さびしんぼこうじ似顔絵美術館

個展『静物貼り絵展たべもの』のお知らせ

個展『静物貼り絵展たべもの』
2012年11月5日午後5時から12月4日午後4時まで開催
場所はレストランサカミティー手前ホール
朝7時30分から昼5時30分まで営業
大阪府枚方市御殿山町8_19
電話072_848_0399
交通は京阪電車『御殿山駅』から坂上がり2分


今回は、たべものの静物貼り絵を飾りますので、是非食事しながら見に来てください。


ハロウィン展

はろー^5

はろー4

はろー3


はろー2

はろー1


今日は、ハロウィンの日ですよ!

只今開催のレストランサカミティーの私の個展のハロウィン展を一挙公開します。


この展示は、来週の11月5日まで開催します、ぜひよかったら当レストランで食事しながら見に来てくださいねー。

動物貼り絵展

10月11から21日まで開催されたされたレストランサカミティーの私の個展の動物貼り絵展の展示作品一挙公開します。
どうぶつはりえ1

どうぶつはりえ7

どうぶつはりえ2

どうぶつはりえ4

どうぶつはりえ5

どうぶつはりえ3

どうぶつはりえ8

どうぶつはりえ6

どうぶつはりえ9

どうぶつはりえ10

どうぶつはりえ11


どうぶつはりえ12

「第15回かまぼこ板絵国際コンクール小さな美術展」の応募全作品展示のお知らせ

「第15回かまぼこ板絵国際コンクール小さな美術展・応募全作品展示」
来年の2013年1月31日から2月4日まで開催
場所小田急百貨店新宿店・11階催し売り場(東京都)
朝10時から夜8時まで、最終日昼4時まで
交通…JR新宿駅すぐ

私のかまぼこ板作品が、結果が入賞・入選以外の全員佳作となりました。私の作品も含めの全員佳作展示が、来年の東京新宿で飾ります、ぜひお越しください。
タイトルが、「猫のサーフィン」です。

久々の風呂

今まで体調崩しのため、風呂に入れなかった私が、久々に暖かいシャワーを浴びました。
髪の毛も体内も、汗べとりでした。石鹸で洗ってさっぱり!
髭もかなり生えたようだ、髭を剃り、スッキリした。
これで全身洗ってスッキリしました。
普段は毎日風呂入っていた私がホンマに久々のいい気分でしたよ。

あとは温かく寝るだけかな……。

朝から雨だ

大阪は朝から雨だ。
小雨から段々降った。
体調はより良くなった。汗かいた。
ほかの各地でも雨降っているかもしれませんね......。

「がり餃子」の作り方

昼になってから、体調も少し上々とよくなり、気分の悪さもなくなりました。
というわけで、昼食および夕食のために近所のコンビニやスーパーへ行きました。もちろんマスクかけますよ。
外出てみたら、汗も少し出た。
家へ帰り、せっかく体よくなったみたいで、やりたいことあって、だから自分でオリジナル餃子を作りました。
スーパーで無料でとれる寿司がり(生姜)を数個、家にある大根を4分の1ほど、一緒にすりおろして、おろしたての汁を水の代わりに餃子の皮の水溶き専用を作りました、風味アップなるかもね。
すりおろしのがりと大根とひき肉200グラム近く、鶏だし粉末大さじ1入れて、かき混ぜます。
かきまぜたら、餃子の皮にすりおろしの水溶きをつけて、混ぜた具を乗れて包みます、フライパンにサラダ油大さじ1ひいて、包んだ餃子を並んで、ふたを閉じて2,3分ほど焼きます、ふたを開けて2分焼きあがったら出来上がりです。
食べてみると、がり効果で汗も出ます。暖かい紅茶を飲んで。より上々、体調も良くなったらしいでした。
跡は一晩中、寝ようと思います・・・・・・・・・・。

少し体調が.......

