さびしんぼこうじ似顔絵美術館

パソコンアート(その493)

3月はもうおしまいですねー。
夜桜の花びらの顔で自画像を描いた。夜桜花弁


猫展2013前期

昨日開催のレストランサカミティーの猫展前期。前期猫展2013-4
前期猫展2013-3
前期猫展2013-2
前期猫展2013-1

パソコンアート(その492)

あくび朝起きて
朝起きてあくびする自画像を描いた。
あー!!

最近は曇り

最近、私の大阪はえらい空が曇りが、多い。
なんか雨が降りそうという、なかなか降らない結果がよくある。
寒いか暖かいか微妙なときもあった。

ついに私の近所に桜が咲いたんだ。元気出そうだ。
今日からプロ野球開幕だ。

パソコンアート(その491)

朝、鼻づまりしちゃう自画像を描いた。
あさ、はなづまり

スマホアート

スマートフォンで、指を使って、絵を描きました。
描くのも楽しくなりますよ。
これは、青毛馬に人参。
スマホアート・馬、にんじん

パソコンアート(その490)

朝起きて、顔が、むしゃくしゃする自画像を描いた。
あさむしゃむしゃ

私のブルース展(ポエトハウス)

3月19日から24日まで開催された大阪松原・ポエトハウスの「私のブルース展」の私の貼り絵作品一挙公開します。
ぽえとぶるーす3

室内は、空間が良くて綺麗な場所でした、昨年できたばかりの素敵なギャラリーです。

開催終了前に、お菓子と飲み物で楽しく会話する懇親会とブルースギターライブを行いました。
ブルースギターライブの曲目は、「ダメおやじのブルース」、「モジョウォーキング」など披露してくれました。どれもこれもブルースを感じるいい歌でした。私は、みんなとモジョウォーキングを叫びながら歌う協力もしました、張り切る歌ですね。
ダメおやじブルースは、昔のアニメダメおやじを主題とした歌です、ダメおやじは、昭和49年放映のもので、昭和49年で言うと、私が生まれた1年後ですね。ダメおやじのアニメも見たことあります、迫力のある面白さでした。
やっぱり、ブルースは、何度聞いても楽しくなるよ―。

ぽえとぶるーす1

ぽえとぶるーす2

パソコンアート(その489)

ぶるぶる震える
ぶるぶる震える顔の自画像を描いた。
3月も、また肌寒いかも・・・・・・・・。

パソコンアート(その488)

まだできていない青い柿を自画像にしました。

あおいかき

休日はくしゃみ

今日は仕事休みです。
私はくしゃみ、鼻水が続いて止まらない。
外出は、必ずマスクします。マクドナルドで朝食買いにいったり、コンビニいったりしました。
いつくしゃみするかわからない。
私の近所は、まだ桜咲きません、早く咲きたいですね。
元気がでそうー。
明日は夕方に松原のポエトハウスの懇親会にライブヘ、いきます、くしゃみ鼻水止まるようしたいー。

パソコンアート(その487)

可愛い小石を自画像にしました。
自画像小石

パソコンアート(その486)

炊いたあとの米粒の自画像を描いた。
暖かいご飯がたべたいー!
あとのこめつぶ炊いた

パソコンアート(その485)

うっとおしい雨やなの顔の自画像を描いた、大阪は昨日雨だ、他の各地は晴れていた。
うっとしいあめやなー

なんでもはんこや展

はんこ1

はんこ2

はんこ3


只今開催中の大阪日本橋の御蔵跡のグループ展示「なんでもはんこや展」の私の作品展示一挙公開いたします。
こんな感じですよ。
今回は、貼り絵5点にオリジナルスタンプアート平面作品の内容です。
月曜除く今月30日の午後5時まで開催しています。

素・大小展

大小展1

大小展2

大小展3

3月8日から17日まで開催された芦屋ギャラリーポウの「大小展」の私の作品は利絵18点一挙公開でした、可愛いでしょ・・・・・・・。

猫展2013のお知らせ

個展『猫展2013』
場所は、レストランサカミティー、手前ホール
前期2013年3月29日午後1700から4月30日午後:4時
後期2013年4月30日午後16:30から5月31日午後4時
今回は初めて前期後期分けて、展示します。
猫の可愛い展示を食事しながら見に来てください。

朝7:30から夜8時営業
072-848--0399
交通は、京阪電車『御殿山駅』下車坂へ上がって二分

是非見に来てね。

すごい雨

昨日の夕方、仕事帰る時、今までより一層すごい雨の量で降ってきた。
大阪は、えらい雨ですわー!
傘はちゃんとさしたものの服装までえらいずぶぬれになった。
大阪で今年一番ひどい雨かもしれません、洗濯ものを干そうとしても、なかなかやまなかったー。

