さびしんぼこうじ似顔絵美術館

終わる9月

9月も、もう終わりですね。
まだ暑い。
10月なってもまだ暑いは、当然でしょう。
まだ喉が乾く時期は、続くと思う。
芸術の秋が、もう待っている。


李大浩(イ・デホ)

つづきを表示

関西力士たち

関西の幕内大相撲
今日で大相撲の千秋楽ー。
関西力士たちを十五夜をイメージしました。

大阪府交野市生まれの勢。
兵庫県加古川市生まれの妙義龍。
兵庫県尼崎市生まれの栃乃若。
大阪府寝屋川市生まれの豪栄道。
奈良生まれの徳勝龍。

ウィリー・モー・ペーニャ

先にセリーグ巨人が3連覇となったー。

あとはー、

パリーグ優勝の行方・・・・・・・・。
2位なのにマジック点灯となって、18年ぶりの逆転優勝を狙うオリックス。

今シーズン、ソフトバンクからやってきた巨漢のスラッガー。
オリックスのウィリー・モー・ペーニャ。

ペーニャ

制作中に腰が...

仕事が終わり、自宅で公募のために貼り絵制作しました。長い時間たつと、腰痛をおこした。
私は、最初からずっと腰痛です。

菊池涼介

広島東洋カープに欠かせない正二塁手の菊池涼介。
ゴールデングラブさばきで、いいプレーを魅せる。



菊池涼介


ただいま広島と巨人の争い中・・・・・・・・。

朝の曇り

朝早くから、空はえらい曇りました。
晴れと違う。
台風来そうな感じがする。
台風には、一番要注意です。
みなさまも、気をつけてくださいね。

暑い秋分の日

今日から秋本番が始まります。
芸術、食欲の秋も真っ盛りかもしれません。
秋分の日なのにまだ暑い。まだ日射しがきつい。
秋にはどんなことしたいのかな..

はまりすぎ

最近、半年ぐらいぶりに、パソコンの競争馬の育成ゲームはまりすぎています。
病みつき過ぎるほど強い馬を作ってゲームしています。たまらん感じだが、絵描くことを、ほぼ忘れてしまいます。
もうすぐ芸術の秋本番になりますね、

また暑さが...。

昨日は外が涼しかったが秋近いと思ったが...、今日はまた暑さが戻ってきました。もうすぐ秋本番入るのに、秋を感じてこない。
日射しがきつい。
来月も、暑いかもー。
そんな感じがする。

今日は高槻市美術展の搬出にいくところだー。

くちゃくちゃ展のお知らせ

グループ展示[くちゃくちゃ展]
2014年9月22日から10月4日まで開催
日曜休み
場所は、アートスペース御蔵跡
昼12時半から夜7時半まで
最終日は昼5時まで
大阪市中央区日本橋2-20-15
交通は地下鉄堺筋線、千日前線の日本橋駅から10番出口へ徒歩10分
私の作品展示します。
是非見に来てください。

空展のおしらせ

「空展」
本日ただいま9/20-9/26開催

場所は、海月文庫
大阪市淀川区木川東3-3-12
営業11:00-19:00
最終日17:00まで
交通は、JRまたは地下鉄の新大阪駅から歩いて17分ぐらい
阪急南方駅または地下鉄西中島南方駅から西へ歩いて7分

わたしの作品展示じしています、ぜひみにきてくださいね。

川上千尋

ちっひーことNMB48チームBⅡの川上千尋。
nmbb2ちっひー川上千尋

東由樹

兵庫出身で、ゆきつんことNMB48チームMの東由樹。

nmb チームmゆきつん

平泉成

平泉成
ものまねによくあるといえば・・・・・・・・、
テレビドラマによく登場する渋さとほのぼのの調和があるベテランの脇役俳優の平泉成。

第53回高槻市美術展のお知らせ

第53回高槻市美術展
2014年明日の9月17日から21日まで開催
場所・高槻現代劇場
3階に展示しています。
開場10;00-20;00
最終日が16;00まで
高槻市野見町2-23
電話072-671-1061
交通…阪急「高槻市駅」下車から城北通りへ徒歩6分
JR高槻市駅下車徒歩12分