昨日は,体調がすっかり治ったかなと思ったが、今日は少し体調崩したようだ。なぜかというと、咳がおさまらない、声がまだかれています。
今日はちょうど土日休みだから、今日は、外を空気吸って、汗出るため、ゆっくり暖かく一日中寝ようと思います。

おかげさまで出勤

昨日は熱出しましたが、温かい布団かぶって汗かいて、寝ました。おかげさまで熱が下がり今日も出勤しました、気分よくなった。

AKB48の全体図

今年の吹田市展のAKB48全体構想図です。
akb--.jpg

昨日熱出して

昨日の朝から熱出した。出勤を休もうかなと思う。でもそうはいかなかった。定休以外休んでもちょっと飯食っていかれないと思う。
だから熱出しても出勤しました。
自分の体をできるだけがんばっていきたい。
少ししんどいから最低ある程度の仕事をした。
やっと定時なって耐えた。帰宅してすぐ寝た。体暖まって寝るようにします。
情けない一日でした。体を無理しないよう気をつけます。

松原夏海(AKB48特集48)

AKB48チームAの松原夏海。

以上でAKB48特集でした。
松原夏海ー


小嶋陽菜(AKB48特集47)

こじはることAKB48の小嶋陽菜。
こじはるーこじま

北原里英(AKB48特集46)

きたりえことAKB48の北原里英。
11月からSKE48兼任するらしい。

きたりえーきたはらりえ

倉持明日香(AKB48特集45)

もっちー
もっちーことフレンチキスのメンバーでAKB48チームAの倉持明日香。

「週刊朝日11月2日号」掲載のお知らせ

もうひとつのおしらせは・・・・・・、

本日発売の「週刊朝日11月2日号」定価370円
宇良表紙からのグラビアの「山藤章二の似顔絵塾」コーナーの「本田へのメッセージ」という本田、長友中心の人気男子サッカー選手特集に私の作品のガンバ大阪の遠藤保仁が入選掲載しました。この作品は2年前に投稿したものです。
ぜひ、書店、駅売店、コンビニにありますので、ぜひ見て買ってください。

「第58回豊中市美術展」入選のおしらせ

ここで、AKB48特集の途中ですが2つのお知らせがあります。
まずは・・・・・・・。


「第58回豊中市美術展」
2012年10月26日から30日まで開催
場所…豊中ローズ文化センター
朝10時から夜6時まで、最終日昼4時まで
交通…阪急宝塚線(庄内駅)下車北へ徒歩8分
私のデザイン部門入選作品が6年連続入選展示します。
今年は、貼り絵のオムニバス形式で「食べたい!」を飾ります、ぜひ見に来てくださいね。


また、作品講評会のデザイン部門は、当会場で、10月27日の朝10時15分から11時まで行います。その作品もアップです、歴史水着アートギャラリー10月にあります。

松井咲子(AKB48特集44)

ピアニストの腕前のAKB48の松井咲子。
さきこ

前田亜美(AKB48特集43)

AKB48チームAの前田亜美。
まえだあみ

岩佐美咲(AKB48特集42)

いわさみん
演歌のうまいわさみんことAKB48の岩佐美咲。

板野友美(AKB48特集41)

おしゃれ番長で、ともちんことAKB48の板野友美。ともちんーいたの

横山由依(AKB48特集40_'

ゆいはんこと今年のじゃんけん選抜三位になったAKB48の横山由依。ゆいはん

近野梨菜(AKB48特集39)

ちかりなことAKB48チームBの近野梨菜。ちかの

片山陽加(AKB48特集38)

かたやまはるか
はーちゃんことAKB48チームAの片山陽加。

内田眞由美(AKB48特集37)

初代じゃんけん女王でAKB48チームkの内田眞由美。
内田まゆみ

小林香菜(AKB48特集36)

小林かな
AKB48チームBの小林香菜.

多田愛佳(AKB48特集35)

らぶたんこと渡り廊下走り隊でAKB48チームAの多田愛佳。

らぶたん

増田有華(AKB48特集34)

たこやき、ゆっぱい、ゆったんことAKB48の増田有華。

ますだゆかちん

藤江れいな(AKB48特集33)

れいにゃんことAKB48の藤江れいな。

ふじえ

柏木由紀(AKB48特集32)

ゆきりんこと総選挙3位でAKB48の柏木由紀。

ゆきりんーー