さびしんぼこうじ似顔絵美術館

茨木現代美術2014

2014-2いばげん

2014-4いばげん

2014-3いばけん

2014-1いばげん


ただいま開催の大阪茨木の茨木市生涯学習センターホワイエの茨木現代美術2014の私の貼り絵作品を展示しています、この展示は明日の㋅1日の午後5時までですよ。


早い暑さ

今日で5月最後になりました。全国どこでも早くも気温上がりがやってきました。
私の大阪でも既に半袖になった人々が多くなりました。
めちゃ暑さだから、水分もしっかりとりましょうね・・・・・・・・。

音展のおしらせ

グループ展示「音展」
2014年6月6日から15日まで開催
場所…ギャラリーポウ
兵庫県芦屋市精道町2-15
0797-32-1791
午後12:00-午後18:00
最終日午後17:00まで
月曜休み
交通…阪神芦屋駅から徒歩5分
JR芦屋駅から徒歩8分
阪急芦屋川駅から徒歩18分

私の作品も展示しますので、ぜひ見に来てください。

森蘭丸絵はがき2014展のおしらせ

「蘭丸絵はがき展2014」
2014年6月1日から15日まで開催
但し、6月2日16時30分まで
場所…兼山生き生きプラザ1階ロビー
(兼山歴史民俗資料館となり)
岐阜県可児市兼山674-1
tel0574-59^2288
朝9時から夜21時30分まで
交通は、YAOバス乗車元役場前下車から徒歩3分
森蘭丸ゆかりの地を中心の戦国武将イラストを展示します。
私の作品も今年で3度目の展示となります、ぜひ見に来てください。



詳しくは蘭丸絵はがき展のサイトを見てください。

はりえ展

1はりえてん



2はりえてん


3はりえてん


ただいま開催中の枚方市立葛葉生涯学習センターの個展はりえ展の展示風景一挙公開します。

週刊朝日6月6日号の掲載

「週刊朝日6月6日号」定価410円(税込)朝日新聞社
本日発売
裏表紙からのグラビアビページの似顔絵塾コーナーの今週の「日曜夕方のレトロ」に私の作品の横綱・鶴竜が入選掲載されました。
ぜひ、お近くの書店、駅売店、コンビニへ立ち読みおよび買ってください。

中之島の交差点の風景画

交差点・中之島公会堂
只今、京阪大江橋駅のキテミテ中之島2014展に飾っている私の作品で交差点から遠く見える中之島公会堂の風景画です。

茨木現代美術2014展のゆしらせ

「茨木現代美術2014展 .」
明日の2014年5月26日から6月1日の午後5時まで開催
場所・・・茨木市生涯学習センター きらめきホールホワイエ2階
大阪府茨木市畑田j町1-43
朝10:00から昼19;00まで
交通…JR茨木駅から徒歩で北へ1?5km
阪急茨木駅から徒歩で北へ2km
阪急茨木駅からバス利用で80,82系統乗車で中央図書館前停車すぐ

私の展示作品が6度目です。
動物の貼り絵シリーズ飾ります、ぜひ見に来てください、

美山加恋(みやまかれん)

みなさん覚えていますか……。
10年前にドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」の凛を演じる名子役で大ブレイクした現在17歳の女優の美山加恋。
美山加恋の現在の姿のブログもありますよ。

美山加恋

キテミテ中之島2014展

グループ展示「キテミテ中之島2014展」
本日の5月24火から6月22日まで開催
「絵画部門展示」
場所…京阪電車中之島線「大江橋駅」の構内で展示
大江橋駅構内で私の風景画作品を展示します、この作品公開は、後日ブログで更新します。

吉高由里子(その2)

吉高由里子

つづきを表示

やしろ優

やしろ優
倖田來未、芦田愛菜のものまねをブレイクした女芸人のやしろ優。

「犬のはりえ展」

個展「犬のはりえ展」
2014年6月24日午後5:00から7月4日午後3:40まで開催
場所…枚方市立牧野生涯学習センター・ロビー2階・ギャラリーさくらんぼ
枚方市宇山町4-5
交通…京阪電車本線「牧野駅」下車牧野駅前通りから徒歩4分
牧野公園となりあたり
朝9時から夜9時まで、月曜から土曜
朝9時から昼5時まで日曜日

