さびしんぼこうじ似顔絵美術館

パソコンアート(その327)

だるそうな顔の自画像を描いた。だるそう


6月も終り

6月が今日最終日です。私は今日、仕事休みですよ。
今月あった出来事は、梅雨シーズンで全国どこでも大雨まみれでした。特に九州地方で非難の多い激しい雨もありました。
梅雨明けになると、昨日ぐらい外は暑かった。もちろん、大阪も朝から汗の流れるほどの暑さの一日でした。
来月ももっと猛暑なるかも・・・・・・、まあ、もうじきロンドン五輪もはじまりますね・・・・・・・・。

パソコンアート(その326)

胃腸薬の錠剤を自画像にしました。
錠剤胃腸薬の

「第62回西宮市展」入選作品のお知らせ

「第62回西宮市展」
2012年7月5日から15日まで開催
ただし7月9日は休み
場所…西宮文化センター3階・西宮市民ギャラリー
朝10時から夜6時まで、最終日昼3時まで
0798-33-1666
兵庫県西宮市川添町15-26
交通…阪神「香露園駅」から徒歩6分
阪急「夙川駅」から徒歩17分
JR「さくら夙川駅」から徒歩15分

私のデザイン部門で「妖怪幼稚園」(B1サイズ)が6年連続入選展示します、ぜひ見に来てください。


また、同ギャラリーの西宮市展の各部門観賞会が7月8日の午後1時30分ごろもあります。

あさがお展の最終日変更

本日開催の枚方市御殿山のレストランサカミティーの私の個展のあさがお展の最終日が7月31日を一日早い7月30日の午後4時に変更しました、お間違いのないよう、ご注意ください。

パソコンアート(その325)

思いだしてきた顔の自画像を描いた。顔思いだしてくる

パソコンアート(その324)

つぶやく顔の自画像を描いた。つぶやく

パソコンアート(その323)

つづきを表示

最近は昼寝なのー

最近、仕事かえって、すぐ、いきなりねむくなります。つい昼寝しちゃいます。長い昼寝すると情けない感じがします。時間の無駄みたいな感じですね。私は夕方なるべく昼寝しないよう頑張ろうと思います。
また.昼寝しそうな感じするかもー。

愛姫

伊達政宗夫人、五郎八姫の母の愛姫が、外へ出かけ、お日さままぶしい。
めご、おひさま

[穴展]のおしらせ

グループ展示「穴展」
2012年明日の6月26日から7月23日まで開催、最終日夜3時まで、但し水、木休み
場所…新長田ギャラリー(神戸映画資料館すぐ横)
078-754-8039
兵庫県神戸市長田区腕塚町5-5-1-201
10:30から18:00まで
交通…JRか地下鉄「新長田駅」から歩いて5分

穴のテーマ作品たちを飾りますよ、私の作品のはりえシリーズも飾りますので、ぜひ見に来てください。

枚方いいとこ発見写真コンクール展のお知らせ

『枚方いいとこ発見写真コンクール展』
2012年6月29日から7月11日まで開催
場所
くずはアートギャラリー本館三階
あさ10時から夜6時まで
木曜日休み
水曜と、最終日昼5時まで
通は京阪樟葉駅下車すぐ

来場の方には、開催初日から7月4日まで、展示作品の投票を開きます。

私の作品も展示予定します。是非、見に来てください。

パソコンアート(その322)

緑の葉っぱの自画像を描きました。
緑は爽やかー!

葉っぱ自画像

パソコンアート(その321)

カメラフラッシュ


カメラのフラッシュの自画像を描いた。

はい、チーズ!

「アニマルビーチ展」のおしらせ

個展「アニマルビーチ展」
2012年7月18日の午後5時から31日の午後3時30分まで開催
場所…枚方市立牧野生涯学習センター・2階ギャラリーさくらんぼ
大阪府枚方市宇山町4-5
月曜から土曜は朝9時から夜9時まで
日曜日は朝9時から昼5時まで
ただし7月23日はお休み
交通…京阪電車「牧野駅」から徒歩東へ4分

夏にちなむイラストで動物を海水浴する姿のイラストを飾りますので、ぜひ見に来てください。

原田直子

織田信長夫人、原田直政の妹の原田直子が魚釣りしています。

つり。

『あさがお展』のお知らせ

個展『あさがお展』
2012年6月29日の昼5時から7月31日の昼4時まで
場所、レストランサカミティー
大阪府枚方市御殿山8_19
あさ7:30から夜6:00まで

072.848.0399

交通は、京阪御殿山駅から坂上がり徒歩2分

夏の植物あさがおをテーマで飾りますよ。

パソコンアート(その320)

麦茶を飲みほぐす自画像を描いた。ごくごく。
麦茶を飲む自画像

パソコンアート(その319)

麦茶さっぱり


麦茶を飲んだあと、さっぱりしてきた顔の自画像を描いた。

似顔貼り絵(その79)

ジャンガリアンハムスターを目をパッチリ可愛く貼り絵しました。
はむすたー3

似顔貼り絵(その78)

また。ジャンガリアンハムスターをはり絵しました。
はむすたー2

似顔貼り絵(その77)

すごい久々の似顔貼り絵ですよ。

最近、貼り絵はまっています・・・・・・。


ジャンガリアンハムスター貼り絵しました。

はむすたー1

うっとおしい朝から大雨

大阪は朝から大雨降ってきた、うっとおしいですね。今日は丸一日降るかも。

てっぺん展

今日から開催の大阪御蔵跡での『てっぺん展』の私の展示作品を一挙公開します。紙カップ人形に平面作品ですよ。
てっぺん展1

てっぺん展4

てっぺん展3

てっぺん展2


素・白黒展

昨日まで開催された・芦屋のギャラリーのPAW(ポウ)の「素・白黒展」の私の作品展示風景を一挙公開します!
白黒展7

白黒展6

白黒展5

白黒展3


白黒展4
こんな感じの展示でした。


実はもう一つ、嬉しいおしらせがあります。
今年からほぼ心機一転の形として展示販売もしてみました。
展示したあの私の作品が2枚売れました。
売れた作品は、これだ!
トータルで、3作品とも、白黒のはりえ作品です。2枚公開です。
白黒展2

白黒展1

可愛いと、気に入ってくれました。
本当にお買い上げありがとうございました。

既に売れたもう1作品は、こちらの青文字で見れますよ。ぞうさんのはりえです。

売れた黒犬のはりえの説明

売れた猫のはりえ作品の説明

パソコンアート(その318)

こぼれた赤ワイン
こぼれた赤ワインを自画像にしました。

パソコンアート(その317)

こぼした牛乳を自画像にしました。
こぼした牛乳

「てっぺん展」のおしらせ

グループ展示「てっぺん展」
場所…アートスペース御蔵跡(おくらあーと)
2012年6月18日から6月30日まで開催
昼12時30分から夜19時30分まで、最終日昼17時まで、日曜日定休日
大阪市中央区日本橋2-20-15
電話06-7492-9030
交通…近鉄および地下鉄の千日前線、堺筋線「日本橋駅」10番出口から徒歩10分

私の作品も展示しますので、よかったら見に来てください。

晩から大雨

私の大阪では、昨日の晩から今でも、大雨は降っています。
寝るときも雨の音は当然聞こえます。
今朝、近所のコンビニに行く時、昨日とは変わらず変わらず、大雨続きでした。
大阪の大雨、どこまで続くのか・・・・・・・。
まあ、梅雨の本番ですね……。

パソコンアート(その316)

コルクを自画像にしました。

コルクの自画像
文字色