さびしんぼこうじ似顔絵美術館

和田豊

現役選手時代、コーチ時代、阪神一筋で生きた来季から阪神の新監督を就任した和田豊。
和田監督を来年の干支の辰を見立てました。
和田豊新監督


岩佐美咲(その3)

AKB48ユニットの渡り廊下走り隊7の「わさみん」こと岩佐美咲。
7・・・わさみん

小森美果

AKB48ユニットの渡り廊下走り隊7の「こもりん」こと小森美果。
7・・・こもりん

菊地あやか(その3)

AKB48ユニットの渡り廊下走り隊7の「あやりん」こと菊地あやかの横顔。
7・・・あやりん

平嶋夏海(その3)

AKB48ユニット・渡り廊下走り隊7の「なっちゃん」こと平嶋夏海の横顔。
7・・・なっち

仲川遥香(その3)

AKB48ユニットの渡り廊下走り隊7の「はるごん」こと仲川遥香の横顔。
7・・・はるごん

多田愛佳(その3)

AKB48ユニット・渡り廊下走り隊7の「らぶたん」こと多田愛佳の横顔。
7・・・らぶたん

渡辺麻友(その5)

AKB48ユニットで渡り廊下走り隊7のまとめ役でもつとめる、「まゆゆ」こと渡辺麻友。
横顔を描きました。
7・・・まゆゆ

隆福院(その3)

今川義元と定恵院の娘の隆福院が電車内でスマートフォンしています。
ryufukuinnnpdensyanai.jpg

大儀院菊姫と上杉景勝(その3)

これも夫婦でクリスマス!
武田信玄の娘、上杉景勝夫人の大儀院菊姫(右)と夫で仙桃院綾の息子の上杉景勝(左)が、猫と一緒にクリスマスパーティーやっています。
楽しい―!にゃーん!
kagekatufuufunokurisumas.jpg

奥山の方と宇喜多秀高

宇喜多秀高夫人の奥山の方と宇喜多秀家と豪姫の息子の宇喜多秀高が、夫婦でクリスマスのお買い物に結びマフラーしています。
クリスマスでラブラブー!
hidetak-okuyama.jpg

摩阿姫、あま

前田利家とまつの娘の摩阿姫がアヒルになった。
加藤清正と竹の丸殿の娘のあまがトナカイになった。
雪の中で待ち合わせし、街へ向かって、クリスマスに備える買い物をしに行くのだ―。
アヒルトナカイ

近鉄桜井駅のホームの風景画

おととい、桜井市展の作品派出帰りに近鉄で乗っています、行きも帰り丹波橋だったんですが2時間以上かかりました。帰りは、はじめて鶴橋駅までの逆方向で帰りました。乗って時、2時間もかからなかったでした。今まで知らなかった、鶴橋まで早く着けるとは、俺はバカだった、情けない……。

というわけで、近鉄桜井駅のホームの風景画を描きました。この時は、夕方の小雨で、ずいぶん曇っていました。

sakuraiekimaekintetu.jpg

「比、縦・横展」のおしらせ

グループ展示「比、縦・横展」
2011年12月16日から25日まで開催
但し12月19日は休みです。
場所…ギャラリ―PAW(ポウ)
兵庫県芦屋市精道町2-15
0797-32-1791
昼12:00から夜19:00まで、最終日昼17:00まで
交通…阪急「芦屋川駅」下車徒歩18分、JR「芦屋駅」下車徒歩8分、阪神「芦屋駅」下車徒歩5分
比較的な表現で縦・横にちなむ作品たちを展示します、私の作品も展示しますよ。
ギャラリーPAW(ポウ)での私の展示作品が2開催連続となります。ぜひ見に来てね。

「12月コレクション展」のお知らせ

グループ展示「12月コレクション展」
2011年12月6日から11日まで開催
場所…ギャラリーPAW(ポウ)
兵庫県芦屋市精道町2-15
昼12:00~夜19:00、最終日昼17:00まで
0797-32-1791
交通…阪急「芦屋川駅」下車徒歩18分。JR「芦屋駅」下車徒歩8分、阪神「芦屋駅」下車徒歩5分。
12月にふさわしい作品たちを飾ります、私の作品も展示しますよ。
ぜひ見に来てね。

生駒家宗

生駒吉乃の父の生駒家宗が、サンタクロースになった。
家宗サンタが、あなたの街にやってくるかも……。
ikomasanta.jpg

桜井の風景画

奈良県の近鉄桜井駅前あたりの風景画を描きました、手描きと貼り絵のコラボです。
桜井の山々とビルに並んだところの構成的な風景です。青空に雲気持ちいいですよ―。
今年の桜井市展が本日最終日となります。
sakurainoyamayama.jpg

AKB48の修学旅行~奈良公園・秋~

只今展示している桜井まほろばセンターの第47回桜井市展の私の作品のAKB48の修学旅行の、構成作品です。せんと君の記念撮影、鹿ハットではしゃいだり、自分で句を作ったり、お弁当を食べたり、鹿がお菓子を盗んでいるところところを追っかけたり、鹿がいたずらされてびっくりしたり、鹿さんをいやしたり、鹿さんのスケッチ、お団子食べて紅葉眺めたり、座ったり寝たり・・・といった楽しい自由行動の姿を構成してみました。
AKB奈良公園

