さびしんぼこうじ似顔絵美術館

パソコンアート(その566)

座って眠くなる顔の自画像を描いた。


座って寝る


パソコンアート(その565)

蒸し暑くなってだるい顔の自画像を描いた。
今日、仕事しても、もし暑かったー。
蒸し暑い顔

パソコンアート(その564)

耳が聞こえにくそうな顔の自画像を描いた。
耳が聞こえにくい顔

パソコンアート(その563)

ねぼけ昼寝
昼寝してから、寝ぼけの顔の自画像を描いた。

パソコンアート(その562)

足がつって、痛みだしてたまらない顔の自画像を描いた、今朝は、そんな顔でした。痛みだす顔足つって

第62回関西平和美術展のおしらせ

「第62回関西平和美術展」
2013年明日の8月27日から9月1日まで開催
場所…大阪市立美術館・地下展覧室(天王寺公園内)
朝9時から昼4時30分まで入場できます。(5時まで)
入場料500円、小中学生および65歳以上の方は無料
交通・・天王寺公園へは、JR「天王寺駅」、地下鉄「天王寺駅」、近鉄「阿倍野橋駅」下車すぐ

私の作品は、今年で7度目の展示となります、貼り絵「海水浴」です、よろしくお願いします、ぜひ見に来てください。

パソコンアート(その561)

夜中,喉が渇く顔の自画像を書いた、麦茶が一番いいよ―。よなか、のどかわいた

パソコンアート(その560)

作品を作る時、汗べとべとの顔の自画像を描いた。
昨日は、こんな状態の顔でした、昨日、貼り絵作品を作る時丸1日かかった。
汗べとべとかお

個展「縁側展」のお知らせ

個展「縁側展」
2013年8月29日午後5時から9月30日の午後4時まで開催
場所…レストランサカミティー・手前ホール
朝7:30から夜20:00まで営業
大阪府枚方市御殿山8-19
072-848-0399
交通…京阪電車「御殿山駅」から徒歩で坂上がって2分

縁側にちなむ夏の思い出をテーマで飾ります、ぜひ、当レストランへ食事しながら見に来てください。

告知が遅れて申し訳ございませんでした―。

パソコンアート(その559)

仕事中、熱中症にかかってしんどそうな顔の自画像を描いた。
だるくなりそう仕事中熱中症で

パソコンアート(その558)

熱中症で体がもてなくなりそうな顔の自画像を方、暑さが続く・・・・・・・・・。

からだもてなそう熱中症

パソコンアート(その557)

飲み過ぎて気分が悪くなる顔の自画像を描いた。
飲みすぎて、気分悪くなる

新潟旅行・最終日

新潟旅行3日目の最終日になりました。
夜中、富山のパーキングエリアで後部座席の車内の中で寝泊まりしたが、ホンマに暑苦しく眠れませんでした。
仕方なく、外で空気吸って2時間近くベンチに居ました。
富山で合歓rてず、その代わり、福井のパーキングエリア着くまで乗車中の後部座席に居る私は寝ちゃいました、福井のパーキングエリアに到着し、トイレも済んで、コンビニでピザパンとコーヒーを飲みました。リラックスかもねー。
福井から出て大津へ、朝が明けると、大津のパーキングエリア尼到着し、トイレしたり、ごみ捨てたりしました。
でも、自宅の大阪にはもうすぐ到着します。
やっと、自宅に到着したのは早朝の6時40分でした。
自宅到着後、風呂に入ってすぐ寝ました。

これが2泊3日の新潟旅行でした。

スマホアート(18)

鮮やかっぽい自画像を描いた。
じがぞうーー

新潟旅行2日目

昨日が2日目でした。
朝、旅館の入浴に入り、朝食バイキングを向かいます。
旅館の朝食倍子ん具は、種類が、すごくたくさんの量でした。
和食に洋食です。
とるのも迷います。
結局、たくさんとっても、おなかいっぱいだ。
暴飲暴食状態でした。

