さびしんぼこうじ似顔絵美術館

グループ展示「字を遊ぶ展」のおしらせ

グループ展示「字を遊ぶ展」
場所…アートスペース海月文庫
朝11時から夜6時まで、最終日昼5時まで
大阪市淀川区木川東3-3-12
交通…j炉呼び地下鉄「新大阪駅」下車徒歩17分
地下鉄「西中島南方駅」下車および阪急「南方駅」下車西へ徒歩7分


私の作品で、動物貼り絵で表現する字のある風景シリーズを飾りますよ、ぜひ見に来てね。


パソコンアート(その530)

6月ももう終わりですね、明日は7月のはじまりですよ、猛暑ももっとやってくると思いますね・・・・・・、だが、しかし、7月は私が40代のなる始まりでもあります・・・・・・・。年齢は早いもんです―。


緑の風船を自画像にしました。h緑風船の自画像

パソコンアート(その529)

赤い風船自画像
赤い風船を自画像にしました。

パソコンアート(その528)

黄色い風船を自画像にしました。自画像ー黄色風船

パソコンアート(その527)

青い風船の自画像を書いた。自画像青い風船

雨と遅刻

全国各地で雨が降った。
大阪は、朝から雨が降った。通れないほどの状態だ。
出勤は電車にバスでした。バスで乗車するとき、道路の車たちは、なかなか進まれない。
雨の影響だ。結果は、三分遅刻してしまった。
あー、もっと早く出ればよかったのにー。
私は言い訳できませんー。

スマホアート(10)

アート的にコーラを飲む自画像を描いた。
自画像ーコーラ

スマホアート(9)

自画像ースマホー

つづきを表示

スマホアート(8)

川沿いの風景に居る自画像を猫きました。
川のせせらぎは、気持ちいいですよねー。
自画像・自然

第63回西宮市展のお知らせ

『第63回西宮市展』
2013年6月27日から7月7日まで開催
月曜休み
場所は、西宮市教育文化センター二階、西宮市民ギャラリー
兵庫県西宮市川添町15の26
朝10時から昼5時まで
最終日は昼3時まで
交通は阪神香櫨園駅から歩いて五分、JR さくら夙川駅から歩いて十五分、阪急夙川駅から歩いて十七分
0798-33-1666


私のデザイン部門作品が7年連続入選展示します。
貼り絵の動物たちです。

スマホアート(7)

スマホアートではじめて私の自画像をアート気分で猫いてみました。
スマホアート的自画像

スマホアート(6)

建物の入り口の写真を背景に可愛い犬イラストを合成してみました。
まるで、その建物へ行ってた感じが出てきますね。
こういう構成も面白いかもしれませんよ―。
スマホアート・犬ー

素・はりがね展

素・針がね1

素・針がね2

素・針がね3

素・針がね4

素・針がね5


ちょっとした針金を使って貼り絵してみました。
私の作品展示でした。

蛙展

レストランサカミティーの蛙展を見ましょうね。

つづきを表示

パソコンアート(その526)

虹を自画像にしました。
虹の自画像

個展「環境展」のお知らせ

個展「環境展」
2013年6月28日の午後5時ごろから7月29日の午後4時ごろまで開催
場所…レストランサカミティー・手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
電話072-848-0399
朝7:30から夜8:00まで
交通…京阪電車「御殿山駅」下車坂へ徒歩2分

テーマが心感じる環境がテーマとして飾ります。ぜひ、食事しながら見に来てください。

パソコンアート(その525)

寝るとき足つった顔の自画像を猫いた。
今朝めちゃ痛かった―。
寝るとき足つった

パソコンアート(その524)

横を向く自画像を描いた。横を向く

つづきを表示

小林一茶

今日誕生日を迎えた「おらが春」などの作品を残し、江戸時代を代表する俳人の小林一茶。
後ろに居るのが作品に登場する蛙。

小林一茶誕生日

水分もっと・・・

最近、日本全国、どこでも猛暑がやってきました。
暑さがたまらないのが当然感じてきます。
来月ももっと暑いかもしれない・・・・・・・。
私も水分取るよう、脱水症状ならんよう気をつけます。
水分は、もっと飲みましょうねー。

正麺

昨日の晩御飯、生まれて初めてマルチャン正麺を食べました。
今までより麺が弾力あります。
即席麺の常識を越えたところですね。
完全生麺みたいだし、スープがこってりで美味しい。
私も正麺デビューだ。
今朝も食べました。

パソコンアート(その523)

蚊に刺されてかゆくなる顔の自画像を書いた。かゆくなるかお

胡麻麦茶

俺は血圧高め かなと思ってしまった。というわけで、コンビニで生まれて初めて、というわけで 仕事がえりに私は
コンビニで生まれて初めての胡麻麦茶を買いました。ゴマが入ってるから体にいいなーと
おもって 買いました
aa 特定保健用食品やから安心やね
飲んでみると麦茶の濃厚さが、すごく美味しい。
胡麻配合の力かもね。普通の麦茶より今までと違ったいい麦茶だ。

パソコンアート(おの522)

昆布豆を自画像にしました。
昆布豆・自画像

本当に食べたいですねー。

パソコンアート(その521)

空気吸い込む
空気を吸い込み、爽やかにする顔の自画像を描いた。

パソコンアート(その520)

熱中症になりそうな顔の自画像を猫いた。

大阪は、今日、気温が高いよ―。
暑い―!

なりそうな顔熱中症

パソコンアート(その519)

朝の息がさわやかな顔の自画像を描いた。朝いきさわやか

ぱそこんあーと(その518)

朝からだるそうな顔の自画像を猫いた。あさからだるそう

素、はりがね展のお知らせ

グループ展示『素、はりがね展』
2013年6月7日から16日まで開催
月曜休み
場所は、ギャラリーポウ
芦屋市精道町2-15
0797-32--1791
あさ11:00から夜1800
最終日は昼5時まで
交通は阪神芦屋駅から:五分
JR 芦屋駅から八分

私の作品も展示します。

ジェームスディーン

代表作のエデンの東など若き短い映画スターのジェームスディーン。
ジェームスディーンのアイテムのタバコが有名だ。
タバコの煙を見立てました。
これは、13年前に描いた作品です。
ジェームスディーン