個展「クリスマス展」のお知らせ

個展「クリスマス展」
2011年11月30日の午後5時から12月27日の午後4時ごろまで開催
場所…レストランサカミティー
大阪府枚方市御殿山町8-19
電話072-848-0399
朝7:30から夜9:00まで、年中無休
交通…京阪電車「御殿山駅」下車から坂上がっての徒歩2分
今回は、クリスマスちなむイラストを飾ります、ぜひ食事しながら見に来てください。

コーヒーのいる風景展

只今開催中のレストランサカミティ―デの私の個展の「コーヒーのいる風景展」の展示風景を一挙公開します。
この展示は今月30日の午後4時まで開催しています。
ko-hi-2.jpg

ko-hi-3.jpg

ko-hi-4.jpg

ko-hi-1.jpg

「勝手にチャンス展」のおしらせ

グループ展示「勝手にチャンス展~金昌樹(キムチャンス)合同展~」
2011年明日11月21日から27日まで開催
場所…海月文庫ギャラリー
大阪市淀川区木川東3-3-12
06-6308-5689
朝11時から夜7時まで、最終日昼5時まで
交通…地下鉄「西中島南方駅」1番出口か阪急「南方駅」下車西へ徒歩7分
展示内容は、2008年11月27日に他界された在日コリアン画家の金昌樹さんを偲ぶ合同作品展示をします、私の作品も展示しますので、ぜひ見に来てください。

秀葉書道教室展

10月28日から11月2日まで開催されたくずはアートギャラリー全室の「秀葉書道教室展」の私の展示作品を公開しましょう。
今年の摂津市美術展佳作のAKB幼稚園、風景画たちを飾ってくれました。
もーる1 もーる2


私の作品、今回は、風景画より、AKBの似顔絵が大評判となりました、特に子供たちは、AKBに、はまっていますね。
初日だけ、仕事のためや自分作品のある枚方市民絵画展拝見のため足を運ばれず、二日目以降、見に行きました。
今年は、作品全体パワーアップでした、生徒さんの書道作品たちをはじめ、なかには、この時期、ハロウィンの作品たちもすごく飾られていました、生徒さんたちの力作が可愛かった。私の作品の貼り絵も展示して加えています。もーる3

三日目は、
ゆずるさんのライブhttp://cidrto.seesaa.netと 響屋本舗のダンスライブがありました、私はライブへ見に行く時間ができなくなりました、でもライブ終了後にゆずるさんや響の総長若者ダンサーたちにお会いしました。この展示で飾れなかったAKBの似顔絵をその人たちに見せました。陽菜さんの反応によると、私の作品が大評判でした。お会いしてよかったです。
ゆずるさん、響屋本舗一同、ライブお疲れ様でした、大きな盛況ができまして、本当に良かったですね。
四日目は、私が仕事帰りに見に行くと、この日、ハロウィンでした、見に行く人々も盛り上がりでした、ハロウィンらしい盛況でした。
五日目、仕事と豊中市美術展の作品搬出帰りに見に行き、秀葉さんに私の豊中市美術展入選作品{NMB48のメンバー似顔絵}を見せました、この日、会場には、1年ぶりに裕大さんもいました、今でも超多忙な活動をしています。私の豊中の入選作品も見せました。
最終日、私はこの日、枚方市民ギャラリーの市民絵画展の搬出しに来ました。その搬出後、くずはアートギャラリーに向かい、既に終了した秀葉書道教室作品展の搬出の私の作品を取りに行きました。
秀葉さん、私の作品を飾らせてくれまして、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
おかげさまで大きな盛況ができまして、本当に良かったですね。感謝します。
くずはアートブログの秀葉書道教室の記事もあります。

第57回豊中市美術展

展示風景で今年の豊中市美術展の私の入選作品の「NMB48のメンバーの似顔絵」です。
豊中市美術展2011

AKB48の修学旅行(12)

左上から前田亜美、秋元才加。
左下から板野友美、米沢瑠美、片山陽加。
AKB48=12

AKB48の修学旅行(11)

左上から佐藤亜美菜、野中美郷。
左下から佐藤すみれ、河西智美。
AKB=11

AKB48の修学旅行(10)

左上から指原莉乃、増田有華。
左下から小森美果、内田眞由美。
そう、鹿さんが鹿せんべいを盗んでいるところを追っかけて行く姿だ。
AKB=10

AKB48の修学旅行(9)

左上から田名部生来、鈴木まりや。
左下から峯岸みなみ、市川美織、北原里英。
5人とも鹿ハットをかぶって、はしゃいでいますね。

峯岸みなみは、今日11月15日で19回目の誕生日となりました、おめでとう!

AKB=9

AKB48の修学旅行(8)

左上から大家志津香、近野莉菜、永尾まりや。
左下から鈴木紫帆里、中塚智実、小林香菜。AKB=8

AKB48の修学旅行(7)

左上から倉持明日香、藤江れいな。
左下から前田敦子、柏木由紀。
鹿さんに癒されていますねー。
AKB-7

AKB48の修学旅行(6)

左上から篠田麻里子、小嶋陽菜。
左下から大島優子、梅田彩佳、宮澤佐江。
AKB=5