さびしんぼこうじ似顔絵美術館

パソコンアート(その273)

チョコドーナツの自画像

チョコドーナツを自画像にしました。
おいしそうー!


パソコンアート(その272)

背中の激痛
背中痛みだす自画像を描きました。もう大丈夫ですよ。

パソコンアート(その271)

おはようのあいさつする顔の自画像を描いた。
おはようございます!

あいさつおはよう

パソコンアート(その270)

熱っぽい自画像を描いた。
熱っぽい

中本健太郎、藤原新、山本亮

ロンドンオリンピックの男子マラソン日本代表が決まりました。中本健太郎、藤原新、山本亮。
3人そろって、節句の兜にして描きました。
もうすぐ子供のひですよねーロンドン五輪男子日本マラソン

背中よくなったかも

朝起きると、私は左脇腹と背中の中間が良くなったみたいでした。痛みが感じないほどですね。私は無理しないように気をつけたいと、思います。

見性院(その3)

かまぼこ板で描きました。
武田信玄の娘、穴山梅雪夫人の見性院が、あたたかいコーンポタージュスープを作りました。
召し上がれ―。
コーンポタージ-見性院

今日もまだ痛い!

昨日激痛を起こした背中と左わき腹の中間が、今日もまだ痛み残ります、なんとか大丈夫と思いますが、今日も出勤します!

脇腹痛い!

今日、私は朝起きると、急に脇腹が痛くなった。脇腹痛いまま出勤した。仕事するとき、立って仕事しにくくなった。仕事するとき、立っても座っても激痛してきた。原因は寝相がわるいかモシレナイ

仕事しにくくなった。情けない。

パソコンアート(その268)

鼻づまりの自画像を描きました。
鼻づまり自画像

中畑清

今年から横浜Denaベイスターズが変わり、監督も変わった。その名は、中畑清監督。
現在のところ、なんとか最下位脱出したが、燃える絶好調野球を魅せてほしい!
中はた

2700

奏でるフリで歌う八十島、体でリズミカル表現するツネでおなじみの人気絶好調コンビの2700。

2700.jpg

バソコンアート(その267)

ボーとした顔の自画像を描いたぼーとした


パソコンアート(266)

頭がずきずきする自画像を描いた。
頭ずきずき

きのこ展のお知らせ

グループ展示『きのこ展」
2012年4月24日から5月28日まで開催
場所...神戸映画資料舘の新長田ギャラリー
朝10:30ー夜6:00
最終日昼3:00
交通、、,地下鉄かJR 新長田駅下車から歩いて五分
私の動物ときのこイラスト作品を飾りますので、よかったら見に来てください。

中之島のいい風景画展

只今開催の「中之島のいい風景画展」の私の作品が京阪電車・中之島線の中之島駅の改札構内に飾っております。
アップしてみると、こんな感じです。中之島風景画2

中之島風景画1

はがきサイズの小ささで描きました、中之島公会堂の風景画です。


改札構内の通路の右側の壁に飾っております、こういう全体の展示ですよ。
この展示は5月6日の午後4時まで、特別出品アーティスト、写真作品とコラボで展示しています。
よかったら、京阪中之島駅改札構内に足を運んでください。
中之島風景画3


ちなみに私個人は普段、京阪電車本線使うけど、普段使わない中之島線に乗るのが初めてでした。地下鉄のような感じでした。

内側展

只今開催の大阪日本橋の御蔵跡での「内側展」の私の作品風景です。こんな感じですよ、この展示は今月28日の午後5時までですよ。
内側展

猫ふんじゃったな10展のお知らせ

グループ展示『猫ふんじゃったな10展」
2012年4月29日から5月9日まで開催の会期無休
昼1時から夜7時まで
電話06-4707-4356
場所...10wギャラリー
大阪市中央区平野町1-6-8-901
メロディハイム平野町10階
交通、、,地下鉄北浜駅4番出口から徒歩5分
または京阪北浜駅から徒歩10分
10wのサイト見てください。

私の猫作品を飾りますので見に来てください。

パソコンアート(その265)

あー!!!
大声を出す自画像を描いた。
大声出す

パソコンアート(その264)

眠そうな顔を自画像にしました。h寝むそう

ピース(その2)

人気コンビのピースを見立て絵で描きました。
水槽で泳ぐ又吉金魚を狙う綾部猫。
ピース^

パソコンアート(その263)

頭皮のフケを自画像にしました。
頭皮

川尻殿(その15)

加藤清正夫人の川尻殿がベッドの中でおやすみなさい。


川尻殿おやすみ

きた(その2)

須田満胤夫人、直江兼続の妹のきたがベットの中で猫と一緒に寝ているのだ。
きたとねこ

パソコンアート(その262)

プルーンを自画像にしました。プルーん

姉妹ブログも4周年!

今日でブログ4周年!

おかげさまで、「さびしんぼこうじ似顔絵美術館」が、本日で4周年を迎えることができました。
閲覧およびコメントからくださった方々、本当にありがとうございます!
これからも5年目の「さびしんぼこうじ似顔絵美術館」をどうぞよろしくお願いいたします―。
また、引き続き、閲覧およびコメントもよろしくお願いします―。

宇喜多秀家一家(その2)

アヒルになった宇喜多秀家一家が元気よくガ―ガ―!
左から宇喜多秀家、豪姫、宇喜多秀高、理松院、宇喜多秀継、先勝院。
これは、かまぼこ板の絵作品ですよ。
元気なアヒル一家

中之島のいい風景展のお知らせ

合同展示『中之島のいい風景展」
2012年本日4月15日から5月6日まで開催
場所は、京阪電車,中之島駅(中之島線)で展示
私の作品でブログで登場した中之島公会堂を展示していると思
います。

理想の家展

昨日まで開催された、淀川区のギャラリー・海月文庫の「理想の家展」の私の作品の展示風景を一挙公開します。

理想の家4

理想の家3

理想の家1


理想の家2