さびしんぼこうじ似顔絵美術館

いきなり熱

昨日夕方過ぎ、自分の体にいきなり熱出した。
私は体おかしく感じた。
夜早く、入浴したり、夕食や栄養材とってすぐゆったり安静して寝ました。


今日は9月最終日ですね。明日は10月の始まりですね。


寒いのに暑い

最近の私の大阪は、夜中と早朝の間が結構冷え込んで寒かった。
寝る時は寒かった感じありますよ。
私は朝九時過ぎに美術公募の搬入いくつた昼前になると、暑い。
秋分なのに、まだ夏気分が残っていても暑さが続けている。
来月もまだ暑いかも。

第62回関西平和美術展

今年の関西平和美術展は、貼り絵の「海水浴」です。
このような展示ですよ。

関西平和美術2013

楽展

只今開催中の大阪日本橋の御蔵跡の楽展の私の貼り絵作品と手描き作品展示です。

貼り絵作品展示
楽展1
楽展2
楽展3



手描き作品展示
楽展4

第52回高槻市美術展

たかつきびじゅつ2013-1プロ野球の野手2013

たかつきびじゅつ2013-2プロ野球の投手2013

たかつきびじゅつ2013-3


今年の高槻市美術展は、「プロ野球2013」の貼り絵2点を一般入選展示しました。
昨年は、入賞いただいたが今回が一般入選の結果となりました、何故その理由を聞くと、「プロ野球が全く知らないから伝えきれず、審査員たちの答えで入賞を見送ってしまい、普通の入選になった。」と審査員が言った。

厳しいコメントあっても、結果的に仕方ありません、来年も頑張ります。

図書館展とタウンポート表彰式

9月14日から20日まで開催された海月文庫の図書館展の私の作品展示です。
図書館展4
図書館展3
図書館展2

同じ会場内の海月文庫で図書館展のパーティーと、同時にタウンポート年賀状表彰式も行いました、私がまさかの一等賞入賞で嬉しかった。
図書館展5
図書館展1
賞金に今後の海月文庫の出品料金いただきました。

加藤玲奈

かとれなことAKB48チームBの加藤玲奈。
かとれな

個展「ちょっとはりがね展」のおしらせ

個展「ちょっとはりがね展」
2013年9月30日の午後5時から10月28日の午後4時まだ開催
場所…レストランサカミティー・手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
電話072-848-0399
朝7:30から夜20:00営業
交通…京阪電車「御殿山駅」から坂へ徒歩2分

私の個展で少しだけ針金部分を貼るだけの作品を飾ります、ぜひ食事しながら見に来てください。

能年玲奈

朝の連ドラ「あまちゃん」のヒロインで一躍、国民的人気者となった能年玲奈。
「あまちゃん」が、いよいよ最終週となりました・・・・・・・・・。

能年玲奈

岩田華怜

伊達娘(仙台生まれ)ことAKB48チームAの岩田華怜。

岩田華怜

紅白展

9月6日から15日までの芦屋市のギャラリーポウの紅白展の私の貼り絵作品展示公開だ。

紅白展4
展5
紅白展6

s-50.fc2.com/s/i/s/sisi248/20130922211810f23.jpg" target="_blank">紅白展1
紅白展2
紅白展3

柴田阿弥

柴田阿弥
AKB総選挙で17位を獲得したSKE48の柴田阿弥。

パソコンアート(その575)

ガスの炎を見立て、自画像にしました。


顔ガスの炎の

楽展のお知らせ

グループ展示『楽展』
2013年9月23日から10月5日まで開催
昼12:30から夜19:30
最終日は昼5時まで
場所は、スペース御蔵跡
大阪市中央区日本橋2-20-15
06-7492-9030
交通は、近鉄か地下鉄千日前線、堺筋線日本橋駅下車10番出口から歩いて10分

私の作品展示します。よかった是非見に来て下さい。

パソコンアート(その574)

芯ホッチギス
ホッチギスの芯を見立て自画像にしました。

第52回高槻市美術展覧会のお知らせ

「第52回高槻市美術展覧会」
本日2013年9月18日から22日まで開催
場所・・…高槻現代劇場ノ3階(デザイン部門)
朝10時から夜6時まで、最終日昼4時まで
大阪府高槻市野見町2-33
交通…阪急(高槻駅)下車城北通へ徒歩6分、JR「高槻駅」下車徒歩12分

私のデザイン部門入選作品が7年連続展示となります、今年は貼り絵「プロ野球2013」の野手と投手の2作品です、ぜひみにきてください。

月亭八斗

月亭八方の弟子でもある月亭八斗。
月亭八と

台風18号で出勤

朝早く自宅の大阪も台風18号がやってきた。
風に雨がキツイ、出勤できないかなと悩みました。
本当は、電車やバスを乗るつもりだが電車が運休の可能が高い。
だから、仕方なく、車を送ってもらって出勤した。
台風あっても出勤中止はない。

昼前に、やんだ。よかった。

桂小春団治(その3)

松竹芸能所属で桂春団治(3代目)の弟子でもある落語家の桂小春団治。
かつらこはるだんじ

桂阿か枝

明石生まれの岡山大卒の上方落語家の桂阿か枝。桂阿かし

タウンポート年賀1位入賞のお知らせ

このたび、タウンポート年賀イラストが、1年間の集計の最終結果がなんと、私の作品が1位入賞をいただきました。
これもサイトの閲覧投票をいただいたおかげだと思っています。
ご協力度もありがとうございました、私も本当に感謝しております。

表彰式は本日夜、大阪淀川区の海月文庫で行います。

月亭八方

虎党でテレビのお茶の間の幅広い顔といえばあの落語家・・・・月亭八方。
月亭八方

「図書館展」のお知らせ

グループ展示「図書館展」
2013年9月14日から20日まで開催
場所…海月文庫アートスペース

朝11時から夜7時まで、最終日昼5時まで

交通・・地下鉄およびJR「新大阪駅」下車徒歩約17分、阪急「南方駅」下車および地下鉄「西中島南方駅」1番でッ口下車西へ徒歩7分

大阪市淀川区木川東3-3-12

私の貼り絵作品を展示しますので、ぜひ見に来てください。

パソコンアート(その573)

冷たいものを飲むとき、歯がしみる顔
冷たい飲み物を飲むとき、歯がしみる顔の自画像を描いた。

パソコンアート(その572)

自画像釣り針
釣り針を自画像で見立てました。
どんな魚が釣れるかな・・・・・・・・。

パソコンアート(その571)

皮向けた栗を自画像に見立てました。

もうそろそろ旬の味覚かな・・・・・・・・・。

むけたくり

パソコンアート(その570)

ティッシュをくしゃくしゃしたのを自画像で見立てました。

くしゃくしゃティッシュ

パソコンアート(その569)

刺身を食べるとき、ワサビがつーんときく自画像を描いた。

わさびがきく

パソコンアート(その568)

鼻水たれる横顔の自画像を描いた。
横顔鼻水

パソコンアート(その567)

疲れた後、息を吐いた顔の自画像を描いた。

息を吐く自画像