さびしんぼこうじ似顔絵美術館

パソコンアート(その217)

コーヒーフィルターを自画像で猫きました。
コーヒーフィルターの顔


パソコンアート(その216)

大きな口の自画像を描いた。
あーん!!
大きな口の自画像

パソコンアート(その215)

かっぱえびせんを自画像を描いた。

自画像ーかっぱえびせん

宇喜多秀継(その2)

アヒルになった宇喜多秀継が、雪を眺めながら、楽しく遊んでいます。
雪やーガ―ガ―!
アヒルー雪

パソコンアート(その214)

AKB48の平嶋夏海と米沢瑠美の二人がプライベートで恋愛禁止のルールを破って、ネット上の流出からわかった。二人は、2月5日のイベントを最後として、AKB48のメンバーから脱退することになった。驚きの出来事でした。一方、メンバーでも入った平嶋の「渡り廊下走り隊7」を務めたリーダーともに時代となった。

驚いた顔の自画像を描きました。jigazou,odoroita

体は気をつける・・・

寒い厳しさが続きます、私は今日、昼過ぎに、くしゃみ、鼻水、体は気をつけます―。

三宮の風景画

神戸三宮の阪急三宮駅前の近くの風景画を描きました、繁華街の多い場所です。三宮風景画

柏木由紀(AKB48の新成人その8)

柏木由紀のカップラーメンを食べる姿。
ーゆきりん

小林香菜、大家志津香(AKB48新成人その7)

小林香菜が炊飯器でご飯を盛る姿。
大家志津香が炒めものを料理する姿。
大家、小林

仲谷明香、北原里英(AKB48の新成人その6)

仲谷明香が、そろばんする姿。
北原里英が、大根を料理する姿。
仲谷、北原

米沢瑠美、板野友美(AKB48の新成人その5)

米沢瑠美がヘッドフォンで音楽を聴く姿。
板野友美が風呂上がりでドライヤーかける姿。
板野、米沢

第8回たんばはがき展のおしらせ

「第8回たんばはがき絵展」
2012年2月11日から26日まで開催
場所…兵庫県立丹波年輪の里 木の館ホール
朝9時から昼5時まで
休館日…2月13日、2月20日
0795-73-0725
私の作品も展示します。私の作品が5年連続選外作品展示となりました。選外、入選、入賞問わず応募全作品展示します.今回はブログでも登場した木の根橋鬼の架け橋を飾ります。

高橋みなみ、前田敦子(AKB48の新成人その4)

高橋みなみが猫2匹との会話する姿。
前田敦子が猫と小鳥の会話をする姿。
高橋、前田

鈴木まりや、増田有華(AKB48の新成人その3)

鈴木まりやの電話かける姿。
増田有華の読書する姿。
増田、まりや

高城亜樹、仲川遥香(新成人のAKB48・その2)

高城亜樹が犬の食事。
仲川遥香が歯磨きしています。
高城、はるごん

野中美郷、河西智美(新成人のAKB48その1)

今年、成人式を迎えたAKB48のメンバーが15人いました。1991年生まれの人は多いですねー。
まず最初は―、

野中美郷のドーナツ食べる姿。
河西智美のホットコーヒーを注ぐ姿。

野中、河西

北条ちよ

北条氏綱の娘、葛山氏元夫人の北条ちよが、雪だるまを作っています。
ゆきだるまをつくる

GOGO展

昨日から開催の神戸のアートスペースかおるの「GOGO展」の私の展示作品風景です。
gogo5.jpg

gogo4.jpg

gogo3.jpg

gogo2.jpg

gogo1.jpg

それでは、
GOGO展の新年会の記事を青文字URLリンクを見ましょう!

枚方市民書道展2012

1月6日から11まで開催された枚方市民ギャラリーでの今年の枚方市民書道展の私の作品を紹介します。
こんな展示風景の状態ですよ。
枚方書道2012

タイトルは、「日本を元気に」です。
技法は、筆の代わりに、紙を丸めて、書いてみました。
「日本を元気に」は、昨年は東日本大震災という大きな出来事が起きた。
だから、今年は、被災にあった人々だけではなく、日本中の人々を元気にしてほしいという意識で書いた。
にほんをげんきに

妻木熙子

明智光秀夫人の妻木熙子がマスクかけて、雪道を歩いています。熙子ー雪

常覚院

大寒の時期がやってきました。
水野重央の娘、松平康忍夫人の常覚院が、雪のかまくらに入っています。焼き立て餅のある火鉢も暖かい。
kamakura-yuki.jpg

新年会へ…

今から神戸のアートスペースかおるの新年会へ行ってきます…楽しみます。

「私の晴着展」のお知らせ

グループ展示「私の晴着展」
2012年本日の1月21日から27日まで開催
場所…海月文庫
朝11時から夜7時まで、最終日が昼5時まで
大阪市東淀川区3-3-12
06-6308-5689
交通・・・阪急「南方駅」、地下鉄「西中島南方駅」1番出口下車で西徒歩7分
JR「新大阪駅」か地下鉄「新大阪駅」下車約15~20分
今回のテーマが晴れ着にふさわしい作品飾ります、私の作品も展示していますよ。ぜひ見に来てね。

久々の雨

昨日、私の大阪では、雨が降っていました。今までは降っていなかったが、これが、久しぶりの雨でした。でも、今日もまた、大阪は、ちょっと雨でした。他の地方は、雨降ってるのかな・・・・・・・。

パソコンアート(その213)

お好み焼きのソースで使うハケを自画像にしました。okonomiyakinohake.jpg

「GOGO展」のお知らせ

グループ展示「GOGO展」
2012年1月23日から29日まで開催
場所…アートスペースかおる
朝11時から夜6時まで、最終日昼5時まで
078-242-8770
交通…JRおよび阪神電車「元町駅」下車徒歩で約15分
バス乗車の方は、JR元町駅東口に7系統バスを乗り、「山本通り4丁目」停車から歩いて2分
展示内容は、アートスペースかおるが、おかげさまで5周年に迎え、5周年にちなむテーマで展示を行います、ぜひ見に来て着ださいね。

パソコンアート(その212)

ミカンの実
ミカンの実を自画像にしました、夜中、私は、ミカンを食べましたよ。

タカアンドトシ

「俺だ!俺だ!」のタカと「欧米か!」のトシが、干支の辰を見立てて描きました。
「みなさんのおかげでした」の新春スペシャルで、タカが念願の車を買うため、557万円の外車を買わされたというシーンが、すごく面白かった。
たかあんどとし

河西智美(その4)

今年成人式になったばかりのAKB48の河西智美。
これも干支の辰になった。
河西智美ー辰

横山由依(その4)

京都生まれのAKB48の「ゆいはん」こと横山由依。
干支の辰を見立てて描いた。


横山由依ー辰