さびしんぼこうじ似顔絵美術館

パソコンアート(その248)

咲いた桜を喜ぶ自画像を描いた。
桜さくさくー!!
咲いた桜喜ぶ自画像


鹿の墨絵(4)

3月も、もうおしまいですね・・・・・・・。

元気いっぱいの鹿を描きました。
咲いた桜も元気!
しかー4

鹿の墨絵(3)

キャラのような可愛い鹿を描きました。
しかー2

パソコンアート(その247)

ゲップする自画像を描いた。
げっぷ自画像

パソコンアート(その246)

ほろ酔う自画像を描いた。
ホロ酔い

鹿の墨絵(2)

今日の昼は、少し暖かくなりましたね―、春ですねー。


ほのぼの豊かな鹿を描きました、春を感じます―。
しかー3

中之島公会堂の風景画

夕方の中之島公会堂の風景画を描きました。
大阪中之島のシンボルの建物でもあります、4年前には京阪電車の中之島線が開通しました。
中之島公会堂

鹿の墨絵(1)

春といえば桜・・・・・・・。
墨絵で可愛い鹿を描いてみました、背景には桜を入れました。
日本を元気らしく、素敵な構成になりました。
しかー1

春の肌寒さ

まだ肌寒い。

つづきを表示

ゴミ展のおしらせ

グループ展示「ゴミ展」
2012年3月27日から4月まで開催
場所…神戸映画資料館すぐ横の新長田ギャラリー
兵庫県神戸市腕塚町5-5-1-201
アスタくにづか1番館北棟2階
朝10:30~夜18:00、最終日昼15:00まで
交通…地下鉄およびJR「新長田駅」下車徒歩5分
内容は、ゴミを表現とした作品たちを飾ります、私の作品もかありますので、ぜひ見に来てください。

小藪千豊

東京進出でも幅広く活躍し、吉本新喜劇の座長でもある小藪千豊。
小藪千豊

自然展

只今開催の大阪日本橋・スペース御蔵跡の「自然展」の私の展示作品一挙公開をしますよ!
この展示は今月31日の午後5時までやっています。
自然展1
自然3
自然展3

パソコンアート(その245)

サラダ油の液体の自画像を描きました。
今晩、どんな料理にしょうかな・・・・・・・。
サラダ油の液体の自画像

素・布展

3月9日から18日まで開催された芦屋市のギャラリーポウの「素・布展」。
私の展示作品一挙公開します。

実は、ハンガー式動物人形(水着の下にサポーターインナー付きで、はいています。)シリーズも飾りましたよ。
詳しくは、歴史水着アートギャラリー2月
歴史水着アートギャラリー3月にありますので、見てください。

布4
ぬの3
布2
布1

パソコンアート(その244)

雨のしずくの自画像を描きました。
ザーザ―!
今日は雨が降るかもね……。
雨のしずく

AKB48ワールド展第3部

3月3日から8日まで開催された枚方市立樟葉生涯学習センターのAKB48ワールド展第3部の展示風景を一挙公開します。
akb3-1.jpg

akb3-2.jpg

akb3-3.jpg

akb3-4.jpg

まだ冷え込む

春になっても、暖かいと、思ったら、外はまだ冷え込むんです。来月もまだ冷え込むんかなと、思います。風邪に注意です。

パソコンアート(その243)

焼きたてのカップケーキを自画像を描きました、おいしいな~自画像、焼きたてのカップケーキ

大内貞子とおさいの方

もうすぐ4月ですね。
大内貞子とおさいの方が桜を背景にスーツ姿で新社会人。
新社会人の春

パソコンアート(その242)

アロエの実を自画像にしました。
アロエヨーグルトも、うまいですよー。
アロエの実

春分の日

春本格のスタートです。
春なっても、暖かいと思ったら、まだ寒さが続きます。体が冷え込まむ。
春といえば桜ですね。桜を見ると自分の体が癒します。桜がたくさん咲いてほしいなー。

冬本格の最後

冬本格も今日最後ですね。
まだまだ冷え込みが続きます。明日から春本格が始まります。暖かく環境を祈りたいと思います。

土田御前(その3)

昨日のスペシャルドラマ・テレ朝系の「濃姫」見ましたか・・・・・。濃姫を演じた観月ありさの織田信長の正室らしい演技は、すごかったですね。

織田信長の母、織田信秀夫人の土田御前が桜を眺めています。もう少し春本番ですよねー。
桜と土田御前
それでは、狸姿の土田御前も見てくださいね.

布と紙の貼り絵で狸の土田御前を見てください。

パソコンアート(その241)

昨日の大阪、午前は、よく降りましたよ。
雨を眺める自画像を描いた。
雨を眺める自画像

「桜展」のお知らせ

個展「桜展」
2012年3月31日午後5時から4月27日の午後4時まで開催
場所・・・レストランサカミティー
大阪府枚方市御殿山町8-19
072-848-0399
朝7時30分から夜9時まで営業
興津・…京阪電車「御殿山駅」下車坂へ徒歩2分
内容は、枚方市指定の花「桜」にちなむイラスト描きました。
ぜひ、食事しながら見に来てください。
枚方市内では、特に4月に桜がよく咲きますよー。

バソコンアート(その240)

トーストを食べる自画像を描きました。
トースト食べる自画像

パソコンアート(その238)

朝、私はブラックコーヒーをひといきのように飲んでいます。だから、ブラックコーヒーを飲む自画像です。
朝ブラックコーヒー^自画像

田山涼成

ドラマも多い、バラエティも多いの個性的脇役俳優の田山涼成。
日の出を見立てました。

田山涼成

パソコンアート(その237)

ウィンクする自画像を描いた。ウィンく自画像

AKB 48似顔絵展再展示のお知らせ

個展、AKB 48似顔絵展再展示
2012年4月14日の午後5時から4月20日の午後4時まで開催
場所、枚方市立樟葉生涯学習センター,二階ポケットギャラリーロビー
大阪府枚方市樟葉並木2~29~5
朝9時から夜9時までが月曜日から土曜日まで、昼5時までが日曜日
交通は京阪樟葉駅から徒歩10分
内容はAKB 似顔絵を再び展示やります第一部と第三部をセレクト展示を予定です。ぜひ見に来てください。