さびしんぼこうじ似顔絵美術館

パソコンアート(その229)

今日は、うるう年ですよ。息を吐く自画像を描きました。息を吐く自画像


「素・布展」のお知らせ

グループ展示「素・布展」
2012年3月9日から18日まで開催、昼12時から夜7時まで、最終日昼5時まで
但し3月12日はお休み
場所…ギャラリーPAW(ポウ)
兵庫県芦屋市精道町2-15
℡0797-32-1791
交通・・阪急「芦屋川駅」から徒歩18分
JR「芦屋駅」から徒歩8分
阪神「芦屋駅」から徒歩5分
今回のテーマが、布の素材を使った表現作品たちを飾ります、私の作品も飾りますので、ぜひ見に来てください。

明日は

明日は、年に一度のうるう年よ。オリンピックイヤ―でもあります。

未完成展のお知らせ

グループ展 '''未完成展
2012年2月28日から3月27日まで開催
場所、アスタくにづか1号館北棟二階
神戸映画資料館内、新長田ギャラリー
朝10時30分から夜6時まで、最終日は昼3時まで
電話078_754_8039
交通は地下鉄新長田駅及びJR 新長田駅から徒歩5分
私の作品飾りますので、ぜひ見に来てください。

パソコンアート(その228)

いびきかいて寝る自画像を描いた。
ぐーぐー・・・・・・。
いびき。。自画像

ワークショップ虹展(2012)

2月17日から22日まで開催されたくずはアートギャラリーの「ワークショップ虹作品展」の展示風景ですよ。
私の作品がこれです。
写真の「磯島の桜」(同ギャラリーの2007年写真コンクールに出展した作品以来の2度目の展示)とお世話になった人と自画像の猫似顔絵を飾ってくれました。
にじ2

さらに、私が5,6年前に1年間、ワークショップ虹でボランティアしていた陶芸とさをり(5,6年前の作品)も飾っていますよ。にじ1-

にじ7

これが私の6年前の作品で、コアラ、ハムスター、ネズミの陶芸です。
こちらが5年前の私のさをり作品をバックに洋服などデザインされた作品もありますよ。まだまだ私の5,6年前の作品が残っていますね、感謝します。
にじ6

にじ3

にじ8


これが全体風景ですよ。にじ5

にじ4

AKB48ワールド展第3部

只今開催中の枚方市立樟葉生姜学習センターでの私の個展の「AKBワールド展」の展示風景一挙公開します。
この展示は3月3日の午後4時までです。
第3部は、3月3日の午後6時からやりますよ。akb2-1.jpg

akb2-3.jpg

akb2^2

パソコンアート(その227)

カスタネットを自画像にしました、いい音がしますよ……。
自画像・・・カスタネット

風邪と昼寝

昨日、昼になって、くしゃみと鼻水の連発で止まらず風邪をひきました。私は昼寝しました。昼寝は普通、少しの時間でしたけど、それが結果、夜間近になり、3時間寝込んでしまいました。まあ、風邪で寝込むとは同じですねー。
私は近所のスーパーへいくとき、マスクをかけわすれました、以前はかけたけど、結果は、くしゃみ出なくて良かったです。

個展「AKB48ワールド展」のお知らせ

個展「AKB48ワールド展・第3部」
2012年3月3日の午後6時から10日の午後6時まで開催
場所…枚方市立樟葉生涯学習センター2階ロビー・ポケットギャラリー
大阪府枚方市楠葉並木2-29-5
交通…京阪「樟葉駅」下車徒歩10分、消防署と北部支所のとなりです。
AKB48の似顔絵を飾りますよ、ぜひ見に来てね。

パソコンアート(その226)

チンゲン菜を自画像にしました。
じがぞう・・ちんげんさい

雨ならないように…

大阪は、昨日の昼になる前、やっと雨がやんできました。
スッキリしました、今日も雨ならんように祈ります。

雨続き

大阪は、昨日晩は雨、今朝も雨が、二日続いた。最近、よく降ってきます。風邪にも気をつけましょう。

猫の墨絵(6)

ユニークな猫も描きました。楽しいでしょ・・・。
猫ー墨絵6

パソコンアート(その225)

徳利を自画像にしました。飲みたくなるねー。
自画像…とっくり

猫の墨絵(5)

笑顔あふれる猫も描きました。
にゃー!


