さびしんぼこうじ似顔絵美術館

ハロウィンイラスト(その5)

ハロウィンの魔女猫も描いてみました。
楽しいニャー!
猫ハロウィン


ハロウィンイラスト(その5)

笑顔いっぱいのハロウィンイラストを描きました。
ハロウィン笑顔

ハロウィンイラスト(その3)

背景の雰囲気ありのハロウィンイラストです。ハロウィンイラスト-横顔

ハロウィンイラスト(その2)

ギターを弾いているハロウィン犬を描きました。
楽しい気分だワン!
ハロウィン犬

ハロウィンイラスト(その1)

今日は、ハロウィンですよ!
ハロウィンイラストを描いてみました、まずは、かまぼこ板で描いたハロウィン猫です。
可愛い表現で生かしたニャー!
ハロウィンかまぼこ板

一日中が雨

昨日の大阪、一日中、雨が降りました、気になるところがありました。それは、翌朝なると、干した洗濯物がまだ乾かないんですよ。きょうは、晴れだから、乾いてほしいですね。

ネズミのAKB48

今年の吹田市展のデザイン入選作品の「ネズミのAKB48」です。
ネズミになったAKB48を「フライングゲット」を歌っています。
左上から、
峯岸みなみ、河西智美、秋元才加、横山由依、増田有華、佐藤亜美菜、倉持明日香、板野友美、指原莉乃、高城亜樹、宮澤佐江、北原里英、高橋みなみ、小嶋陽菜、篠田麻里子、渡辺麻友、大島優子、前田敦子、柏木由紀といった面々です。

ネズミAKB48歌う

夜の阪急十三駅ホームの風景画

夜の阪急電車宝塚線の十三駅のホームの風景画を描きました。
学校の部活や仕事帰りの姿まで描きました。また、十三駅は、伊丹線。京都線乗り換えの場所でもあります。
十三

パソコンアート(その203)

久々のパソコンアートですよ。

明るい笑顔に、背景がサイケデリックっぽく描きました。
pasoart1.jpg

お万の方

徳川家康夫人、結城秀康、永見貞勝(ともに双子)の母のお万の方が、手帳をメモしながら、コーヒーを飲んでいます。コーヒーとノート

河童イラスト

ギターを弾こうとする河童を描いてみました。河童さん、何を弾くのかな……。
ジャガジャーン!
ギターを弾く河童

枚方市民絵画展・2011

今年の枚方市民絵画展の私作品の「アヒル家族」の展示風景です。
イラストは、私一人だけでした。
枚方市民絵画展

宇喜多秀家一家

今年の枚方市民絵画展の出展作品が、これだ!
「アヒル家族」!
朝だ!
豪姫ママが鞄を渡し、宇喜多秀家パパの出勤を見送った。
下に居るのが通学する子供たち。
左下から宇喜多秀高、理松院、宇喜多秀継、先勝院。
いってらっしゃい!
あひるかぞく

山本彩(やまもとさやか)

NMB48のキャプテンで大阪の生まれ18歳の山本彩。
ニックネーム…さやか。
山本彩

山口夕輝

NMB48の大阪生まれの18歳の山口夕輝。

ニックネーム…ゆっぴ。

山口夕輝

小笠原茉由

NMB48の大阪生まれの17歳の小笠原茉由。
ニックネーム…まーちゃん。小笠原茉由

山田菜々

NMB48の大阪生まれの19歳で最年長の山田菜々。
山田菜々は、現在オンエアの「ジョージアのカフェオーレ」で吉本の芸人たちと共演にもCM出演。
ニックネーム…なな。
山田菜々

篠原栞那(しのはらかんな)

NMB48の兵庫生まれの14歳の篠原栞那。
ニックネーム…かんちる。
かんちる

個展「コーヒーのいる風景展」のお知らせ

個展「コーヒーのいる風景展」
2011年11月3日の午後5時から30日の午後4時まで開催
場所・…レストラン・サカミティー
あさ7:30~夜9:00まで
電話・・・072-848-0399
交通…京阪電車「御殿山駅」下車から坂上がって2分
内容は、コーヒーを飲む姿を表現するイラストの個展をやりますので、ぜひ食事しながら見に来てください。

白間美瑠

NMB48の大阪生まれの14歳の白間美瑠。
ニックネーム…みるるん。
白間美瑠

「第57回豊中市美術展」

「第57回豊中市美術展」
2011年10月28日から11月1日まで開催、場所…豊中市立ローズ文化ホール
大阪府豊中市野田町4ー1
でんわ06-6331-7961
朝10時から夜6時まで。最終日昼4時まで
交通…阪急宝塚線「庄内駅」から徒歩で北へ向かって8分
私のデザイン部門作品が5年連続入選展示となりました。今年は、今でもブログで部分更新中の「MN48のメンバー」です。ぜひ見に来てください。

「枚方市民絵画展」のおしらせ

つづきを表示

渡辺美優紀

NMB48の奈良生まれの18歳の渡辺美優紀。
ニックネーム…みるきー。
miruki-.jpg

小谷里歩

NMB48の京都生まれの17歳で150センチの小柄で小笠原茉由、白間美瑠と並ぶメンバーの中で低い小谷里歩。
ニックネーム…りぽぽ。
小谷里歩

「秀葉乃書&書道教室展」のおしらせ

私の友人でコメントでおなじみの秀葉さんが今年もグループ展やります。
グループ展示「秀葉乃書&書道教室展」
2011年10月28日から11月2日まで開催
場所…くずはアートギャラリー(くずはモール本館3階》
朝10時から夜6時まで、最終日昼5時まで、木曜休館
電話072-866-3490
交通…京阪電車「樟葉駅」下車すぐ
今回のテーマが愛、逢です。
私の作品も展示いたしますので、ぜひ見に来てください、楽しいですよ。

「秋のはじまり展」の開催延期

只今開催中のレストランサカミティーの「秋のはじまり展」が10月31日がレストラン休業のため、3日間延長の11月3日の午後4時まで延期開催になりました。大変申し訳ございませんでした。

門脇佳奈子、松田栞

NMB48の2人。
左が大阪生まれの15歳の門脇佳奈子。
ニックネーム…かなきち。
右が兵庫生まれの16歳で味噌汁好きの松田栞。
ニックネーム…しおきち。
門脇と松田

吉田朱里

NMB48の大阪生まれの15歳の吉田朱里。
ニックネーム…アカリン。
吉田朱里

岸野里香

NMB48の兵庫生まれの17歳の岸野里香。
ニックネーム・・・りかにゃん。
きしのりか

上西恵(じょうにしけい)

NMB48の滋賀生まれの16歳の上西恵(じょうにしけい)。
ニックネーム…けいっち。
うえにしけい