よかったら、ぜひ見に来てください。

個展「あじさい展」のおしらせ

個展「あじさい展」
場所…レストランサカミティー・手前ホール
2014年5月30日昼4時30分から6月27日昼3時45分まで開催
朝7時30分から夜20時まで営業
定休日水曜の第1、3です。
072-848-0399
交通…京阪電車「御殿山駅」から坂へ上がって2分
当レストランへ食事しながら見に来てください。

木下百花



1期生でNMB48チームMの木下百花。
木下百花


アルベルト・ザッケローニ

わがサッカーの日本代表監督のザッケローニ。
来月からのW杯本番は、どうやって勝ち進むのか楽しみになりますね……。
がんばれザックジャパン!

ザッケローニ

岩瀬仁紀(その2)

岩瀬。
プロ野球歴代最多セーブを更新している中日の岩瀬仁紀。

これは15年前の作品です。

片岡治i大

西武時代は四年連続盗塁王も輝いた。今年からFAで巨人入団した片岡治大。
片岡治大

AKB48グループと岡田准一

AKB48グループとV6で大河の主役の岡田准一の話題性のコラボで描きました。

akb48大島卒業
この構成によると。
左上からAKB48の北原里英、横山由依、峯岸みなみ、小嶋陽菜、川栄李奈
左下から、AKB48の高橋みなみ、島崎遥香、渡辺麻友、柏木由紀
中央は、来月卒業するAKB48の大島優子にV6の岡田准一が卒業証書を出す姿。
左下からHKT48の指原莉乃、NMB48の山本彩、渡辺美優紀、SKE48の松井玲奈、松井珠理奈。

こういう面々ですー。

福留孝介

開幕から西岡との守備激突がアクシデントになり、最近は代打起用で打率が不調となる阪神の福留孝介。
一発狙いを期待してほしい・・・・・・・・。

この作品は、15年前のもので、当時の中日ルーキー時代の福留選手です。

福留孝介

博多華丸・大吉

博多華丸大吉


九州を代表する吉本芸人といえば……、
博多華丸・大吉。

鈴木奈々

鈴木奈々
最愛の新婚で話題となり、バラエティタレントの鈴木奈々。

甘利明

甘利明
TPPで内閣特命担当大臣の甘利明。

竹山隆範

キレ芸といえば……、
カンニング竹山こと竹山隆範。
カンニング竹山

朝長美桜(ともながみお)

AKB48チームBも兼任しているHKTチームKIVの朝永美桜。
朝長美さくら

村重杏奈

村重杏奈
父が日本人、母がロシア人のハーフをもつHKT 48の村重杏奈。

ねこふんじゃったなたち12展

ただいま開催中の大阪北浜・10wギャラリーのねこふんじゃったなたち12展の私の展示作品を一挙公開します。
ねこふん13-6

ねこふん13-4


この展示は本日夜7時まで開催しています。10wギャラリーのサイト見てください。

ギャラリーの看板猫のくーちゃんも1年ぶりに会えましたよ。
その時、気持ちよく寝ています。
くーちゃんを撫ででみると、毛並みが綺麗で健康です。
なんと13歳で長生きしていますよ。
ねこふん13-5

ねこふん13-3

ねこふん13-2

ねこふん13-1

穴井千尋

この春、大学生となったHKT48チームHキャプテンの穴井千尋。
穴井千尋

週刊朝日5月9日・16日合併号のおしらせ

発売してから1週間遅れの告知で申し訳ございません。

「週刊朝日5月9日・16日合併号」(定価税込410円、只今発売中)の裏表紙からのグラビアページの「似顔絵塾」(塾長の空耳特集)に私の作品が入選掲載されました。

入選作品「羽生結弦」です。

これが1年4か月ぶりの入選掲載となります。

よかったら、お近くの書店、駅売店、コンビニにまだあると思いますので、ぜひ立ち読みか購入してください。

田野優花

田野優花
AKB48チームKの田野優花。
小柄ながらダンスパフォーマンスのコントロールがある。