猫ー墨絵5

猫の墨絵(4)

瞳ぱっちりの可愛い猫を描きました。
にゃー!
猫ー墨絵4

辰笑像画展

1月10日から2月2日まで開催された、枚方市くずはセンチュリータウン2番館・ふれあいさろんでの、
私の似顔絵個展「辰笑像画展」の作品を一挙公開だ!
ふれあいさろん5

ふれあいさろん3

ふれあいさろん2

ふれあいさろん1

ふれあいさろん4

快晴な一日

前の記事のとおり、昨日の朝から丸一日,空は晴れてきました。もちろん、雪は、降っていませんでした。昨日の私は、朝、コンビニでアイスティーのチューハイを飲んだり、昼寝したり、今後に向けての展示製作したり、食ったりの一日でした。大阪は、まだまだ寒いわー。

昨日は雪

私の大阪では、おととい、昼ごろ、外で仕事するとき、雪が少し降っていました。
昨日は買い物するとき、よりもっと雪は降っていました。
大阪だけではなく、他の地方も雪が降っているらしいですねー。
雪の風景は、よくみると、真っ白一色です。
風邪も気をつけましょう……。
今日の大阪は、雪降らずのいい快晴でした。

猫の墨絵(3)

ほのぼのと明るい猫を描いてみました。
これも「虹作品展」に展示しています。
猫の墨絵ーー3

麒麟

「ホームレス中学生」に昨夏結婚したばかりの田村と相方の川島でおなじみのコンビ・麒麟。
麒麟

猫の墨絵(2)

これも「虹作品展」の展示作品です。
リュックサックを背負う猫を描いてみました。
猫の墨絵ーー2

猫の墨絵(1)

これは、眉毛つながっているのが、私の自画像で猫見立てです。
水墨画のように墨一色で描きました。
実はこの作品、本日開催のくずはアートギャラリーの「虹作品展」に飾っています。
にゃー!
ねこじがぞう

おとといまで雨

大阪はいつも雨降らないのです。最近っていうか、今週はいってからおとといまで雨が久しぶりに降りました。雨って、結構冷たく感じるし、寒く感じます。雨のならない毎日やったら、ありがたい感じですね。

「日本を元気に展」のお知らせ

個展「日本を元気に展」
2012年2月28日の午後5時から3月31日の午後4時まで開催
場所
レストランサカミティー
大阪府枚方市御殿山町8-19
072-848-0399
朝7:30から夜21:00まで営業
交通…京阪電車「御殿山駅」下車坂上がり徒歩2分
内容は、東日本大震災発生から間もなく1年が経ち、今年も日本を明るくするためのイラストを飾ります。
ぜひ、食事しながら見に来てください。

「ワークショップ虹作品展」のおしらせ

グループ展示「ワークショップ虹作品展」
2012年2月17日から22日まで開催
場所
くずはモール本館3階・くずはアートギャラリー
朝10時から夜6時まで、最終日昼5時まで
072-866-3490
交通
京阪電車「樟葉駅」下車すぐ
内容は、年に一度のワークショップ虹の皆さんのさをり織物や陶芸中心の力作揃って飾ります。私の作品も特別展示します。ぜひ見に来てください。

パソコンアート(その225)

ヨモギ餅を自画像にしました。
よもぎもちのじがぞう

パソコンアート(その224)

今日は、バレンタインデー!とろけるチョコを自画像にしました。とろけるチョコの自画像

パソコンアート(その223)

ビニールからめくったソーセージを自画像にしました。
ソーセージは、やっぱりうまいねー。

ソーセージ自画像