さびしんぼこうじ似顔絵美術館

秀葉書道教室楽笑展のお知らせ

『秀葉書道教室楽笑展』
2013年明日の3月1日から6日まで開催
場所は、くずはモール本館、三階、くずはアートギャラリー
朝10:00から夜6:00
最終日は昼500
交通は京阪電車『樟葉駅』から下車すぐ
会期中に響さんの:ダンスライブが当ギャラリーで昼14:00開演します。
秀葉さんの友人として.私の作品も、友情展示します。是非見に来てください。楽しいですよ。



久しぶりの昼寝

私は仕事帰ってすぐの30分後、久しぶりに眠くなり、昼寝してしまいました。
私は20分ぐらい昼寝症と思ったら、実は1時間30分寝てしまいました。
あー、俺は情けない。
でも回復つないで、よかったと思います。

パソコンアート(その483)

朝冷え込む顔の自画像を描いた。
顔朝冷え込む

パソコンアート(その483)

夜中に眠たくなる顔の自画像を描いた。
夜中に眠たくなる

パソコンアート(その482)

黒い長靴を自画像にしました。
黒長靴

パソコンアート(その481)

今朝、コンビニへ出かけ、マスクをかける自画像を描いた。
いつ、くしゃみするかわからないかも・・・・・・・。
朝、出かけマスク

パソコンアート(その480)

朝起きて、鼻水たれた自画像を描いた。
今日は、こんな顔の表情でした。

朝鼻水

パソコンアート(その479)

ざらばん紙を自画像にしました。ざらばんし

パソコンアート(その478)

おはようございます。いい朝の顔の自画像を描いた。
いいあさ

パソコンアート(その477)

急須を自画像にしました。
お茶をどうぞ―。
きゅうす

犬展


只今開催中の枚方のレストランサカミティーの「犬展」を一挙公開します、この展示は今月28日の午後4時までですよ。
犬展4

犬展3

犬展2


犬展1

犬展5

貼り絵展第1部

只今開催中の枚方市立樟葉生涯学習センターの私の個展の「貼り絵展」を一挙公開します、この展示は今月23日の午後4時までですよ。
第1部は、昨年、公募で入賞、入選した作品をセレクト展示しました。
はりえてん2

はりえてん1

はりえてん3


はりえてん4

今日は吹雪

大阪の昨日は1日中は雨が降った。
今日は、昼前にいきなり吹雪が降ってきた。窓を見たら、目立つのが、わかります。
今や冷え込みが絶えずほどの状態だ。
吹雪が降る景色は、すごく素敵だ。私は気に入っています。このまま降り続きたい感じがします。

やっぱり雨

昨日、インターネットの天気予報を見たら、関西どこでも雨でした。朝起きると、やっぱり雨でした。
出勤するとき、電車にバスでした。バス乗るとき、雨の影響で、渋滞だった。おかげで少し遅刻してしまった。
もっと早く出ればよかったー。
今やうっとおしい雨が続きます。

パソコンアート(その476)

笑いながらしゃべる自画像を描いた。
元気なところですねー。
笑うしゃべる自画像

貼り絵展サプライズ開催

朝から、枚方市立樟葉生涯学習センターヘ、搬入するとき、ほぼ雪が降っていました。
貼り絵展の飾り付けが一時間ほど済ませた、午後4時30分の予定だが早くもサプライズとして午前11時ごろ開催しました。
見てくれる人たちが、ありがたい。

えらい曇り

朝起きると、窓を見たら、外の空がえらい曇っています。これは大阪では雨が降るかもしれませんねー。
昨日、天気予報で言われた通りかも・・・・・・。

バレンタインサービス

今日,仕事帰りに、スーパーマーケットで夕食をレジで買ったら、なんと明治ミニチョコ三個をいただきました。
今日はバレンタインデーなので、サービスプレゼントなのだ。
男性である私はラッキーでした。
チョコレートもおいしい。
夕食を買って、ほんまによかった。

個展「日本を元気に・・・2展」のお知らせ

個展「日本を元気に・・・2展」
場所…レストランサカミティー・手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
電話072-848-0399
朝7:30から夜20:00まで
交通…京阪電車「御殿山駅」下車から坂へ上がっての徒歩2分
私の個展で、今回は東日本大震災から2年が経ちます。被災者にエールを日本を元気にする作品を飾ります。
ぜひ、食事しながら見に来てください。

個展「貼り絵展」のお知らせ

個展『貼り絵展』
第一部は2013年2月16日昼4:30から2月23日昼4時
第二部は2013年3月8日から3月21日まで
場所は、枚方市立樟葉生涯学習センター
二階ロビー
大阪府枚方市樟葉並木2-29-5
朝九時から夜九時までが月曜から土曜
朝九時から昼五時までが日曜祝日
私のいままでの貼り絵描作品をセレクトして飾ります。
是非見に来てね。
交通は京阪電車『樟葉駅』から徒歩10分

はまりすぎ

最近今や続く、私は、休日も仕事から自宅に帰ってすぐ、パソコンのウィニングポスト6パワーアップキッドという競走馬育成ゲームです。
それが時間かかりすぎ、おかげでほぼ寝不足状態だ、体や目は、気をつけます。

2日遅れのお知らせ

グループ展示「3.11ミニチュア―ル展」
場所・ギャラリーかもがわ(京都市上京区)
2013年2月9日から25日まで開催
東日本大震災の3.11にちなむ、縦横3.11センチで表現した作品たちでチャリティー展示します。
2日遅れのお知らせで申し訳ございませんでした、只今、私の作品も展示しています。ぜひ見に来てください。
ただし火曜日休みです。
詳しいアクセスは、青文字のギャラリーかもがわのホームページで見てください

パソコンアート(その475)

赤い風船を自画像にしました。
赤い風船顔

パソコンアート(その474)

クリームパンの自画像を描いた。
今朝、コンビニでクリームパンを買って食べました、おいしかった―。
hクリームパン自画像

吹雪の瞬間

朝から私の大阪は厳しい冷え込みでした。
昼になると、窓を見たら、いきなり吹雪が降った。
ほんの少しの瞬間的だ。
仕事するとき、手は、かなり冷たい。
ホントに冷え込みは、続きます。

パソコンアート(その473)

腰痛する横顔を描いた。
コシ痛む横顔

パソコンアート(その472)

自画像で、つらい横顔。
fgつらい横顔

私のブルース展のお知らせ

グループ展示「私のブルース展」
場所…アートスペースかおる
2013年2月11日から17日まで開催
朝11時から夜6時まで、最終日が昼5時まで
神戸市中央区山本通り4-27-10
交通…JRおよび阪神「元町駅」下車から徒歩で約15~17分
バスでJR神戸駅北側、神戸そごう北側、元町駅から7系統バス乗って、「山本通4丁目」下車すぐ
私の作品も展示しますのでぜひ見に来てください。
詳しくは、アートスペースかおるのホームページで見てください。
2月11日に、当会場でモンキー岡田さんのオープニングライブを昼3時から昼5時まで予定しています。

パソコンアート(その471)

hくしゃみ横顔
くしゃみする横顔を自画像にしました。
はっくしょーん!!

パソコンアート(その470)

顔体が温まる横
体が温まる横顔を描いた、今日の大阪は、めちゃ晴れて暖かった―。