さびしんぼこうじ似顔絵美術館

2014の終わり

今年最後の日になりました。

私は今日、お買い物買出しに大掃除の忙しい一日でした、掃除はまだ残ってると思います。
年越しそばはまだ食べてません。

来年もこのブログをよろしくお願いいたします。



よいお年をー。


素・文字展

12/12-12/21開催された芦屋のギャラリーポウの素・文字展の私の作品展示風景を見ましょう。
文字1

文字3

文字2



おかげさまで展示中の一枚が売れました、お買い上げありがとうございました。

ジェンティルドンナと戸崎圭太

戸崎ジェンテル
今年の有馬記念は馬も人も初制覇のドラマでしたー。
牝馬三冠、ドバイシーマクラシック、ジャパンカップ連覇・・・・・・・有終の美が有馬記念を飾り、引退レースとなった偉大なる牝馬のジェンティルドンナ。
鞍上の戸崎圭太騎手もG1レース初制覇。
戸崎圭太は、今年の中央競馬騎手リーディングトップの146勝となった。(12/28時点)
二重の喜びを飾ったー。

羊展

ただいま開催のサカミティーの羊展一挙公開します。ひつじてん4

ひつじてん3

ひつじてん2


ひつじてん1
紫芋ケーキ

唐揚げ


ひつじてん5


搬入作業後の当日に当レストランで鶏肉の唐揚げセットを食べた。

さらに驚くのが、あります。
サカミティーのスタッフさんから特別サービスの紫芋ケーキを頂きました。
(通常はサービスは付きません。)
すごく旨く、クリスマスプレゼント気分になりました。
サカミティーさん、紫芋ケーキを頂き本当にありがとうございました。

フェルナンド・ボテロ

ボテロ
コロンビアの画家、彫刻家のフェルナンド・ボテロ。
誰も描かないような独自のぽっちゃり感の体格を描く。

個展『羊展』のお知らせ

個展[羊展]
2014年12/27-2015年1/26p.m. 15:45まで開催
場所は、サカミティーの手前ホール
am. 7:30-p.m. 20:00まで開催
定休日は、第1、3、5水曜休み
枚方市御殿山町8-19
Tel072-848-0399
交通は京阪電車本線[御殿山駅]から坂へ上がって徒歩2分

是非、レストランヘ食事しながら、見に来てください。

白井健三

白井健三
日本を注目する横浜生まれの現役高校生。
体操選手の白井健三。

鈴木浩介

ドラマによく登場する脇役俳優でもあり、バラエティタレントでもある鈴木浩介。
鈴木浩介

私のクリスマス

私からメリークリスマス!
私のクリスマスは、自分で炊いたふろふき大根、レトルトカレーライスの辛口、市販のホウレン草クリームスープ,、アメリカビーフステーキを食べしました、おいしかった。ケーキありますけど、後で食べるのが、楽しみです。

パソコンアート(647)

みかんの種を自画像にしました。みかんのたね

足つった

真夜中、寝るとき、いきなりふくらはぎの足がつった。ふくらはぎの筋肉は、すごく痛く耐えられない。足をのぱしたら、傷みがおさまった。
寒い部屋で布団を足元にかぶらず、こういう原因になるんだ。
足元にかぶるよう、気を付けます。

あなたも足をつることよくありますかー。

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ
世界中でも注目を集めている日本を代表する歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ。

松田遼馬

松田遼馬
阪神の若手投手期待の3年目の松田遼馬。
セットアッパーに期待かも・・・・・・。

中村修二、天野浩、赤崎勇

中村修二、天野浩、赤崎勇




LED で知られる青色発光ダイオード発明の日本人三人同時にノーベル物理学賞を受賞した中村修二、天野浩、赤崎勇。
交差点の信号機を見立てた。
青色が中村修二。
黄色が天野浩。
赤色が赤崎勇。

再び寒い

今日もまた、急に寒い。
朝起きしても、まだ眠いし、暖まりたい。
外全体が冷凍室のように寒い。
職場の階段清掃するとき、冷凍室のようにまだ寒い。
寒さには、体が耐えないようだ。
昼になると、いきなり少し雪が降った。