個展・貼り絵展第2部

只今開催している枚方市立樟葉生涯学習センターの私の個展の貼り絵展第2部を一挙公開します、この展示は今月21日の午後4時までですよ。

はりえてん2-2

はりえてん2-3

はりえてん2-4

はりえてん2-1

初めてのポエトハウス

昨日、昼、はじめて近鉄河内松原駅降りて、ポエトハウスに搬入として向かったが、なんだか道がわからなかった、この場所、本当に初めてだ。
どこに建物あるか、すごくわからない。外見は住宅街だらけでした。
道に迷い探し40分かかった、GPSやってみても場所がわからなかった。仕方なく、ポエトハウスに電話をかけた、それで駅前の交差点でオーナーと待ち合わせた。すると、自転車に乗ったオーナーが来て、案内してくれました。
初めから方向おんちで時間かかった私は本当に情けない、恥ずかしい。
なんとか道を教えてくれて、たすかりました、住宅街に並ぶところの場所でした、外見は普通の住宅のような建物でした。
無事、搬入もできました、お茶やおかきもいただいた。
恥じて手である私は、ポエトハウスは、ジャズの聴ける空間のいいギャラリーでした。気持ちを感じる場所でもあります。
この展示は3月19日から24日開催ですよ。
私は搬出時、一人で道わかるよう頑張ります。
オーナーには大変ご迷惑かけました。本当にありがとうございました―。

24日の午後3時からポエトハウスで懇親会しながらライブ演奏があります。私も搬出と同時に参加させていただきます―。

浜中俊とグレープブランデー

4年ぶりに競馬のイラストを描きました。

昨年でも現在でも中央競馬全国リーディングにも入り、
菊花賞以来4年ぶり2度目のGⅠを果たし、グレープブランデー号を乗り換え騎乗してフェブラリーステークスを制した浜中俊騎手。(左)
そこの隣には、もちろん、グレープブランデー。(右)
グレープブランデーは、3歳限定の地方交流重賞・ジャパンダートダービーに続く2度目のGⅠ制覇だ。
浜中騎手は、既に一流騎手の仲間入りとして期待が膨らむ―。

浜中俊・グレープブランデー

似顔貼り絵(その84)

お魚を食べそうなペリカンの貼り絵してみました。
ペリカンーはりえ

仕事中から鼻水

この時期花粉症の季節です。
私は花粉症じゃなく、ただの風邪でした。
昨日、仕事してから、くしゃみして鼻水がずるずるきました。
あの鼻水、本当に止まらずたまらない。
体が少ししんどくなった。
気をつけます―。

へびの笑画展

1月8日から31日まで枚方市・くずはセンチュリータウンふれあいさろんで開催された私の個展の「へびの笑画展」を一挙公開します、似顔絵に貼り絵ですよ。
皆様が可愛いと評判となり、なんとか盛況ができました。


へびー1

へびー2

へびー3


へびー4

強風

3月なのにどこの各地でも、まさかの強風が来ています。
私の大阪も強風でした、雨降った後は、もちろん強風だ。ヒューヒューという強風の音も、ものすごいはげしさだ、
マンションの駐車場でも、自転車が全部倒れた巨のせいらしいのだ・・・・・・・・・・・。

夕方いきなり

えらい曇った夕方、仕事帰りに電車の駅へ降りたら雨が降ってきました。
大阪は夕方いきなり雨でした。
暖かいと思ったら本当に冷たくなります。
駅より反対側の店へよろうかなと思ったら、雨のおかげであきらめた。
雨は、いつやむかわからないかも・・・・・・・・。

最近、腰痛が、ほぼ痛くなっています、
動きにくい、立ちにくいのが、私はよくあります。
私は腰をストレッチする事が、よく忘れます。時間が空いたら、やりたいと思います。
また、くしゃみしたり、朝起きると腰痛あります。
とにかく大事にしたいと思います。

ちょっと暖かいかも

最近、大阪では、まだ寒いかと思ったら、朝からちょっとずつ暖かくなってきた。
体にいいかもねー。
春は近いかもねー。
でも、晩になると、まだ寒い。
私はまだくしゃみ続いています。
あなたの各地は、暖かいかなー。

震災から2年…

東日本大震災から丸2年がたちました―。
東北の人々は、一段と元気出たり、時には震災でまだ困っている人々もいるかもしれませんね・・・・・・・。
だから、日本中をもっと元気にしてほしいですね。
昨日の晩、野球侍ジャパンがオランダを相手にコールド圧勝しました。
侍ジャパンは、3月12日のアメリカへ向けて、準決勝が待っています。3連覇に向けて、野球から日本を元気するため、本当に頑張ってほしいですね・・・・・・・。
頑張れ!侍ジャパン!

一段と曇り・・・

今日、大阪は朝から一段と曇っています。
昼になると、より曇っていました、なんだか雨が降りそうな濃厚の予感になりそう―。
他の各地はどうかな………。