さびしんぼこうじ似顔絵美術館

2012年の最後

今年は、あんなことこんなことの出来事があった一年だと思います―。
まあ、年末年始休みの方々は当然多いでしょう―。
ちなみに私は本日から大みそかも正月も休まず出勤です。多分正月は過ごされないなと思います―。
まあ、2012年最後の締めくくりですから、来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年を―。


パソコンアート(その459)

練る横顔の自画像を描いた。寝る横顔

正月といえば、練正月かも―。

山中伸弥

今年輝いた世界の注目といえばー、


ノーベル生理学賞の山中伸弥。
来年の干支の蛇を見立てました山中伸弥

パソコンアート(その458)

へのへのもへじの顔の自画像を描いた。
これが福笑いだ!
へのへの

パソコンアート(その457)

冷えてくる顔
体が冷えてくる顔の自画像を描いた。
マイナス10度以下は、ホンマに寒いや―。
ぶるぶるー。

マイナス10度以下

どの各地でも、マイナス10度以下という、より厳しい冷え込みの寒さがやってきました。
私の大阪でも、マイナス10度以下だと思います。外は絶えない寒さがたまらない。
来月も、このまま寒さが続くでしょう。
暖かくしてくださいね。

パソコンアート(その456)

水を飲む自画像を描いた。
水を飲む顔

パソコンアート(455)

おなかすいたかお
お腹すいた顔の自画像を描きました。
腹へったー。

パソコンアート(その454)

苺を食べる自画像を描いた。
あーん!
イチゴ食べる自画像

パソコンアート(その453)

今日はメリークリスマス!
サンタで自画像を描きました。
サンタ自画像

パソコンアート(452)

鼻がつーんとくる自画像を描いた。
鼻つーん

のど飴ハーブミルク

朝起きると、喉の調子が悪くなったみたいだ。
かれたかな―。
朝、近所のコンビニにいくとき、朝食と一緒に龍角散のど飴ハーブミルクを買いました、あののど飴が気に入った。
ミルクの優しさが伝わるんだ。おかげで少しよくなった。

個展「へびの笑画展」

個展「へびの笑画展」
2013年1月8日から31日までの火曜・水曜・木曜のみの開催
場所・・・くずはセンチュリータウン2番館
1階・ふれあいさろん
朝11時から昼4時まで
大阪府枚方市楠葉花園町5
交通…京阪電車「樟葉駅」下車右へ徒歩で7分(大阪歯科大学のとなりにあたります。)

内容は、来年干支のへびにちなみ、貼り絵に似顔絵を予定しています、ぜひ見に来てください。

秋最後

今日で秋が終わります、早くから寒さがきました、冬直前ですね。明日から冬の本番ですよ。冬至だ。
風邪も、気をつけようね、

パソコンアート(451)

喉づまりの顔の自画像を描いた。

のどづまり

パソコンアート(その450)

あれっ・・・・・・・!とした顔の自画像を描いた。あれっ

素・紙展

12月16日まで閉幕された・芦屋のギャラリーポウの「素・紙展」の私の貼り絵作品、一挙公開します。
こんな感じですよ―。
素・紙1


素・紙2

素。紙3




実は、同じギャラリーでこの前の「12月コレクション展」で、私の作品2枚うが売れたことが気付きませんでした。でも、2枚売れて良かったです。

さらに当開催の素・紙展では、同じく、私の作品が2枚売れました、嬉しいことです。パンダと白ネコの貼り絵です。この作品ですよ―。
素・紙4


素・紙5

2開催続けて2枚ずつ売れたこと感謝します―。
お買い上げありがとうございました―。

パソコンアート(その449)

夜寒くて眠くなる自画像を描いた。

寝ている顔

また咳

今日もまた、咳が出ています。仕事帰りのバスに乗るとき、気管支がかゆくなり、咳がまだまだ止まらなかった。咳は、まだ続く。

最近、私はくしゃみだけではなく、咳が、なり続いています。肺が痛くなるほど今でも止まらなかった。喉が調子が悪くなったところだ。
のど飴なめてもまだ続くらしい―。

パソコンアート(その448)

あくびする横顔を描いた。欠伸横顔

パソコンアート(その447)

マスクー
風邪のときに使うマスクの自画像を描いた。
風邪には気をつけましょう・・・・・・・・。

個展『十二支展』のお知らせ

個展『十二支展』
2012年12月28日の午後5時から2013年1月25日午後4時まで開催
場所はレストランサカミティーの手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
072848--0399
朝7:30-昼1730
12月29日は正午まで
12月30日::1月4日まで休み
交通は京阪電車の御殿山駅下車坂上がって二分

今年最後の展示です。十二支を飾りますよ。是非食事しながら見に来てください。

タウンポートに可愛い作品また追加!

タウンポート年賀サイトに私の作品で、また、可愛い作品追加ですよ。ぜひ、作品コメント投票よろしくお願いします。NO166の作品を見てください。

パソコンゲームで情けない

最近、私はパソコンゲームで10年前のもので『ウィニングポスト6』という競走馬育成ゲームにはまっています。
このときの部屋が激しい寒さの部屋でした。
肌寒く絶えないぐらいです。
おかげで熱っぽさになった。しんどいのは、少しだ。私ははっきりいって風邪でした。
暖房なしでパソコンゲームに夢中から情けなかった。
なるべく暖房つけるよう多分気をつけたいと思います。

パソコンアート(その446)

朝早く、私は咳が出た―。
咳する自画像を描いた。
せきー

パソコンアート(445)

くしゃみよこがお
横顔で、くしゃみの自画像を描いた、この時期、風邪に注意―。私もくしゃみしています、気をつけます―。

パソコンアート(その443)

はなづまり
鼻づまりする自画像を描いた。
風邪には要注意を―。

久々のジョギング

ひさびさのジョギングです。
私は昨日、御蔵跡のぼんくら展の搬出の目的で普段は地下鉄乗車したが、今回は京阪電車だけで地下鉄なしで北浜駅から日本橋までジョギングした。体怠けないため走っています。走ると汗は、少しあり、寒さ知らず、体暖かくなった。行きも帰りも、ジョギングした。

パソコンアート(その442)

鼻水横顔
鼻水の横顔の自画像を描いた。