さびしんぼこうじ似顔絵美術館

はりえコレクション展のお知らせ

個展[はりえコレクション展]
第三部
2014年3月6日昼5時30分から3月13日昼4時まで
第四部
2014年3月13日昼5時30から3月19日昼4時まで

場所は、枚方市立樟葉生涯学習センター、二階ロビーのポケットギャラリー
大阪府枚方市樟葉並木2-29-5
月曜から土曜は朝9時から夜9時まで
日曜は朝9時から昼5時まで
交通は、京阪電車本線[樟葉駅]下車徒歩10分

私の個展をよかったら、見に来てください。


パソコンアート(616)

ソースびん
ソース瓶を自画像にしました。

犬展2014前期

いぬてん5

いぬてん4

いぬてん3

いぬてん2

いぬてん1

いぬてん6

おとといから開催中のレストランサカミティーの個展の犬展2014前期を展示作品一挙公開します。

第10回たんばはがきの絵展のお知らせ

第10回『たんばはがきの絵展』
場所は、兵庫県立丹波年輪の里、木の館ホール
2月8日から23日まで開催
朝9時から昼5時まで
月曜は休み
兵庫県丹波市柏原町田路102-3

私の作品二点とも選外作品となり、入賞、入選、選外も応募全作品展示します。
私の作品が7度目の展示です。

是非よかったら、見に来てください。

くわしくは、丹波年輪の里のサイト見てください

パソコンアート(615)

紙皿
紙皿を自画像にしました。

夢展

ゆめてん
おとといまで開催された大阪市淀川区の海月文庫ギャラリーの夢展の私の展示作品風景です。貼り絵作品ですよ。

パソコンアート(614)

分度器で自画像。
分度器

パソコンアート(614)

チョコドーナツ
チョコドーナツを自画像にしました。

パソコンアート(613)

とろけるチーズで自画像。
美味しそうですね。
とろけるチーズ

パソコンアート(612)

トリュフチョコで自画像。
おいしそうねー。

トリュフチョコ

はりえ展のお知らせ

個展[はりえ展]
2014、2月4日から27日までの火曜、水曜、木曜のみ開催
場所は、くずはセンチュリータウン、二番館一階のふれあいさろん
朝11時から昼4時まで
金曜、土曜、日曜、月曜は休み
交通は、京阪電車本線[樟葉駅]下車、右に向かって、徒歩四分

私の貼り絵個展ですので是非見に来てください。

7七なな展と新年会

昨日まで開催された神戸のアートスペースかおるの七周年記念企画の「7七なな展」の私の展示作品です。
七展1

七展2

七展3

七展4

七展5

さらに、いつもお世話になっているオーナーが私の作品を一枚お買い上げしてくれました、私もうれしかった。
お買い上げがこの作品です。
作品のお買い上げ一枚だけ
本当にありがとうございました。

また、さらに搬出時間前に恒例の新年会を行いました。
いろんなごちそうたちが、すごくおいしくて、お腹いっぱいでした、とりから揚げ、メンチカツ、酢の物、稲荷寿司、ドーナツ、肉じゃが、カステラ、高野豆腐、冷奴豆腐、しそおむすび、カマンベールチーズ、赤ワイン、発泡酒、焼き鳥、土手焼きといった内容でした。
七展6

パフォーマンスショーには、黒の全身タイツで着た北斗七星さんとその子供とともにオリジナルダンスを披露し、みんなで踊った。ちなみに私は、恥ずかしく踊らず、座っただけでした。
それにしても元気の出るダンスですね。
七展⒎

また、最後に特別として、7展大賞の表彰式がありました。
グランプリが西尻さんでした、本物で巨大な7つのハンバーガーを作ったユニークなアートでした。

7展および今回の新年会は、本当に面白くなりましたよ。

パソコンアート(611)

鼻水をティッシュでかむ自画像を描いた。
風邪に気を付けましょうー。
はなかむ

くしゃみ鼻水

今日、夕方過ぎ、私は、くしゃみが続き、鼻水が垂れてきてたまらない状態でした、
ちゃんと風邪薬をのみ、おかげで少しおさまったようです。
この時期の厳しい寒さですが、気を付けます。

パソコンアート(610)

小鉢を自画像にしました。

小鉢

夢展のお知らせ

グループ展示 、夢展
2014年1月18日から24日まで開催
場所は、海月文庫アートスペース
朝11時から夜7時まで
最終日は昼5時まで
大阪市淀川区木川東3-3-12
交通は、地下鉄の西中島南方駅一番出口、阪急南方駅から西へ徒歩七分
私の展示作品予定ですので是非見に来てください。

パソコンアート(609)

大阪名物といえば、やっぱり、たこ焼きですよねー。
だから、たこ焼きを自画像にしました。
たこ焼きの自画像

犬展2014のお知らせ

個展、犬展2014
場所は、レストランサカミティー
手前ホール
朝7時30分から夜8時まで営業
ただし、第1、3、5水曜休み
枚方市御殿山町8-19
電話072-848-0399
交通は、京阪電車]御殿山駅から坂へ上がって徒歩で二分


前期
1月27日昼5時から2月28日昼4時まで開催

後期
2月28日昼5時から3月31日昼4時まで開催

前期後期に分けて、犬をテーマで展示します。

パソコンアート(609)

木製スプーン
木製スプーンを自画像を描いた。

パソコンアート(608)

鱈子
鱈子を自画像にしました。

パソコンアート(607)

パセリを自画像にしました。パセリ

パソコンアート(606)

ゴム長靴を自画像にしました。
ゴム長靴

みんなのhappynewyear2014展のお知らせ

グループ展示「みんなのhappynewyear2014展」
2014年明日の1月10日から19日まで開催
場所…雑貨とギャラリーのひなた
開催時間12:00~18:30
ただし、13日は、ギャラリーの正月ライブのため、16:00まで
交通…長堀鶴見緑地線および谷町線「谷町6丁目駅」2番出口南へ1分
4番出口北へ1分
tel06-6763-3905
私の作品も展示します。ぜひ見に来てください。雑貨とギャラリーのひなたのサイトも見てください。

パソコンアート(605)

赤卵
赤卵を自画像にしました。

7展のお知らせ

グループ展示 7展)
場所は、アートスペースかおる
神戸市中央区山本通4丁目4-27
1月13日から19日まで開催
朝11時から夜6時まで、最終日は昼5時まで

交通は、阪神かJR 元町駅から徒歩で山側向かって坂上がって18分
または、元町駅からバス七系統乗車し、山本4丁目停車から少し坂へすぐ


私の作品を展示します。販売と兼用です。
是非見に来てください。

また、最終日の1月19日の昼3時から5時まで新年パーティーします。
飲食持参歓迎します。

パソコンアート(その604)

しゃもじ
しゃもじを自画像にしました。

パソコンアート(603)

栄養剤
栄養ドリンクを自画像にしました。
元気を出しましょうねー。

パソコンアート(602)

初笑いで大笑いする自画像を描いた。

大笑い

パソコンアート(602)

ベビーカステラ
ベビーカステラを自画像にしました。

パソコンアート(その601)

ゆず自画像
今朝、私は、大衆浴場で初風呂しました、それが柚子風呂でした。気持ちよかったですよ、長いことつかりました。

だから、柚子を自画像に描いた。