さびしんぼこうじ似顔絵美術館

巳貼り絵(4)

これも元気の出るへび。
えとへび3

巳貼り絵(3)

元気が出る顔のへび。
えとへび1

巳貼り絵(2)

ほのぼのとした顔のへび。
えとへび4

巳貼り絵(1)

今年の干支は巳年です。へびですね。
そこで巳年らしくいろんな貼り絵してみました。
優しい顔のへび。
えとへび5

6、ロク、ろく展のお知らせ

グループ展示『6、ロク、ろく展』
2013年1月21日から27日まで開催
場所は、アートスペースかおる
神戸市山本通4
詳しくはhttp://www.kcc.zaq.ne.jp/dffts904のホームページでみてね。
交通は阪神電車またはJR 元町駅下車から徒歩15分です。

私の作品展示します。
是非見に来てね、

ほぼ毎日

おはようございます。

私は最近、くしゃみをよくします。
私は外出るとき、ほぼ毎日、必ずマスクしています。いつ、くしゃみするかは、わからないけど、念のために必要だ。風邪にご注意ですよ。

昨日は休日

私は、土曜に出勤した代わりに振替休日をとりました。

?気はほぼ暖かい。
その日は、枚方市民書道展を搬入したり、私の個展の蛇の笑画展の様子見たり、昼寝したりしました、ほぼのんびりでした。

かきぞめ展・2013

今年の大阪御蔵跡のかきぞめ展の私の展示作品一挙公開します。
この初日に仕事帰りで、直接書いて全部の作品を飾りました。
かきぞめ、1

かきぞめ、6

かきぞめ、2

かきぞめ、3

かきぞめ、5

かきもめ、4


ついでに早くも、御蔵跡でかきぞめ展の新年会も参加しました。
甘酒に手づくりシューマイに地鶏肉にん込み鶏うどんに山菜の煮物をいただきました。
たらふくにいなって、おいしかったー。
いい年迎えそうだ―。

みんなのhappynewyear2013展のおしらせ

「みんなのhapynewyear2013展」
2013年1月11日から20日まで開催、ただし水曜と木曜休みです。
場所…雑貨と喫茶とギャラリーひなた
大阪市中央区谷町6-6-10
昼12時から夜6時まで
交通・・・・・地下鉄谷町線および鶴見緑地線「谷町6丁目駅」下車徒歩1分
私の作品も展示します、ぜひ見に来てね。



くわしくは、ひなたホームページで見てね。青文字クリック!

今回の作品展示はこちら!

山本彩(やまもとさやか・その3)

昨年秋ごろからショートカットに変身したNMB48のキャプテンの山本彩。
干支のへびを見立てました。
ヘビ、山本彩

武井咲(たけいえみ、その2)

CM にドラマに映画に昨年、もっとも、よく輝く人気女優の武井咲。
干支の蛇を見立てました。、




武井咲
文字色

枚方市民書道展2013のお知らせ

「枚方市民書道展2013」
2013年1月11日から16日まで開催
朝10時から夜6時まで、最終日昼5時まで
場所・・・さんぷらざ3号館5階・枚方市民ギャラリー
交通…京阪電車本線「枚方市駅」下車東改札口すぐ

私の書道作品を展示します、ぜひよかったら見に来てください。

剛力彩芽

今年迎える成人式でもあり、おととしも今年モダンだいい急成長でCMにドラマにバラエティに幅広い人気女優の剛力彩芽。
干支のへびを見立てました。

剛力彩芽

かきぞめ展のお知らせ

グループ展示『かきぞめ展』
本日の1月一環から19日まで開催
ひる12:30から19:30まで
場所は、スペース御蔵跡
大阪市中央区日本橋2-20-15

最終日は17:00まで
交通は地下鉄堺筋及び千日前線、日本橋駅下車10番で口歩いて10分

私が本日、会場で書いた作品を飾ります。
是非見に来てね、

十二支展

十二支ー1
十二支2
十二支3
十二支4
十二支5

只今開催中の大阪御殿山・レストランサカミティーの「十二支展」の展示作品風景一挙公開します。

ぜひ食事しながら見に来てください。今月25日までですよ。

パソコンアート(461)

目をつぶる横顔の自画像を描いた。

目つぶり横顔

安倍晋三

自民党総裁でもあり、5年ぶり再びの総理大臣となった安倍晋三。
今後の発展は、どうなるのか・・・・・・。

安倍総理を今年の干支のへびを見立てました。

安倍総理ーへび

パソコンアート(その460)

干支のへびの自画像を描いた。蛇自画像

正月出勤

只今、大晦日も、正月も、休まずに私は出勤しています。
昨日は元旦、仕事すると、誰もいないような状態でした。人数は少ない。
9割が正月休む人間が多い。
さびしい感じ気にせずに私は正月中休まず仕事を頑張っています。私は正月気分、たぶん過ごされないと思います。

2013年

2013年のはじまりです。
新年明けましておめでとうございます、本年もさびしんぼこうじ似顔絵美術館をよろしくお願いいたしします、今年も楽しくするよう頑張りたいと思いますので、どうかよろしくお願いします!