたします。

「ぼんくら・たま展」のお知らせ

グループ展示「ぼんくら・たま展」
明日の4月18日から23日まで開催
場所…スペース御蔵跡(おくらあーと)
昼12:30から夜19:30、最終日昼17:00まで
大阪市中央区日本橋2-20-15
06-7492-9030
交通…近鉄か地下鉄の堺筋線・千日前線「日本橋駅」10番出口から歩いて10分
手^-間が「たま」にちなむ表現作品が勢ぞろいですよ、もちろん、私の作品も飾りますよ、ぜひよかったら見に来てください。

近野梨菜

AKB48のメンバー。
TBS系ドラマ「ハンチョウ」で第7話ゲスト出演を予定している近野梨菜。
サイケ調にしました。
近野梨菜

河西智美

AKB48のメンバー。
たれ目がチャームポイントの河西智美。
サイケ調にしました。
河西智美

ブログ3周年!

さびしんぼこうじ似顔絵美術館が、おかげさまで3周年を迎えました。振り返って、今までは、2000回以上を越えました。今日から4年目に突入しますので、これからも、さびしんぼこうじ似顔絵美術館をどうぞよろしくお願いいたします。

大家志津香

AKB48のメンバーで、福岡生まれで、2級小型船舶操縦士免許に特技の腕相撲に現役調理専門学生という異色の持ち主の大家志津香。
サイケ調にしました。
大家志津香

松原夏海

AKB48のメンバーで福岡生まれの松原夏海。
サイケ調にしました。
松原夏海

前田敦子

映画、ドラマなどで、ソロで大活躍しているAKB48のメンバーの人気者の前田敦子。
サイケ調にしました。
前田敦子

佐藤亜美菜

AKB48のメンバー。
軍服フェチで知られる佐藤亜美菜。
サイケ調にしました。佐藤亜美菜