さびしんぼこうじ似顔絵美術館

泉谷しげる

フォークシンガーも脇役俳優も大ベテランの泉谷しげる。

これは、13年前ものの作品で.、こけしを見立てました。、泉谷しげる


パソコンアート(その516)

だるいかお
だるい顔の自画像を書いた、疲れの表情ですねー。

ふかわりょう

慶大卒でユニークのある芸人といえば、ふかわりょう。
トランプを見立てました。
これは、8年前の作品です。
ふかわりょう

パソコンアート(その515)

眉毛かゆい
眉毛がかゆくなる顔の自画像を描いた。

くーちゃんと搬出

先週20日の仕事帰りに北浜の10wギャラリーの「猫ふんじゃったなたち11展」の搬出しに来ました。
10wギャラリーの看板猫のくーちゃんもあいました。
くーちゃんは、今年も元気にしています、いつも見守っています。

くーちゃん2013

茨木現代美術2013展のお知らせ

グループ展示『茨木現代美術013展』
2013年5月27日かられら6月2日まで開催
場所は、茨木市生涯学習センター、二階
きらめきホールホワイエ
朝10時から夜7時まで開催、最終日は昼5時まで
大阪府茨木市畑田町1-43
交通はJR茨木駅から阪急バス65、88系統で畑田バス停車南側に歩いたら300m
阪急茨木市駅から阪急バス80、82系統で中央図書館前停車すぐ


私の貼り絵作品飾ります。明日開催ですよ。是非見にきてください。

和田一浩

スキンヘッドがトレードマークで、来月19日で41歳を迎える中日の大ベテランスラッガー・和田一浩。

これは9年前に描いた作品で、当時は埼玉西武時代の和田選手です。

和田・当時西武

パソコンアート(その514)

くらやみ眠る
暗闇の中で眠る自画像を猫いた―。

個展「蛙展」のお知らせ

個展「蛙展」
2013年5月31日の午後5時から6月28日の午後4時ごろまで開催
場所…レストランサカミティー(奥ホール)
朝7時30分から夜8時まで営業
大阪府枚方市御殿山町8-19
072-848-0399
交通…京阪電車「御殿山駅」下車から坂上がって徒歩2分

6月は蛙がテーマで個展やります、ぜひ当レストランへ食事しながら見に来てください。

中之島風景画展のお知らせ

『中之島風景画展』
2013年5月25日から6月25日まで開催
場所は、京阪電車中之島線『中之島駅』の改札口内

京阪中之島のアートフェスティバルのために開催します。
私の風景画作品を展示します。
ブログで紹介した中之島川沿いの国立国際美術館の風景画です。
是非見にきてください。

パソコンアート(その513)

気分してイライラしている顔の自画像を猫いた。
気分悪いいらいら

中之島、国立国際美術館の風景画

大阪中之島の国立国際美術館あたりの風景画を描いた、
川沿いと橋と隣の大阪市立科学輩のあたりにある場所です。
雰囲気感じます。
中之島・国立国際美術館風景画

ペナルティー

昔はサッカー選手、今はお笑いコンビといえば、ヒデとワッキーでおなじみのペナルティー。

ワッキーのシュールな顔技が魅力だ。
ペナルティー

これは8年前の作品です。

藤浪晋太郎(その2)

今月11日に登録抹消され、調整中の阪神のドラ1ル―キ―・藤浪晋太郎。
一軍復帰目指して祈ります―。
ふじなみしんたろう

陶酔展(後篇)

実は、「陶酔展」にもうひとつがあります、最終日の昼過ぎに陶酔展の展示周辺でパフォーマーダンサーのおまゆみさんが仮面をはめながらダンスを表現で披露しました。
これが展示とダンスの面白いコラボでした。
陶酔展4

こちらが、おまゆみさんの素顔です。
これは白い造形の指をはめています、多分ダンスに使うみたいですよ。
ちなみにおまゆみさんは、猫が大好きなんですよ。
陶酔展1

陶酔展の開催終了後にパーティーも行った、私も参加した。
私からの差し入れは函館の松前漬を用意しました。
他の人たちからは、パーティーの食べものや飲み物が、どっさり用意された。
どれもこれも迷って、私はたくさん飲んだり食べたりしました。
もうお腹いっぱいだ―。
陶酔展3

バーベキューも用意された、魚介類、野菜、肉たちがそろったが、なかでも岡山のイノシシ肉もあった。
イノシシ肉を食べたが最初から味付けされておいしかった。ぶひぶひー!
これもお腹いっぱいおいしかった―。
陶酔展2

これで楽しい陶酔展の最終日でした、もう満足を感じた―。

陶酔展(前篇)

4月19日から28日まで開催された神戸のアートスペースかおるの「陶酔展」の私の貼り絵展示作品一挙公開します、こんな感じよ!
陶酔展5

陶酔展6

陶酔展7

陶酔展8

陶酔展12


その私の展示作品の中で23点中3枚お買い上げになりました。
本当にありがとうございました、私も感謝しています!
お買い上げになった作品3点はこちら!
うれしいです!

