さびしんぼこうじ似顔絵美術館

「第38回現代美術茨木展」のおしらせ

「第38回現代美術茨木展」
2011年6月1日から5日まで開催
場所…茨木市立生涯学習センター・きらめきホール・ホワイ江
大阪府茨木市畑田町1-43
朝10時から夜7時まで、最終日昼5時まで
交通
阪急茨木駅から徒歩北へ2km
JR茨木駅から北へ徒歩1・5km
阪急バス利用
jR茨木駅より65,88系統で畑田バス停下車東へ徒歩600m
阪急茨木駅よりjr茨木駅経由
8,82系統で中央図書館前下車すぐ
81,83,86,87,91,93系とぷで東へ600m徒歩


私の作品も飾っていますよ。


道満丸

長尾景虎と華姫の息子の道満丸が、犬の散歩をしながら、雨上がりの虹を見ています、心スッキリ!
どうまんまるにじ

徳川秀忠(その2)

徳川家康の息子の徳川秀忠が、雨上がりの虹を眺めています、気分最高!
最近は、全国どこでも雨降りましたよねー。
nijihidetada.jpg

パソコンアート(その166)

ひょっとこを自画像にしました。
byottoko.png

パソコンアート(その165)

将棋のこまを自画像にしました。
王手!!
jyouggii.png

パソコンアート(その164)

牛脂を自画像にしました。
私もサラダ油の代わりに、牛脂をしいています、だって無料だから、節約できますよ!
gyusikoji.png

パソコンアート(その163)

アメ―バを自画像にしました。
amebaba.png

新圧局(その5)

吉川元春夫人の新圧局が、お出かけするとき、雨上がりの虹を眺めています。
sinnjyouniji.jpg

パソコンアート(その162)

sutoro-jigazou.png
ストローで吸う自画像を描いた。
チューチュー!

パソコンアート(その161)

ドーナツを自画像にしました。
donnanntu.png

パソコンアート(その160)

バンドエイドを自画像にしました。
banndoeido.png

パソコンアート(その159)

ロールケーキを自画像にしました。



rorukekikouji.png

パソコンアート(その158)

アザラシを自画像にしました。
azarasikouji.png

「自転車展」のお知らせ

グループ展示「自転車展」
2011年5月24日から6月20日まで開催、但し水・木休み
場所・・新長田ギャラリー
神戸映画資料館すぐ横)
朝10:30~夜18:00まで
最終日昼15:00まで
兵庫県神戸市長田区腕塚町5-5-1
アスタくにづか1番館北棟2階
電話078-754-8039
交通…JRおよび地下鉄「新長田駅」下車徒歩5分
内容は自転車のテーマの作品を飾ります。私の作品も飾る予定です、ぜひ見に来てくださいね。

パソコンアート(その157)

とかしたバターを自画像にしました。
とかしたバター

個展「虹展」のお知らせ

個展「虹展」
2011年5月31日の午後6時から6月30の午後4時まで開催
場所…レストランサカミティー
大阪市枚方市御殿山町8-19
電話072-848-0399
朝7:30から夜21:00まで年中無休
今回は、6月にふさわしく虹をテーマにイラスト表現作品を飾ります、ぜひ、食事しながら見に来てください。
交通…京阪電車本線「御殿山駅」下車坂上がっての徒歩2分です。

義姫

伊達政宗の母の義姫が、虹を眺めています。
njijigoto.jpg

なほ(御田姫・その3)

真田幸村の娘のなほが、虹を眺めています。
雨上がりの虹のところですねー。
nijiaji.jpg

パソコンアート(その156)

シソの葉を自画像にしました。シソの葉

パソコンアート(その156)

パソコンマウスを自画像にしました。
私個人は、マウス使うのが、やりづらいみたいな状態でした。
maausu.png

パソコンアート(その155)

青汁を自画像にしました。
私個人では、青汁を飲んでも、まずくありませんでした。
健康にいいですよ!乾杯!
aoisiru.png

パソコンアート(その154)

久々のパソコンアート自画像!
木工用ボンドを自画像にしました。bondojigazou.png

SISI妖怪動物園3展&AKB48似顔絵展

私の個展で
枚方市立菅原生涯学習センターでの「SISI妖怪動物園3展&AKB48似顔絵展」の展示風景を一挙公開します!
sisisi.jpg



isss.jpg

sisiyoukai3.jpg

i.jpg

isisis.jpg

佐奈姫(その2)

昭連寺宣心夫人の佐奈姫が、サイケデリックのみだれ髪となった。
色彩もサイケらしくしました。
これは、かまぼこ板で描きました。
midaregami.jpg

亀姫(その2)

徳川家康の娘の亀姫がサイケデリックに似合う女の子になりました。
これは、かまぼこ板で描きました。
才受けの

春のパンダまつり展

4月5日から18日開催された枚方市立牧野生涯学習センターでの私の個展の「春のパンダまつり展」の一挙公開の展示風景だ!
PA0_0963.jpg

PA0_0964.jpg

PA0_0947.jpg

PA0_0948.jpg

PA0_0949.jpg

PA0_0950.jpg

可愛いあひるたち(後編)

可愛いあひるたちのイラストの後篇ですよ!
PA0_0746.jpg

peintodakku.jpg

AKB48似顔絵展

4月15日から25日まで開催されて漢方カフェ・花凛堂の私の個展・AKB48似顔絵展の展示風景を一挙公開しましょう!

karin3.jpg

karin4.jpg

karin7.jpg

karin6.jpg

karin5.jpg

karin2.jpg

karin1.jpg



ここでおしらせ!実は、AKB48似顔絵展が昨日開催された枚方市立菅原生涯学習センターのSISI妖怪動物園3展とともに臨時として特別併設展示しました。
AKB48似顔絵展が枚方初上陸です!大阪市北堀江で見ていなかった方、枚方でも見れますよ、ぜひ見に来てください!5月13日から5月26日の午後4時までやっていますよ。

可愛いあひるたち(前編)

可愛いあひるたちのイラストを描いてみました。
がァーがァー!
kuhangu.jpg

2ahiruuuuuu.jpg

奈阿姫(その8)

豊臣秀頼と小石の方の娘の奈阿姫が、洋式トイレ掃除しています、心は美人になれそうかも……。
これは、かまぼこ板で描きました。
トイレチック