旅館をチェックアウトしたあと、豊栄町の新潟競馬場へ向かいます。
結構広い場所になります。
私は、馬券ちょっとしか購入しました。私は大崖しないけど、400円だけ使います、結果は、的中なしでした。
予想もうまくいかないです。といってもそれだけではない、お目当ては、馬に騎手に名物の直線1000メートルのため見に行った。
ウイナーズサークルで、横山典弘騎手(この日は両津湾特別勝利騎手)、石神深一騎手(このは新潟ジャンプステークス勝利騎手)の顔が生で見れた。
競馬場の気温も汗でるほど暑かった。
競馬場のセルフサービスの冷水を何杯可飲んだり、トイレの洗面台で手洗いせっけんで顔を洗って競馬場室内クーラーをガンガン冷やしたりしてました。ターフィーグッズ売り場も見に行き楽しいものもあった。

バン11時過ぎに富山パーキングエリアで名物ブラックカレーを食べた。

まあ、2日目のこんな内容でした。

新潟旅行の初日

私は仕事の休暇がとれ、昨日朝早く自宅の大阪から家族で新潟旅行へ行ってきます。
車に乗り、北陸道を通ります。
北陸道を通る前に滋賀の豊臣秀吉の七本槍で有名な賤ヶ岳のバーキングエリアでひと休憩だ。
その次に北陸道の石川の徳光町のバーキングエリアで海を眺めたり、新潟の名立バーキングエリアでコシヒカリアイスを食べました。
昼飯は、海水浴で有名なに新潟の寺泊で、食べました。親切な誘導する食堂勤務の高齢者女性が食堂を案内された。食堂の刺身定食でした。これが昼飯だ。
新潟の長岡与板町もいきました、越後の戦国武将の直江兼続の地だ。兼続お船ミュージアムへはいった。
直江兼続の銅像も見れた。直江兼続と妻お船にまつわる史料館だ。
直江兼続は、様々な戦いの経験を残した。兼続の死後、妻のお船は、尼になった。
楽しい史料館でした。

旅館に到着し、入浴後、豪華な夕飯だ。海幸中心で、満腹感でした。
こんな初日でした。

パソコンアート(その556)

うずらたまご
ウズラ卵を自画像にしました。

パソコンアート(その555)

わさびがつーん
わさびが、つーんときく顔の自画像を描いた。

パソコンアート(その454)

辛い物を食べたあと、ヒリヒリして汗かいた顔の自画像を描いた。
を辛い食べ物

パソコンアート(その553)

あつい熱中症顔
熱中症で、体内が暑くなる顔の自画像を描いた。
暑いー。

パソコンアート(その552)

まだ腰が痛む顔の自画像を描いた。まだ腰痛い

伊豆田莉奈

AKB48チームAで埼玉生まれの小柄な17歳の「いずりーな」こと伊豆田莉奈。

伊豆田

パソコンアート(その551)

夜中のとき、眠くなる顔の自画像を描いた。

眠そうな顔夜中

パソコンアート(その550)

蟻の自画像を描いた。蟻

大場美奈

SKE48を兼任として頑張っているAKB48の大場美奈。
大葉美奈

パソコンアート(その549

すずしげばくすい
涼しげに爆睡する自画像を描いた。

仕事中も腰

私はまだ腰痛中だ、
毎日仕事中ても、腰がいたいときあります。
腰痛でも仕事は努力しなければなりません。
仕事以外プライベートでも腰痛のため、動きにくいときもよくある。
最低限は仕事は、頑張らないといけない。

パソコンアート(その548)

仕事中、腰が痛む顔の自画像を描いた。
いつもの状態ですねー。
腰痛い仕事

最近の腰がー

最近っていうか、いまでも腰が痛いです。
自分は重たいもの持ったせいか、それともバソコンで座ったすいかも知れない。
病院いっても治らないと思う。

昨日、走るとき、信号でこけた。腰が悪い原因かもー。私は不安定で情けない。

パソコンアート(その547)

楽器トライアングル
楽器のトライアングルの自画像を描きました。