さびしんぼこうじ似顔絵美術館

6月30日

今日は6月最終日です。
サッカーワールドカップのテレビ観戦で寝不足な方は、多分多いらしい、逆にサッカーに興味なくテレビ観戦より睡眠とることがいると思う。
まさかのアジアが全滅なるとは痛い。
6月は曇りやや雨が多い、時々蒸し暑いこともある。
今後も体には気をつけます。


矢吹奈子

矢吹奈子hkt8チームh

東京出身でも珍しく、身長138cmという超小柄なHKT48チームHの矢吹奈子。

小嶋菜月

お菓子を作るのが得意な「なっつん」ことAKBチームAの小嶋菜月。
小嶋菜月

第64回西宮市展と佳作入賞作品のお知らせ

『第64回西宮市展』
2014年7月3日から13日まで開催
場所は、西宮市教育文化センター、三階、西宮市民ギャラリー
朝10時から昼5時まで、最終日は昼3時まで
月曜休み
西宮市川添町15~26
交通は、阪急神戸線◆夙川駅下車徒歩17分
阪神神戸線◆香枦園駅下車徒歩5分
JR 神戸線◆さくら夙川駅下車徒歩15分

私の作品が、なんと、佳作入賞作品となりました。『世界の偉人たち』です。
佳作入賞作品が、5年ぶり三度目です。
西宮市展が、八年連続展示します。
是非見に来てください。

個展「夏2014展」のおしらせ

個展「夏2014展」
場所…レストランサカミティー・手前ホール
am7:30-pm20:00
大阪府枚方市御殿山町8-19
tel072-848-0399
2014年8月18日pm16:30から9月15日pm15:40まで開催
交通…京阪電車本線「御殿山駅」下車から坂へ上がり徒歩2分

次回の開催が再来月になります、夏の貼り絵を飾ります。
ぜひ、当レストランへ食事しながら見に来てください。

吉田麻也

サッカー日本代表DFでプレミアリーグ・サウサンプトンの吉田麻也。
吉田麻也

山口蛍

サッカーの日本中が代表選手もサポーターもすごく悔しがっている………。


サッカー日本代表MFでセレッソ大阪の山口蛍。
山口蛍

内田篤人

サッカー日本代表ディフェンダーでシャルケの内田篤人。
内田篤人



コロンビア戦の前半で負けています・・・・・・・。
果たして、後半で逆転を追いつくのか・・・・・・・。

後半の結果も敗れ去り、決勝は進まれませんでした。
本当に壁は厳しいー。
おつかれさま日本代表・・・・・・・。

岡崎慎司

明日の朝は、コロンビアと対決・・・・、最後の戦いかも・・・・・・・・。
とにかく勝つしかありません・・・・・・・・。

宝塚生まれのサッカー日本代表フォワードでブンデスリーガ・マインツの岡崎慎司。
岡崎慎司

坂上忍

昔は子役、今はバラエティタレントといえば……、坂上忍。
坂上忍

パソコンアート(642)

グシャグシャになった新聞紙で自画像。
グシャ新聞紙

梅本まどか

来月の7月17日に22歳を迎える。
総選挙68位でSKE48チームE副リーダーの梅本まどか。
梅本まどか

長谷部誠

長谷部誠


本日いよいよワールドカップでギリシャ戦と対決だ。

日本代表のキャプテンの長谷部誠。
ギリシャ戦の出場が心配・・・・・・・。

がんばれザックジャパン!!

