さびしんぼこうじ似顔絵美術館

10月ラスト

10月は、これで最終日になった。
この日といえば、ハロウィンの日ですね、楽しくなりそうですね。
最近は少し肌寒い感じもするけど、私は、少し風邪はあった、体調は気をつけます。


第38回摂津市美術展

摂津市コミュティセンターの今年の摂津市美術展の私の作品の貼り絵のパンダの展示風景です。
昨年まで佳作入賞いただきましたが今回は一般入選でした。講評を聞くと、貼っていた作品の数が多すぎて、もっと減らして絞って欲しい。このまま数が絞っていたら、入賞とれたはずだ。
と言われて私もまずかった、多すぎる数だ。
来年も頑張ります。

第63回茨木市美術展

茨木市役所で開催された今年の茨木市美術展の私の作品の貼り絵の猫の展示風景です。

パソコンアート(592)

ラムネのタブレットを自画像にしました。

笑像画展2013のお知らせ

グループ展示『2013年笑像画展』
2031年10月29日から11月4日まで開催
場所、なんばパークス7階、パークスホール
朝11時から夜7時まで、最終日は昼5時
大阪市浪速区難波2-10-70
交通は、南海及び大阪市営地下鉄御堂筋線『なんば駅』下車すぐ

週刊朝日似顔絵塾の塾生、特待生たちが似顔絵作品展示します。もちろん、特待生である私の作品も展示します。楽しいですから是非見に来て下さい。
テーマが、なんばの顔です。

足立梨花

ホリプロ所属で三重生まれのタレント。
オリックス生命キュアでバクと共演のCM でおなじみの足立理花。

児玉遥

HKT48チームH兼AKB48チームAの17歳の児玉遥。
児玉遥

「わたしの正月」のお知らせ

グループ展「わたしの正月展」
2013年11月4日から10日まで開催
場所…アートスペースかおる
神戸市中央区4-27-10
朝11時から夜6時まで、最終日昼5時まで
交通…三宮そごう北、元町駅前からのバス7系統乗車「山本通4丁目」停車で小さい坂上がってすぐ
鉄道はJR、阪神「元町駅」下車から徒歩で坂へ上がって約17分

私の作品も展示します。(作品販売とともに―。)

最終日の11月10日の午後3時から、当会場内でパーティーも行います、飲食持ち込みは歓迎します。

ぜひよかったら見に来てください。

第59回豊中市美術展・市長賞入賞のお知らせ

ここで重大な報告があります。
今月25日から豊中ローズ文化ホールで行う今年の第59回豊中市美術展のデザイン部門に私の作品の貼り絵「動物たちのハロウィン」が、なんと、入賞の「市長賞」として選ばれました。
当美術展で私の作品が7度目として、初めての入賞となります。
本当に市長賞をいただきありがとうございました、感謝します。

豊中市美術展のおしらせ

「第59回豊中市美術展」
2013年10月25日から29日まで開催
場所…豊中市立ローズ文化ホール・2階
大阪府豊中市野田町4-1
朝10時から夜6時、最終日昼4時

交通・・・阪急電車「庄内駅」下車北へ歩いて8分

私のデザイン部門作品が7年連続入選展示となります、今年は貼り絵の動物たちのハロウィンです。

ぜひよかったら豊中へ見に来てください。

パソコンアート(その491)

八朔を見立て、自画像にしました。
ハッサクー自画像

パソコンアート(その590)

夜、すぐ眠くなる顔の自画像を描いた。
zzzzzzzz-。
よるねむくなるじがぞう

パソコンアート(その589)

横顔黙る
黙っている横顔の自画像を描いた。

パソコンアート(その588)

座って眠る横顔
座って眠くなる横顔の自画像を描いた。

パソコンアート(その587)

鍵穴を見立てた自画像を描きました。鍵穴

パソコンアート(その586)

とんがりコーン
とんがりコーンのお菓子を見立て、自画像にしました。

パソコンアート(その585)

横顔のどが痛くなる
喉が痛くなる横顔の自画像を描いた。
あーん!

パソコンアート(その584)

玉ねぎの断面
たまねぎの断面を自画像で描きました。

個展「ちょっとはりがねパート2展」のお知らせ

個展「ちょっとはりがねパート2展」
2013年10月28日の午後5時から11月25日の午後4時ごろまで開催
場所…レストランサカミティー・手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
電話072-848-399
朝7:30から夜20:00まで営業
レストランサカミティーが今月から第1,3,5の水曜日が定休日となりました。
交通・…京阪電車「御殿山駅」下車から坂へ上がって2分

私の個展で、針金のちょっとしたポイント貼り絵の続編となります、ぜひ見に来てください。

パソコンアート(583)

ココアパウダーがけのチョコの自画像を猫いた

パソコンアート(その582)

はをくいしばる横顔
歯を食いしばる横顔の自画像を描いた。

パソコンアート(その581)

横顔でむずむずかゆくなる自画像を描いた。

むずむずかゆくなるよこがお

パソコンアート(その580)

気分が悪くなる横顔の自画像を描いた。気分悪くなる横顔

第59回吹田市展のおしらせ

「第59回吹田市展」
2013年10月12日から20日まで開催
場所…吹田市文化会館メイシアター・1階展示室
朝10時から昼6時まで、最終日昼3時まで
交通…阪急電車「吹田駅」下車すぐ
JR「吹田駅」から徒歩15分

私のデザイン部門作品が5年連続入選展示となりました、今年は、貼り絵「動物の仲間たち」です、ぜひよかったら見に来てください。

パソコンアート(その579)

ふたにくこまぎれ
豚肉のこまぎれを自画像にしました、栄養がいいですよねー。

パソコンアート(578)

ずきずきくる頭の自画像を描いた。

パソコンアート(その577)

牛赤味
牛肉の赤身こまぎれを見立てて、自画像にしました、牛丼が食べたくなります・・・・・・・・。

第64回茨木市美術展のお知らせ

第64回茨木市美術展
明日の2013年10月5日から13日まで開催
場所…茨木市役所・南館8階
朝10時から昼5時まで、最終日が昼3時まで
交通…阪急電車「茨木市駅」から歩いて6分
私のデザイン部門作品展示が6度目の入選となりましたので、ぜひ見に来てください。
今回の入選作品が貼り絵「猫」です。

高橋朱里(たかはしじゅり)

AKB48チームAの「デッドアイ」こと高橋朱里。

高橋朱里

武藤十夢(むとうとむ)

12期生でAKB48大島チームkの武藤十夢。


武藤十夢