さびしんぼこうじ似顔絵美術館

駒田京伽(こまだひろか)

宮崎生まれで、ぴーちゃんことHKT48チームHの駒田京伽。
こまだひろかhkt48h駒田京伽ぴーちゃん


名取稚菜(なとりわかな)

東京生まれの19歳、わかにゃんことAKB48チームBの名取稚菜。
名取稚菜

阿弖流為(あてるい)の墓

あてるいのはか
これは2年前にくずはモールのくずはアートギャラリーの写真コンクール展に展示された作品です。
タイトルが「阿弖流為の墓」です。
阿弖流為の墓は、枚方市の京阪マキノ駅から数分歩いてみると、牧野神社の近くに阿弖流為の墓があります。

第63回関西平和美術展のおしらせ


第63回関西平和美術展
場所は、大阪市立美術館の地下展覧会室
(天王寺公園内)
2014年8月4日から8月10日まで開催
開館Am10:00-pm17:00
入場はP.m. 16:30まで
入場料金500円
交通は、近鉄阿倍野駅、地下鉄とJR 天王寺駅下車すぐ天王寺公園内入る

私の作品展示が8度目ですので、是非見に来てください。

矢方美紀

大分生まれの22歳。
総選挙73位。
みきてぃことSKE48チームSの矢方美紀。

矢方美紀

渋谷凪咲(しぶやなぎさ)

なぎさことNMBチームB2およびAKB48チーム4の渋谷凪咲。

渋谷凪咲

くずはモールフォトコンテスト展・展示作品

桜-まぶしい


本日開催の枚方市・くずはモールのくずはアートギャラリーの「くずはモールフォトコンテスト展」に、私の写真作品が飾っています。
タイトルは「まぶしい桜」です。
私の近所あたりに必ず毎年、桜が咲きます、桜の眩しさがあって、本当に元気が出ます。
これは2年前に撮影しました。

この展示は木曜除く来月13日の夜6時までやっています、ぜひ見に来てください。
京阪電車本線樟葉駅下車すぐのくずはモール花のモール3階です。
くずはアートギャラリーのサイトで詳しく見てください。

阿比留李帆

阿比留李帆

総選挙74位。
りぃちゃんこと食べることが得意な
SKE48チームK2の阿比留李帆。

田島芽璢

『める』ことHKT 48チームHの田島芽璢。

田島芽瑠

のどが渇きます

全国どこでも本当に暑さが続きます。暑さがたまらないのは、のど渇くことも多いですよね。やっぱり水分補給大切です。
私ものど渇くのが多いですよ。
今日は、ウーロン茶飲んだり、特保のコーラ飲んだり、体脂肪減らすの伊右衛門の特茶飲んだり野菜果物ジュース飲んだりのガンガンのどが渇くほどのたまらなさでした。
本当にすっきり感じたいですねー。

藤田奈那

藤田奈那
「なぁな」ことAKB48チームAの藤田奈那。

松岡菜摘

松岡菜摘hkt48h副キャプテン
「なつ」ことHKT48チームHの副キャプテンの松岡菜摘。

三田麻央

三田麻央
「まおきゅん」ことNMB48チームMの三田麻央。

茂木忍

変顔が得意なAKB48チーム4の「もぎちゃん」こと茂木忍。
茂木忍チーム4

北野瑠華

岐阜生まれの15歳の「るかてぃん」こと
SKE48チームKⅡの北野瑠華。
北野瑠華

堺雅人

堺雅彦



昨年、半沢直樹からブレイクで丸1年の俳優の堺雅人。
最近は、コマシャールが多い。
再来年は大河ドラマの真田丸の主役となった。

この作品は昨年の笑像画展の作品でハロウィンバージョンを描いた。

ハロウィンで倍返し!

くずはモールフォトコンテスト展のお知らせ

くずはモールフォトコンテスト展

場所は、くずはアートギャラリー(くずはモール花のモール三階)
7月25日から8月13日まで開催
朝10時から夜7時まで、最終日は夜6時
木曜休み
072~866~3490
交通は、京阪電車の樟葉駅すぐ
枚方市のテーマの写真展示します。

私の作品も、展示すると思います。


是非、見に来てください。

大島涼花

神奈川生まれの小柄な15歳。
AKB48チームBの「りょーちゃん」こと大島涼花。
大島涼花

オール阪神巨人

これは昨年の笑像画展の展示作品です、

吉本の凸凹ベテラン漫才コンビ・オール阪神巨人。

猫を見立てて貼り絵しました。

釣りしているといえばオール阪神がサンテレビの釣り番組でもおなじみ。

オール阪神巨人

第64回西宮市展

昨日まで開催された西宮市民ギャラリーの今年の西宮市展のデザイン部門の私の作品で世界の偉人たちが佳作入賞展示風景です。2014西宮市展

そのほかの部門たちは、洋画ではだれもまねのできない変化のある作風がそろっていて、書道、日本画、工芸、立体造形は色彩感あふれていていい作品でしたよ。

大和田南那


AKB48チームBの大和田南那。
ドラマ「セーラーゾンビ」で川栄李奈高橋朱里とともに共演した千葉生まれの15歳。

大和田南那

内山奈月

内山奈月
総選挙63位。
今年から慶応大生。
なっきーことAKB48チームBの内山奈月。

加藤夕夏

来月8月1日に17歳を迎える。
うーかことNMB48チームNの加藤夕夏。
加藤夕夏

ネイマール

ネイマール
昨日はサッカーワールドカップ準決勝で、まさか、ネイマールの居ないブラジルがドイツに敗れてしまいましたね。
ブラジル国民が悲しさと激怒が残るー。

ブラジル代表のFWの若き22歳のエースのネイマール。

大谷翔平

7月5日に20才を迎え、野手だけではなく、160kmを先発投手で披露してくれる北海道日本ハムの大谷翔平。
オールスターも二度目だ。
大谷翔平。

やしきたかじん

今年明けにこの世を去り、関西人一色が悲しむ歌手、タレントのやしきたかじん。

5月からJR大阪環状線に、やしきたかじんのヒット曲「やっぱ好きやねん」を発車メロディが採用となった。
やしきたかじん

この作品は、17年前の作品で、やしきたかじんの顔を白鳥で見立てて猫きました。

第20回全国かまぼこ板の絵展のお知らせ

第20回全国かまぼこ板の絵展
2014年7月19火から12月7日まで開催、但し火曜休館、火曜祝日開催の場合は翌日休館
場所は、西予市立美術館ギャラリーしろかわ
愛媛県西予市城川町下相680
tel0894-82-1001
今回は、私の作品が選外作品10点展示します。
入賞、入選、佳作、選外を問わず応募作品全部展示しますよ。

小林亜実

小林亜実SKE48e
優等生キャラを生かすSKE48のチームEの小林亜実。

市野成美

愛知生まれの15歳。
「なる」こと、SKE48チームEの市野成美。市野成美ske48e

吉本実憂(よしもとみゆ)

吉本実憂
アイドルグループX21や女優で大活躍。
福岡生まれの国民的美少女の吉本実憂。
今後のドラマは、今月から放映の「獣医さん、事件ですよ」や大河ドラマ「軍師官兵衛」の黒田長政夫人の栄姫(大涼院)を演じる。