私の貼り絵作品㍚がデザイン部門の「熊の冬休み」、「犬の冬休み」が入選しました。
これで8年連続の入選展示となります。
明日からぜひ見に来てください。

アンチョビ

スーパーで缶のアンチョビを買い、生まれて初めてアンチョビを食べた。
いか塩辛よりすごく塩辛い。
アンチョビはそのまま食ぺられないんだ、
料理に使うためのことをわかった。
これなら、パスタやお茶漬け使えそうな感じする。
初めて知った感じだ。

天候の現状・・・。

今まで暑いけど、今日の外は一段と涼しくなりました。
クーラーのように気持ちいいし、集中できそうな感じだー。
秋本番間近かな・・・・・・・、いや、逆にまた暑さの復活かもしれない・・・・・・・。
暑い涼しい問わずの混じりのところかも・・・・・・・。
天候の現状は本当に甘くないー。

武井紗良

さららんことNMB48チームMの武井紗良。


ちーむ mさららん武井紗良

伊藤隼太

阪神がようやく連敗6で止めた!  


打撃好調の三年目、阪神の伊藤隼太。
でも、守備面が心配だ・・・・・・・・。

伊藤隼太

太田夢莉(おおたゆうり)

チャームポイントが目で奈良生まれ。
ゆーりことNMB48チームNの太田夢莉。
ゆーり

素、点と線展のお知らせ

グループ展示[素、点と線展]
2014年9月19日から27まで開催
月曜休み
朝11時から夜6時まで
場所は、ギャラリーポウ
兵庫県芦屋市精道町2-15
電話0797-32-1791
交通は、阪急芦屋川駅から徒歩18分
JR 芦屋駅から徒歩8分
阪神芦屋駅から徒歩5分


私の作品展示も予定しています。
よかったら、是非見に来てください。

山田哲人

山田哲人
セリーグ最下位中の東京ヤクルト。
今季、ホームラン20本以上を放っている新たなスラッガー。
東京ヤクルトの山田哲人。

長野久義

巨人の優勝マジックが点灯するかも・・・・・・・・。
打撃も守備も万能のプロ5年目の巨人の長野久義。

長野久義

暑い朝昼

昨日と変わらず、快晴なのにまだ暑い。
朝になっても、昼になっても日射しの強そうで、まだ暑い。
もう今後は、おそらく台風来ないだろうと思う。
でも思ったら、天候への油断は甘く見れないかもしれませんー。もしかしたら、突然台風くるかも......。いや、雨かな......。

日下このみ(くさかこのみ)

チャームポイントが大きい黒目。
髪の毛の枝毛を探すのが趣味で、お好み焼きが大好物の「このみん」ことNMB48のチームBⅡの日下このみ。

このみん

暑い9月

今日は、よく快晴で昨日より暑い。
ベランダで洗濯を干すとき、より日差しはきつい。
9月も、まだ暑さが止まらないようだ。

でも、もうすぐ台風かもわからないー、

高い野菜

新聞やニュースでも多分ご存じかと思います。
多くの雨の影響で畑が野菜が実りにくく、野菜の物価が高い。
近所のスーパー行き、白菜の少量を買うとき130円という値段が高すぎる。他の野菜たちが高すぎる。あの影響で仕方ないですけどー。
他のスーパーいっても間違いなく高すぎると思います。

昼前

今朝から、私の大阪は、晴れだから、まだ暑い。
昼前、昼食買うとき外は蒸し暑い。
スーパーの店内は、クーラーは、すごくききます。ずっといたい気分だ。
夕方なると、いきなりくもりだ。
昼食後は、一時間近く昼寝しました。

雨の瞬間

朝早く、出勤時、雨がよく降った。傘はさしたが、いきなり私服がややずぶ濡れになり、雨がすぐにやんだ。これが雨の瞬間だ。
私は、何かついてない気分みたいな感じしました。
昼になっても雨ひとつありません。


あなたのところは、雨の瞬間はありませんか......。