さびしんぼこうじ似顔絵美術館

パソコンアート(その464)

歯茎を出す自画像を描いた、歯は大切にしないとね・・・・・・・・・・。


歯ぐき出す


パソコンアート(その463)

横顔で歯を食いしばる自画像を描いた。歯を食いしばる横顔

パソコンアート(その462)

息を吸う自画像を描きました。
息を吸う自画像

パソコンアート(その461)

鼻水たらす横顔を描いた。
風邪に注意ですね。
鼻たれ横顔

「第9回たんばはがき絵展」のお知らせ

「第9回たんばはがき絵展」
2013年2月9日から24日目で開催、ただし月曜休館
朝9時から昼5時まで
場所・・・兵庫県立丹波年輪の里・木の館ホール
兵庫県丹波市柏原町田路102-3
電話0795-73-0725
兵庫県立年輪の里サイトも詳しく見てください。
私の作品が今回で6度目の展示で、はじめて入選作品となりました。
今回は私の作品で入選と選外を合わせて2枚展示します。

(入選作品)
「おいしい大納言小豆と黒豆」

(選外作品)
「おいしい丹波栗」


この2点を丹波市で展示します。

入賞も入選も選外も応募全作品展示いたします。

パソコンアート(その460)

イカの塩辛を自画像にしました。
お茶づけのも、すごくピッタリですよ―。
イカの塩辛自画像

パソコンアート(その458)

悩む横顔の自画像を描いた。悩む横顔

パソコンアート(その457)

寒さで、息を吐く自画像を描いた。さむさ、いき

パソコンアート(その456)

きりっとしたような顔の自画像を描いた。
きりっとした

パソコンアート(その455)

特保コーラを飲んで、ゲップした顔の自画像を描いた。したコーラげっぷ

パソコンアート(その454)

hわさびがつーん
わさびが効いて、鼻がツーンとくる自画像を描いた。

朝は特保コーラ

最近の朝、朝食のためにコンビニへときどき必ず特保コーラのペプシスペシャルを買います、どんな脂っこいたべものでも脂肪に吸収して役に立っています。やっぱり飲みやすくて助かったと思います。
朝食だけじゃなく夕食のときも、飲んでいます。

パソコンアート(その453)

食べたあとが酸っぱい刺激を感じる顔の自画像を描いた。
酸っぱい顔

高橋みなみ(その5)

AKB 48の総監督のたかみなこと高橋みなみ。
干支のへびのダンスを見てるね。
これがヘビーローテーションだ!
おんへヴぃいい

「6・ロク展」

只今開催の神戸のアートスペースかおるの「6・ロク展」の私の全部貼り絵作品展示風景を一挙公開増します!
今月27日の午後5時まで開催していますので、ぜひ見に来てください―。
Picture012013_155413-1.jpg

Picture012013_155454-1.jpg

Picture012013_155434-1.jpg

Picture012013_155353-1.jpg

6・ロク展の新年会

おととい、サプライズとして、神戸のアートスペースかおるの「6・ロク展」の新年会が行われました。私も楽しみで参加しました。
私からの新年会の差し入れは、湖池屋スコーン2袋でした。
新年会の宴会を始める前は、飲んだり、食べたりの盛り上がりでした。
食べモノは、どれもこれも食べきれないほどたくさんでした。
赤ワイン3杯、白ワイン1杯、ビール1杯、ジンジャ―エール1杯、マッコリ1杯を飲みまsた。お腹一杯だし、お酒を飲んでのフラフラで気持ちのいい状態でした。
宴会が始まり、まずは、小池さんの笛吹き演奏、いい音色がしみ込んで素敵でした。
さらにアンコールもありました、二度聴いても、いい味わいの笛の音でした。
Picture012013_172626-1.jpg

次は沖縄楽器の三線演奏もありました。演奏を聴きながらまんなで踊りだす形となりました。私は、恥ずかしくて踊りません。
でも、三線を聞くだけでも楽しいです。
新年会2012-1
そのほかにも、山下克彦の拍子木パフォーマンスや大西さんの「ロックンロール!」を掛け声しながらかき初めしたり、奥村誠さんの光当てて水面に映るスポイドを入れる瞬間のパフォーマンスといった個性の楽しい宴会でした。

