さびしんぼこうじ似顔絵美術館

2013の終わりに

今年の2013年が終わります。
今年は、タウンポート年賀巳年グランプリに豊中市美術展の市長賞を頂いたのが、今年よかったところです。本当にうれしかったよ。

では、よいお年をー。


パソコンアート(その600)

今朝、くしゃみして鼻たれた自画像を描いた。
あさはなたれ

三浦亜莉沙



小柄な体格で兵庫生まれの
ありりんことNMB 48チームMの三浦亜莉沙。

パソコンアート(その599)

紅白を表現に自画像しました。
明日は紅白だ。

こうはく

野呂佳代

ぽっちゃり系でテレビのバラドルとして大活躍し、元AKB48,SDN48の野呂佳代。
野呂佳代

パソコンアート(その598)

雪降る空の風景に自画像を描いた。
ー雪降る

サンロイヤルブレット

私は、特別ぐらいにヤマザキの食パンのサンロイヤルブレットを買いました。
トーストせずそのままマーガリンつけて食べると、もちもちなのにすごく軟らかで美味しかった。やみつきみたいかもー。

楽しい正月展

楽正月1

楽正月2

楽正月3

楽正月4

楽正月5

楽正月6

楽正月7

昨日から開催のレストランサカミティーの個展の楽しい正月展を一挙公開します。
今年最後の展示となります。
この展示は年明けの1月27日午後4時までですよ。

中西智代梨

HKT 48から完全移籍したAKB 48の中西智代梨。

通天閣の見える風景貼り絵

通天閣の風景貼り絵
天王寺の大阪市立美術館から通天閣の見える風景貼り絵をしました。
いい風景でしょー。

昨日は雨だ

昨日は私の大阪がうっとしい大雨降りました、コンビニにいくとき濡れた。
てんきよほうによると、今日から水曜まで大阪が雨らしいですよ。

パソコンアート(その597)

クリスマスの靴下
クリスマスの靴下の自画像を描いた。

メリークリスマス!

音楽のいる風景展のお知らせ

個展[音楽のいる風景展]
2010年9月15日 の午後4時半から10月6日の午後3時45分まで開催
場所レストランサカミティー
手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
電話072-848-0399
朝7時半から夜 8時まで営業
交通 京阪電車 御殿山駅降りて坂を上がって2分
是非レストランで食事をしながら見に来てください
ただし 第1 第3 第5水曜はお休み

素・文字展

おとといまで開催された蘆屋のギャラリーポウの「素・文字展」の私の展示作品風景です。
文字展4

文字展3

文字展2

文字展1


この前、同ギャラリーの「12月コレクション展」の作品で、私の貼り絵作品が1枚売れました。私は今まで気づきませんでした。お買い上げありがとうございました。感謝しています。

オルフェーブル

オルフェーブル
三冠牡馬、宝塚記念、凱旋門賞2度目の2着といった大きな業績を残し、そして、1年ぶり2度目の有馬記念を本命の圧勝劇をみせたオルフェーブル。
昨日が最後の勇姿となった、ありがとう、オルフェーブル!

パソコンアート(596)

朝外出する顔の自画像を描いた。
寒いよー。あさそとでてひえこむかお

秘宝館展

昨日まで開催された海月文庫の秘宝館展の私の貼り絵作品展示風景です。秘宝館展

パソコンアート(その595)

紫芋の自画像を描いた。

むらさきいも

パソコンアート(その594)

すき焼きに使うえのきだけを自画像にしました。
えのきだけ

豪栄道

大関昇進なったばかりで大阪府寝屋川市出身の力士の豪栄道。

個展『楽しい正月展』のお知らせ

個展『楽しい正月展』
2013年12月26日昼5時から2014年1月27日午後4時まで
朝7:30から夜20:00
第1、3水曜は休み
072-848-0399
場所は、レストランサカミティー、手前ホール
枚方市御殿山町8-19

交通は、京阪御殿山駅下車坂へ上がって徒歩2分

今年最後の展示です。当レストランヘ食事しながら見に来てください。

新潟旅行(二日目の夜)

新潟競馬場の帰りです。
阿加賀川、角田海水浴場、出雲崎の風景です。

に29

に30

に31

に32


以上で新潟旅行のスナップでした。

新潟旅行(新潟競馬場)


新潟競馬場のスナップです。


に16

に17

に18

に19

に20

に21
直線1000Mが名物ですよ。

に22

に23

に24

に25
この時の初重賞を制した石上深一騎手。

に26
横山典弘騎手もいますね。

に27
蛯名正義騎手。

に28
競馬場の室内のトリックアートのミラーですよ。

新潟旅行(二日目の朝)

新潟旅行の二日目の朝です。
岩室温泉の朝風呂に入ったあと、旅行の豪華なモーニングバイキングをたらふく食べました。とりすぎて、おなかいっぱい。
おかげで昼飯は食べません。



旅館のロビーにある朱鷺のジャンボ折り紙も発見だ。
さあ、旅館をチェックアウトし、豊栄町の新潟競馬場へ向かいます。

新潟旅行(初日)

今年八月に行ってきた新潟旅行のスナップです。

初日は、新潟を通る前に北陸の石川の徳光サービスエリアも行きました。
さらに富山の黒部も通りました。

新潟に行く最初は上越、柏崎サービスエリアも行きました。


に1

に3

にふ

に4


に5

に6

に8

に7

長岡の直江兼続とお船のミュージアムも行きました。

に9

1に0

初日の昼飯、夕飯がこれですよ。

に11

に12

旅館の岩室温泉も気持ち良かったでしたよー。

これが初日でした。

急な寒さ

朝からずっと外の寒さが急な冷え込みでした。私は外出たくない感じだ。毛布でかぶりっぱなしだ。暖かいコーヒー飲んでいました。
急な寒さは、誰でも外出たくないってありますよねー。

秘宝館展のお知らせ

グループ展示『秘宝館展』
場所は、海月文庫
朝11時から夜7時まで、最終日は昼5時
12月14日から20日まで開催
大阪市淀川区木川東3-3-12
交通は、阪急南方駅か地下鉄西中島南方駅一番出口から徒歩7分
JR か地下鉄新大阪駅から徒歩20分
私の作品展示します、是非見に来てください。

パソコンアート(593)

外に行っても寒い顔の自画像を描いた。

寒いよー。

寒い自画像

12月コレクション展

既に開催された芦屋のギャラリーポウの「12月コレクション展」の私の展示作品風景です。

12--11.jpg
12--10.jpg
12--9.jpg
12--8.jpg
12--7.jpg
12--6.jpg
12--5.jpg

12--4.jpg
12--3.jpg
12--2.jpg
12--1.jpg

タウンポートの午年全部作品

今回のタウンポート年賀イラストサイトの午年が全部アップしました。
二年連続グランプリを目指し、タウンポート年賀の私の10作品をコメント投票よろしくお願いいたします。
提供していただいた方はインターネットの投票により順位します。
御協力よろしくお願いいたします。
http://www.townport-Japan.com/nenga/14/083.html
http://www.townport-Japan.com/nenga/14/011.html
http://www.townport-Japan.com/nenga/14/037.html
http://www.townport-Japan.com/nenga/14/043.html
http://www.townport-Japan.com/nenga/14/059.html
http://www.townport-Japan.com/14/071.html
http://www.townport-Japan.com/nenga/14/109.html
http://www.townport-Japan.com/nenga/14/097.html
http://www.townport-Japan.com/nenga/14/141.html
http://www.townport-Japan.com/nenga/14/027.html