さびしんぼこうじ似顔絵美術館

猫ふんじゃったなたち11展

猫ふんじゃったなたち展が今年が11回目になります。
グループ展示「猫ふんじゃったなたち11展」
2013年5月8日から19日まで
場所ギャラリー10w
大阪市中央区平野町1-6-8
メロディーハイム平野町10階
電話06-4707-4356
昼1時から夜7時まで、会期中無休
交通…京阪電車および地下鉄堺筋線4番出口「北浜駅」下車徒歩で約5分
10wの猫の憂鬱ブログも見てください。

私の猫作品が今年で4回目の展示になりますので、見に来てください。

10wの白ネコのクーチャンも会えるよ。


センチュリー文化祭作品展のお知らせ

グループ展示『センチュリー文化祭作品展』
2013年5月3日から8日まで開催
場所は、くずはアートギャラリー
くずはモール本館三階

朝10時から夜6時、最終日は昼5時まで
交通は京阪電車『樟葉駅』下車すぐ

今回はかギャラリーが一年間の改装工事のため1ヶ月早く開催します

私の作品展示します。是非見にきてください。

壇蜜(だんみつ)

グラビア雑誌やテレビなどの引っ張りだこで日本で一番美しい美女ともいわれる32歳のグラビアアイドルの壇蜜。
日本中の癒しが壇蜜現象が広がる。

壇蜜を猫を見立てて貼り絵をしました。

壇蜜

博物館展

4月6日から12日まで開催された大阪淀川区のギャラリー・スペース海月文庫の「博物館展」の私の貼り絵作品を一挙公開します。
こんな感じですよ―。
博物館展1

博物館展2

博物館展3

藤浪晋太郎

4月7日のプロ初勝利から2勝目を挙げた高卒大物ルーキー・阪神の藤浪晋太郎投手。
勝利は全部、本拠地甲子園だ!
期待が大きくなるぞ!
藤浪晋太郎を猫を見立てに貼り絵しました。
藤浪晋太郎

パソコンアート(その506)

よくぐっすり
ぐっすり眠っている顔の自画像を猫いた。

パソコンアート(その505)

えらい曇った空の顔の自画像を描きました。
えらいくもった
大阪は、曇った空に雨だ。

川口春奈

川口春奈
昨日のドラマ『ガリレオ』のゲスト出演で女子高生役を演じ、映画、ドラマ、CM で大活躍の長崎県五島列島出身の若手女優の川口春奈。


スマホアート(5)

猫とぞうさんを楽しい表情を猫きました。
ぞうさんの噴水を楽しいポイントにしました。すまほあーと5

スマホアート(その4)

スマートフォンアートで、模様のある猫を猫きました。
にゃんにゃん!
スマホアート4

朝に酒

今朝、珍しいような感じーした。
冷蔵庫にある白い日本酒スパークリングを飲みました。
酒は、ほぼ普段、夜飲みますね。
この日、喉乾きました。
飲むと、楽しい気分なると、思ったら、すぐ寝ちゃいました、一時間ぐらいだ。

やっぱり酒は、夜あたりが一番かもねー。

また冷え込みます

今日もまた、夜が冷え込みます。まだまだ続きそう。

私は仕事休みで朝からずっとパソコン競馬育成馬ゲームして夕方すぎまではまった、他のやることも忘れてしまった。

まさかの冷え込み

私の大阪は、朝から急に冷え込みます。
今まではほぼ暑かったけどなー。
風通りも確かに気持ちいいかもしれない。
夜になると。より冷え込みが上がってきた。
鼻水が少し出たけど、風邪には、注意ですねー。

パソコンアート(その504)

ちょっと頭痛の顔の自画像を描いた。
頭痛い顔

「陶酔展」のおしらせ

グループ展示「陶酔展」
2013年4月22日から28日まで開催
場所…アートスペースかおる
神戸市中央区山本通4-27-10
電話078-242-8770
朝11時から夜18時まで、最終日昼17:00まで
交通…JR及び阪神元町駅下車を山側に徒歩15~20分
バス利用は、神戸駅ターミナル、三宮そごう北、元町駅北から7系統バス乗車で「山本通4丁目」下車すぐ

テーマが陶酔で、楽しい作品たちが飾ります、もちろん、私の貼り絵作品も飾ります。

最終日4月28日に午後2時から、アートスペースかおるで陶酔展クロージングイベントも行います。

よかったらぜひ見に来てください。

姉妹ブログも5周年

私の姉妹ブログの「歴史水着アートギャラリー」も今年で5周年を迎えました。
この姉妹ブログもどうぞよろしくお願い足します。

ブログ5周年になった!

わがブログ「さびしんぼこうじ似顔絵美術館」が、本日で5周年を迎えました。
見ていただいた方、コメントをいただいた方、本当にありがとうございました。
今年6年目に突入しますので、どうか当ブログをよろしくお願いいたします。
さびしんぼこうじ似顔絵美術館の第1回目の記事も見ましょう。

パソコンアートその503()

こぼれたオレンジジュースの液体を自画像にしました。こぼれたおれんじじゅーす

満展のお知らせ

グループ展示『満』展
2013年4月15日から4月27日まて開催
場所は、スペース御蔵跡
昼12:30から夜7:30まて
最終日は午後5時まて
大阪市中央区日本橋2-20-15
067492--9030
交通は、近鉄か地下鉄堺筋、千日前『日本橋駅』下車10番出口から歩いて10分

私の作品展示します。
是非見に来てね、

パソコンアート(その503)

今朝、睡眠中、地震が揺れて眼が覚めた自画像を描いた。
私の大阪は朝5時30分過ぎに地震発生しました。
揺れを感じた。
揺れ睡眠地震

パソコンアート(その502)

飲みこむ顔の自画像を描いた。
のみこむかお

パソコンアート(その501)

座って居眠りする顔の自画像を描いた。
私は最近よくありますよ―。
すわっていねむり

パソコンアート(その500)

パソコンアートが、早くも500回突破だ!
500にちなんで、500円玉硬貨に自画像を描いた。
500円玉の顔

パソコンアート(その499)

食べものの匂いを嗅ぐ自画像を描いた。
おいしそうなもんないかな・・・・・・・・・・。
かぐ食べ物のにおい

桜が枯れた

私の近所でも、桜がせっかく咲いていたのに、いきなり枯れてしまいました。
最近、気温がだんだん上がり、その影響で枯れたかもしれない・・・・・・・・・。
桜がもっと見たかったなー。
それに夜桜が鮮やかが魅力あるのに・・・・・・・・・、まだ今でも完全枯れていませんので見るチャンスがあるかもしれません・・・・・・・・。

パソコンアート(その498)

gh青汁自画像
青汁を自画像にしました、体にいいねー。

パソコンアート(その497)

桜が散って驚いた顔の自画像を描いた。
今朝、コンビニ行く時、近所の桜が、段々と散ってきた、今日は風が来てたのだ。
いきなりのような瞬間さー。
桜が散って驚いた顔

博物館展のお知らせ

グループ展示「博物館展」
2013年、明日の4月6日から12日まで開催
場所・・・スペース海月文庫(くらげぶんこ)
大阪市淀川区木川東3-3-12
朝11時から夜7時まで
06-6308-5689
交通…阪急「南方駅」および地下鉄「西中島南方駅」1番出口下車歩いて7分
JRおよび地下鉄「新大阪駅」下車徒歩役17分
テーマが博物館で、私の動物貼り絵作品を飾りますよ。
ぜひ見に来てください。

パソコンアート(その496)

炎を自画像にしました。
炎自画像

パソコンアート(その495)

口笛を吹く自画像を描いた。
口笛吹く