さびしんぼこうじ似顔絵美術館

片山陽加(その2)

AKB48の片山陽加がコアラになった。
片山陽加コアラ


宮崎美穂(その2)

7月30日、今日で18歳の誕生日になったばかりのAKB48の宮崎美穂が、ハムスターになった。
miyazakihamusuta-.jpg

指原莉乃(その2)

指原しろくま
AKB48の指原莉乃が白熊になった。

水分しっかりと・・・

7月もあともうちょっと終わりですね、今は、熱中症の時期です、水分をしっかり取りましょう……。私も水分しっかり取りますよ。

峯岸みなみ(その2)

AKB48の峯岸みなみが、ビーバーになった。

みねぎし

北原里英(その2)

AKB48の北原里英がペンギンになった。
きたりえ

パソコンアート(その202)

剃刀を自画像にしました。
kamisorikao.png

パソコンアート(その201)

洗面台を自画像にしました。
senmendai.png

パソコンアート(その200)

パソコンアートがついに200回目になりました!
灰のススを自画像にしました。
susudarake.png

パソコンアート(その199)

炭を自画像をしました。
炭

関西の風景画2展

只今開催中のカフェギャラリー・ゆめどのでの私の個展の「関西の風景画2展」の展示風景一挙公開ですよ!
fu1.jpg fu5.jpg

fu2.jpg fu4.jpg

fu3.jpg




この展示は今月29日の午後5時まですよ、ぜひ見に来てください!

パソコンアート(その198)

大きな口をあける自画像を描きました。
ookutiakeru.png

京阪古川橋駅前の風景画

この風景画作品は、色ボールペンだけで使って、描きました。
「京阪電車・古川橋駅前」の風景画です。
古川橋は、モノレールやパナソニック本社で有名な門真市にあたります。
furukawabasi.jpg


この作品は、只今開催のギャラリーカフェ・ゆめどので個展として飾っています、今月29日の午後5時までやっていますよ、会場のゆめどのの行先は、京阪守口市駅の東改札口から徒歩で3分になります。

パソコンアート(その197)

あともう少しで地上デジタル統一開始の幕が開けます。
おはようございます!
朝の笑顔のある自画像を描きました。
朝の笑顔
デジタルの画像って、見ればみるほど、やっぱり綺麗ですよ!

パソコンアート(その196)

derirogu.png
地デジ画面を見て驚いた私の自画像ですよ。
地デジやっぱり綺麗やわー!

アナログからデジタルへ…

明日の正午になると、アナログもおさらばになります。
アナログからデジタルへ画像の時代が変化してきます、皆さんは地デジ対応テレビの買い替えは、お済みになりましたか・…。私もつい最近っていうか、地デジ開始前ギリギリに地デジテレビを買い換えました。デジタルって、ホンマに雑なく綺麗を感じましたよ。

パソコンアート(その195)

曇りの雲を自画像にしました、最近、外は曇っています。
kumorikumo.png

パソコンアート(その194)

ペットボトルのキャップを自画像にしました。
petbotorukyapu.png

パソコンアート(その193)

数の子を自画像にしました。
コリコリとしたおいしさだ!
kazunokojigazou.png

個展(動物たちの海水浴展)のおしらせ

個展「動物たちの海水浴展」
2011年7月30日の夜6時からから8月30日の昼4時まで開催
場所・レストラン・サカミティー
大阪府枚方市御殿山町8-19
電話072-848-0399
朝7時30分から夜9時まで、年中無休
交通…京阪電車「御殿山駅」下車で坂上がって徒歩2分。
今回は暑い夏にちなんで、動物たちをモチーフに涼しく海水浴を表現とした作品を飾ります、ぜひ、お食事しながら見に来てください。

電車の中で…展

ただいま開催中のレストランサカミティーの私の個展の「電車の中で…」展の展示風景を一挙公開で見よう!

densya1.jpg

densya2.jpg

densya3.jpg

densya4.jpg

densya5.jpg

この展示は
今月30日の昼5時までです、ぜひ見に来てください。

パソコンアート(その192)

ティッシュペーパーを自画像にしました。
telissyupe-ps-.png

パソコンアート(その191)

悩む顔の自画像を開きました。nayamukaojigazou.png

第61回西宮市展

今年もやってまいりました西宮教育文化センターの「第61回西宮市展」の今日が搬出と展示拝見とともに伺いました。
これが私のデザイン部門入選作品の「AKB48絵巻・猫の海賊」です。今年で5年連続入選しました。
昨年より作品を大きくしました。
自分の作品や他の作品を比べると入賞を狙おうと思うのも、何年たってもそんなには甘くありません。
入賞できない私だけではなく、他の作品を見ると、しっかり綺麗に面白く描いても入賞できないのも、よくいらっしゃいます。
私もとにかく入賞のこと考えず、最低でも入選を飾るだけでもありがたい気持ちをしています。
来年の西宮市展も頑張りたいと思います。
dai61kainisinomiyasiten.jpg

暑いですね

最近は全国どこでも暑くなりました、私も汗かきやすいタイプです、皆さんも水分補給をしっかり取ってください、あとは体をばてないよう気をつけましょう。来月も多分続きそうかも・……。
これから西宮市展の搬出と展示に行きます―。

パソコンアート(その190)

グリーンピースを自画像にしました。ぐりぴ

桜を元気に!

これは、今年、くずはアートギャラリーの「花と緑の写真コンクール作品展」の私が撮影した写真作品です。近所の桜は、毎年必ず咲いて、私にとって毎日元気が出ますよ。
自分だけではなく、被災者たちを元気する桜のためでもあります。
桜は枚方市にとっての花の仲間ですよ。
拡大見たい場合は、なんでも広場掲示板で見てください。

桜を元気に

パソコンアート(その189)

エリンギ茸を自画像にしました、料理にしてもおいしいよ!
erinngigao.png

パソコンアート(その188)

煙を自画像にしました。
kemurijigazou.png

パソコンアート(その187)

コーンフレーク
コーンフレークを自画像にしました、私も今朝はコーンフレークを食べましたよ。