「6・ロク展」もよかったらぜひ見に来てくださいね。

「犬展」のお知らせ

個展「犬展」
2012年1月25日午後5時から2月28日まで開催
場所…レストランサカミティー
大阪府枚方市御殿山町8-19
072-848-0399
あさ7:30から夜20:00まで
交通…京阪電車「御殿山駅」下車から坂へ上がり徒歩2分
今回のテーマが犬です、ぜひ食事しながら見に来てください。
レストランサカミティーのホームページブログも見てください―。

映画館展

只今開催の大阪市淀川区の海月文庫の映画館展の私の展示作品風景です。映画の似顔絵です。

映画館3
映画館1
映画館2

パソコンアート(その452)

眠くなる横顔の自画像を描いた。

眠くなる横顔自画像

朝は鼻水

昨日は少しだけいきなり雪降ったけど、今日の朝は、すごく冷え込む、だとすると、最近よく冷え込む―。
朝必ずマスクかけて、私はコンビニへ足へ運びます、ほんと、絶えないほど寒いもんですね。
仕事も休日は、絶えないほどの寒さを感じます。私は時々、鼻水よく出ます。
鼻水は、ティッシュかんでも、ほぼ止まらんぐらいですよ。
くしゃみだけではなく、鼻水に要注意!

「映画館展」のお知らせ

グループ展示「映画館展」
2013年明日の1月19日から25日まで開催
場所
海月文庫(くらげぶんこ)ギャラリー
大阪市淀川区木川東3-3-12
朝11時から夜7時まで、最終日が昼5時まで
交通…阪急「南方駅」、地下鉄「西中島南方駅」下車1番出口から徒歩7分
JRおよび地下鉄「新大阪駅」下車徒歩約17分

今回のテーマげ映画館です、私の作品で、古い名作に残る映画界たちの似顔絵5点を飾りますので、ぜひ見に来てください。

ちょっと雪

すでに日本各地に雪が降っています。
大阪が、やっと雪がちょっといきなり降ってきました。
ちょっと素敵でした。それは今日の昼でした。

有吉弘行

有吉弘行



今年の干支の巳年を見立てました。
猿岩石からピン芸人へ成長し、今やテレビの毒舌王となった有吉弘行。

「枚方市民書道展2013」

Picture011613_165115-1.jpg


本日終了した枚方市民ギャラリーの今年の枚方市民書道展の私の作品展示風景です。

私の作品を気に入ってくれた女性も、少しあったみたいでした。私もよかったと思います。

書道作品「ねこ」

今年の枚方市民書道展(枚方市民ギャラリー)の私の書道作品展示の「ねこ」です。
猫は、可愛い表情あったり、寝たり、招きのように服を読んだりなど色々感じてきた。
だから、その言葉を書いた。
「ねこ」

週刊朝日1月25日号掲載のお知らせ

「週刊朝日1月25日号」のグラビアページ・山藤章二の似顔絵塾コーナーで、下手的な作品を集めた「へたうま文化論1特集」に私の作品が入選掲載しました。
入選作品がロンドン五輪女子競泳・銀メダリストの鈴木聡美選手です。

「週刊朝日・2013年1月25日号」
定価370円・朝日新聞社
本日発売ですので、書店、コンビニ、駅売店にあります、ぜひ読んでくださいね。
その作品がこちらですよ!

雪なし

昨日の大阪は全く雪が降っていません。
特に降ったのが、東日本あたりみたいですねー。
渋滞やレジャー帰りも、大変なんですね。
雪は早いよー。

大阪の朝は雨

朝起きると、大阪は朝から雨が降りだした。多分、強い雨降るかもしれません。
一方.特に関東あたりが雪が降っています、高校サッカーに競馬場が途中中止になった。

みんなのハッピーニューイヤー2013展

只今開催の大阪市谷町六丁目のギャラリーひなたのみんなのハッピーニューイヤー2013展の私の貼り絵作品風景です。
2013ひなた


昨日、私が直接書いたかきぞめ作品の『コンビニ』も展示します。
是非見に来てね。

コンビニ」

巳貼り絵(5)

笑顔あふれるへび。
えとへび2