寒さって、本当に続くー。

厳しい寒さ

最近は、厳しい寒さが続きます。
かなり、体が冷え込みます。
寝るときも毛布かぶってもたまらない寒さです。
いつか寒波がやって来るかもしれません。
暖かく服装も、気をつけましょう。

ミサイルマン

関西でも人気の西代と岩部の芸人コンビでおなじみのミサイルマン。ミサイルマン

衆議院選挙

昨日は衆議院選挙投票は、もういきましたか。
私も衆議院選挙投票は、いきました。
国民の大切な一票ですから。
どのテレビをみると、衆議院選挙が一面でした。
国民の当たり前ですから。
今回は、党の激しく争いになりました。
結果は、自民党が圧勝しちゃいましたねー。

今後気になる嫌な期待がやっぱり消費税増税ですね。生活がますます厳しくなりそう。

昨日も今日も外の寒さは、より非常に冷たい感じだ。

シャンプーハット

シャンプーはっと
オーマイゴットトゥギャザーのこいでとラーメン経営のてつじの芸人コンビのシャンプーハット。


これは今年の笑像画展の展示作品です。

菅原文太

81歳でこの世を去り、
映画の仁義なき戦い、トラック野郎シリーズでおなじみの仙台生まれの名俳優の菅原文太。
俳優引退後に農業活動もしていた。
菅原文太

「時展」のお知らせ

グループ展示「時展」
2014年12/13-12/19開催
場所はアートスペース海月文庫
大阪市淀川区木川東3-3-12
am11:00-pm19:00
最終日pm17:00まで
交通は地下鉄またはJR 新大阪駅下車徒歩17分
地下鉄西中島南方駅か阪急南方駅下車西へ徒歩7分



私の作品展示しています。

バカリズム

バカリズム
連ドラの脚本でも活躍している人気芸人のバカリズム.

比-絵、文字展のお知らせ

グループ展示[比-絵、文字展]
2014年12月12日から21日まで開催
場所は、ギャラリーpawl (ポウ)
朝11時から夜6時まで、最終日は昼5時まで
電話0797-32-1791
交通は、阪急芦屋川駅から徒歩18分、阪神芦屋駅から徒歩5分、JR 芦屋駅から徒歩8分

私の作品展示します。
是非見に来てください。

週刊朝日12/19号掲載のお知らせ

週刊朝日12/19号
定価税込み380円
朝日新聞社
表紙裏のグラビアページから似顔絵塾コーナーの今週の新人類考2に小渕優子を入選掲載しました。

お近くの書店のコンビニ、駅売店にありますので、よかったら購入してください
または立ち読みでもOKです。

太川陽介

太川陽介
今年の笑像画展出展作品。


京都出身。
昔はアイドル、今は旅番組リポーターの
太川陽介。

クマを見立てました。
特に旅番組の多いローカルバスの風景を貼り絵しました。

まだ咳が…

今日朝から出勤なので、熱がすっかり治まったけど、残すのだまだ咳だけが続きます・・・・・・・。
何度も咳が続けても本当に肺が痛くなりそうー。
夜になると、咳が治まって本当によかったー。
寒い体調には気を付けなければなりませんー。

37度

早くも広島や徳島あたりに雪が積もっています。
全国内に厳しい寒さです。

昨日の夕方過ぎに、急に体内の熱を出した。
しんどい状態だ。
風邪薬を飲み、体温計を測った、37度1でした。
午後八時すぎに早くも、布団を重ねて寝ようとしたら、なかなか寝付かれない。
体がおかしいかなー。
自分の体調をなめてはいけないと感じ、ゆっくり睡眠時間をとるよう気をつけます。

杏
今年の笑像画展の展示作品です。

渡辺謙の娘で昨年は朝の連ドラで国民の大ブレイクとなり、現在でも至る。
女優の杏。
最近は酒のスパークリングのコマーシャルでも放映中。

クリスマスのとなかいを見立てて貼り絵しました。

高倉健

先月、この世を去り、
国民中、いや、世界中を広めたすべての名作の映画を魅せた昨年の文化勲章で名俳優の高倉健。


高倉健

くしゃみに鼻水

早い朝から、くしゃみや鼻水がよくでます。
仕事するとき鼻水がすごく止まらない、耐えないほどだ。くしゃみもだ。
鼻をかんでも無駄になる。
情けない続きでした。