森保まどか

総選挙で25位を獲得した長崎生まれでHKT48チームKIVの森保まどか。
森保まどか

堂林翔太

堂林翔太
なぜかセリーグ首位から脱落され、交流戦に弱い広島。

5月に右手薬指を骨折された広島の若手スラッガー・堂林翔太。
堂林が交流戦に居てくれば勝てたかもしれませんね……。

復帰に期待を……。

曇り多い

私の大阪は、以前は晴れの暑さが多くてたまらない。
最近では曇りが多い、おまけに涼しく感じそうです。だって梅雨明けですから。
このまま曇り続いてほしい感じです。

柿谷曜一朗

昨日は、日本がコートジボワール相手にまさかの逆転を食らった・・・・・・・、あとは6月2日の0ギリシャ戦で全力で勝つしかありません………。


サッカー日本代表のFWにMFでセレッソ大阪の柿谷曜一朗。
柿谷曜一郎

岡田奈々

総選挙で51位を獲得したAKB48チーム4のなぁちゃんこと岡田奈々。
岡田奈々

センチュリー文化祭作品展2014

センチュリー14-3
昨日から開催のくずはアートギャラリーのセンチュリー文化祭作品展の私の展示作品公開します。
今月18日の午後六時までやっています。
くずはアートギャラリーのセンチュリー文化祭の記事も見てください。

センチュリー14-1

センチュリー14-2




パソコンアート(641)

草履で自画像。
草履自画像

松村香織

ただひとりの終身名誉研究生が総選挙17位とは、すばらしい!
総選挙時、デジタルカメラを持ちながらのパフォーマンスを披露していたSKE48の松村香織。

松村香織

小嶋真子

総選挙で36位を獲得したAKB48チームkの小嶋真子、小嶋真子

香川真司

もう少しサッカーワールドカップ開幕になります。

日本代表FWといえば・・・・香川真司。
これがW杯開幕本番の自身初舞台となるー。

がんばれサムライジャパン!!

香川真司

西野未姫(にしのみき)

総選挙62位になった静岡生まれの15歳のAKB48チーム4の西野未姫。
西野末姫

宮脇咲良

昨日、AKB48(総選挙で、指原莉乃を抜くまさかの逆転劇でセンターの座となった渡辺麻友。大雨の戦いだった。
さらに川栄李奈がぎりぎりの選抜入りとなり、大怪我から元気な私服姿をステージで魅せた。


もう一人、初めての選抜入りもいた・・・・・・・。

11位にもなり、鹿児島生まれの16歳でHKTチームKIV、AKBチームAをつとめる宮脇咲良。
目標は同じHKTでもある指原莉乃を抜くことー。

宮脇咲良

センチュリー文化祭展2014のおしらせ

「センチュリー文化祭作品展2014」
2014年6月13日から18日まで開催
場所
くずはアートギャラリー(今年3月にリニューアル開館されました)
(くずはモール本館ハナのモール3階)
交通…京阪電車本線「樟葉駅」下車すぐ
072-866-5490
開館AM10:00-PM19:00
最終日PM18:00まで

私の作品展示しますのでぜひ見に来てください。

はりえ展を終えて

6月2日まで開催終了された枚方市立葛葉生涯学習センターのはりえ展のことですけど、
作品を撤去する途中、せっかく真剣に見てくれた男性の年寄りたち二人が来ました。このまま中断で少し延長した。
途中で撤去した作品を見せました。
年寄りたちは、小学生の孫にみせたいなと言われました、私もうれしいですよ。
また感想文では、
「絵が上手。」
「絵がうまいね。」
たったこれだけですが、それでもうれしくありがたい気持ちです。
来てくれた方、ありがとうございました。

あじさい展

あじさいてん1

あじさいてん3

あじさいてん4

あじさいてんふ


あじさいてんえ


ただいま開催の枚方のレストランサカミティーの個展の「あじさい展」の展示作品一挙公開します、今月27日まで展示しています。

呉昇桓(オ・スンファン)

オスンファン

昨年まで韓国プロ野球の三星ライオンズで韓国最多セーブ記録を残し、今季から日本でプレーする阪神の抑え投手・オ・スンファン。

昨晩の試合の楽天戦でメッセンジャーの勝利プレゼントのつなごうとしたが、まさかのサヨナラ大逆転負けが痛かった・・・・・・・・。

これからも頑張ってほしいー。

村上文香

NMB48初の現役大学生でチームMの村上文香。

村上文香