陶酔展9

陶酔展10

陶酔展11

個展・猫展2013後期

只今開催の枚方市のレストランサカミティー・個展「猫展2013後期」を一挙公開します、この展示は今月31日の午後4時ごろまでですよ。

猫展後期5

猫展後期4

猫展後期3

猫展後期2

猫展後期1

5月祭展示中止のお詫び

本日開催の枚方市樟葉生涯学習センターの5月祭の私の展示作品を見に行ったんですが、それが、展示されませんでした。
いろいろ事情があったため、私の作品展示だけ中止となりました。
先ほどブログでも告知しましたが裏切りまして、本当に申し訳ございませんでした。

私も本当は展示中止のことを少し腹が立ちましたが、失礼なこと言って申し訳ない正直だけど、私が5月祭へ行っても何も楽しくないし、自分自身だけ腐るほど無駄でした。

重ね重ねすいませんでした―。

猫ふんじゃったな11展

今年もやって参りました。
大阪北浜の10wギャラリーの猫ふんじゃったな11展の私の展示作品です。
こんな感じのいい展示ですよ。
今月19日まで開催ですよ。

私は5月12日に伺いました。
この日は、白い猫のくーちゃんとは、お会いできず、たぶん昼寝だと思います。
ねこふん2013-1

ねこふん2013-2

他の作品をみると、より強調のいい作品たちでした。

にゃん、にゃん。

ねこふん2013-3

ねこふん2013-4

下線文
ねこふん2013-5

ねこふん2013-6

ねこふん2013-7

国立国際美術館へ・・・

5月12日、昼に大阪中之島の国立国際美術館の只今開催している「美の競演(関西コレクションズ)展」という大阪フェスティバルホール改装記念としての関西6美術館で所蔵品された世界の名画たちのコレクション展示です。
先月4月12日の金曜日の仕事帰り以来の同じ展示で2度目に鑑賞しました。面白いから、もう一度見に行きたかったのです。
中を入ってみると、有名な世界の画家の作品が飾られています。
ピカソの「道化師と子供」(厚紙で描いた作品)、セザンヌの静物画、マティスの夫人肖像、ブランク―ジの卵型彫塑、パスキンの「下着の少女」、エルンストの幻想画、ザッキン、ロダン、ジャコメッティ、アルプなどの彫刻、デュシャンがモナリザの複製に髭を猫いただけのすごく面白い作品、コーネルのシャドウボックスのような箱の中の作品(実は私もコーネルの作品がすごく気に入っています。箱の中の世界がいい魅力です。)といった個性豊かに残る作品がありました。
また、第二次世界大戦後の現代美術もありました。
アンディ・ウォホールが描いたマリリンやグレムリンのキズモや花びらの色刷り連作、シーガルの人間をかたどった石工彫塑作品、ウェッセルマンの足だけのテーマ作品、モーリスルイスの気持ちのいい色彩大作、パスキアの独特のユニーク作品、オピーの光る看板のような動く顔の輪郭など続々とユニークの高い作品たち飾られていました。
全てがどれもこれも面白い。
また常設展示にピカソが作った版画に陶芸作品の展示です。ピカソは版画も繊細的に素晴らしいけど、陶芸のほうが、独自の造形らしいところが印象残ってます、気持ちのいい作品ですよ。
ほかには、塩見千枝子のフルクサス展や国内の作家のコレクション展もありました。すごく個性で豊かにいい作品でした。
美術館の帰りに近くの改装後のフェスティバルホールも見に行きました。面性、空間、ショッピング、すごく気持ちのいい場所でした。トイレもめちゃ空間あって気持ちいい場所でした。
フェスティバルホールのローソンもジュース買って買い物しました。この時は気温高かったのでペプシスペシャルコーラを買って飲んだ。
中之島からそのまま北浜まで歩いて私の展示の10wギャラリーの猫ふんじゃったな11展へ向かいました―。


この写真は、この時、晴れで気温高かった国立国際美術館の建物です。


国際美術館建物

はりえコレクション展第2部

枚方市樟葉生涯学習センターの私の個展で「はりえコレクション展第2部」の展示作品一挙公開します、
テーマが猫です。
さらに未公開の犬とアヒルも同時に飾っています。
この展示は本日午後4時までですよ。

はりこれ2-4


はりこれ2-3

はりこれ2-2

はりこれ2-1

センチュリー文化祭作品展2013

枚方市・くずはアートギャラリーの今年のセンチュリー作品展の私の貼り絵作品展示風景です。今回のテーマが猫です。


センチュリー2013-1

センチュリー2013-3


センチュリー2013-2

パソコンアート(その91)

猫ちゃんを青統一して貼り絵してみました。
夏気分の色を表現してみました。
青い猫。

壇蜜(だんみつ、その2)

日本中を癒して大活躍中の壇蜜。だんみつ

5月祭の展示のお知らせ

「5月祭」
2013年5月18日、19日の2日間開催
場所…枚方市立樟葉生涯学習センター
朝9:00から昼17:00まで
大阪府枚方市楠葉並木2-29-5
交通…京阪電車「樟葉駅」下車徒歩10分
(中央公園か消防署となりあたり)
毎年開催される5月祭が、私の貼り絵作品が特別展示する予定をしています、よかったらぜひ見に来てください。

はりえコレクション・第1部

5月2日から9日まで開催の枚方市くずは生涯学習センターの私の個展の「はりえコレクション・第1部」でテーマが犬とアヒル。
一挙公開します。
はりえこれ1

はりえこれ2

はりえこれ3

はりえこれ4

パソコンアート(その512)

目がくらくらする顔の自画像を描いた。
くらくらー。
くらくら目が

満展

4月15日から27日まで開催された大阪日本橋のスペース御蔵跡の「満展」の私の展示作品を一挙公開します。
満展1

満展2


満展3

大和(やまと・前田大和)

阪神のスタメン起用で走力、打力、守備力を揃う大活躍の外野手の大和。
今シーズンは、いい注目なりそう―。
大和選手・阪神

パソコンアート(その511)

照明が明るくて眩しい顔の自画像を猫いた。
あー!眩しい―!!
照明が明るくて眩しい顔