さびしんぼこうじ似顔絵美術館

時展

時4

時1

時2

時3

昨日開催終了のアートスペース海月文庫の時展の私の作品展示です。


ジョンウェイン

「駅馬車」、「リオブラボー」などれ多くの西部劇で活躍したアメリカの俳優のジョンウェイン。

これは18年前の白黒貼り絵の作品。

ジョンウェイン

小島瑠璃子

キャスターにバラエティに永谷園のコマーシャルに大活躍の健康的なホリプロアイドルといえば、小島瑠璃子。
小島瑠璃子

犬展前期2015

只今開催のレストランサカミティーの個展の犬展2015前期を一挙公開します。



inu6.jpg
inu4.jpg
inu5.jpg
inu-2.jpg
inu-3.jpg
inu-1.jpg

日本エレキテル連合

ダメよダメダメーで昨年れ流行語大賞の女芸人コンビの日本エレキテル連合。日本エレキテル連合

犬展2015のお知らせ

個展[犬展]
前期、1月26日から2月27日Pm 15:40まで開催
後期、2月27日Pm 16::30から3月30日Pm 15:40まで開催
場所は、レストランサカミティー、手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8--19
072-848-0399
交通は京阪電車の御殿山駅から徒歩坂上がって2分
第1、3、5水曜休み
朝7時半から夜8時まで
是非食事しながら見に来てくださいね。

パソコンアート(650)

シュナウザー犬で自画像にしました。
ワンワン!

シュなうざー自画像

パソコンアート(649)

朝はカロリーメイトブロックのフルーツ味を食べた。
栄養がありますね。

カロリーメイトブロックで自画像。カロリーメイト

第11回たんばはがき絵展のお知らせ

第11回たんばはがき絵展
2015年2月7日から22日まで開催
ただし2月9日、16日休み
場所は、兵庫県丹波年輪の里
木の館ホール
丹波市柏原町田路102--3
朝9時から夕方5時まで
私の作品結果は選外作品でした。
選外作品でも応募全作品展示しています。
私の選外作品も二点展示しています。
是非見に来てくださいね。

点展のお知らせ

グループ展示[点展]
2015年1月24日から30日まで開催
場所は、アートスペース海月文庫
朝11時から夜7時まで
最終日は夕方5時まで
大阪市淀川区木川東3-3-12
交通は地下鉄の西中島南方駅1番出口から徒歩西へ7分
JR または地下鉄新大阪駅から徒歩18分

私の作品展示しています。
是非見に来てくださいね。

松坂桃李

松坂桃李
最近はホテルカレーのコマーシャル・・・・・・・・、
今月31日に公開する映画「マエストロ」を主演する人気俳優の松坂桃李。

濱田岳

昨年は大河ドラマの軍師官兵衛で栗山利安・・・・・・・、
今年はAUのコマーシャルでも金太郎を扮している。
ドラマによく登場する小柄と童顔のある個性派俳優の濱田岳。
濱田岳

立川談志

高校中退し、16歳で入門。
笑点の生みの親でもあり、元参議院議員でもある大物落語家の立川談志。
2011年、75歳で没。
立川談志

百田尚樹

もともとはABCテレビの探偵ナイトスクープの放送作家だった。
2013年に「海賊と呼ばれた男」で本屋大賞の受賞者。
川西市在住の人気作家の百田尚樹。

百田尚樹

立川談春

昨年はドラマ「ルーズベルトゲーム」でイツワ電器社長役を演じた。
出囃子は「鞍馬」。
落語家の立川談春。

海の中のイカを見立てて猫きました。


立川談春

春風亭一之輔

ユニクロのヒートテックのコマーシャルのあの落語家・・・・・・・。

今月28日に37歳を迎える日大卒の落語家の春風亭一之輔。

春風亭一之輔

桂歌春

桂歌春
宮崎生まれの落語家、桂歌丸の弟子の桂歌春。
ちなみに娘がタレントで落語アイドルの田代沙織。

七草粥

おととい、一週間遅れて七草粥を食べた。
遅れても私個人では、ちょっと恥ずかしかも。
食べたら、旨い。
これで病気ならないように頑張っていきます。
七草粥に岩海苔をかけたらおいしかった。

立川キウイ

立川キウイ
立川談志の弟子で板橋生まれの48歳。
落語家の立川キウイ。

コーヒーメーカー

もう何年ぶりか記憶ないが眠っていたうちのコーヒーメーカーを久々に使いました。
今まではインスタントコーヒーを使いましたがひと休み。
たまには、使わないとー。
使ってみたら、水蒸気が出て、レギュラーコーヒーの香ばしさがたまらない。
コーヒーメーカーを使う前は、レギュラーコーヒー豆を家庭用豆挽き自動機しました、香ばしさがたまらない。
飲んだとき、苦味あっていい味でした。
久々の味でした。

綾小路きみまろ

綾小路きみまろ
無料の自作カセットテープ配布から毒舌漫談の大人気を呼んだ綾小路きみまろ。


あれから40年・・・・・・・・・・・。

2015みんなの年賀状展のおしらせ

2015みんなの年賀状展
2015年昨日開催から1/17まで開催
水曜木曜休み
場所…
ギャラリーと雑貨と喫茶のひなた
大阪市谷町中央区6-6-10
pm12:00-pm18:00
交通は、地下鉄鶴見緑地線、谷町線の谷町六丁目駅から徒歩1分

私の年賀状作品展示しています、ぜひ見に来てください。

前日まで告知を後れましてすいませんでした。

豊ノ島

豊ノ島
身長が170cmもない小柄な幕内力士として活躍している豊ノ島。
最近は現役力士ながら年末年始テレビバラエティの顔として活躍している。
まさに明るい力士。

食べてない七草

1月7日は、七草の日は、七草の日ですよね。定番が七草粥ですね。
私は、七草粥のことをうっかり忘れた。
七草粥って、一年で病気にならないように食べるためは、聞いてましたけど。
実は私、七草粥は食べてない。
私は、今年も一年に病気になってしまうのかな。と、思った。
私個人は、食べなくても気にしないと思う。
恥ずかしいとは関係ないけど。

パソコンアート(648)

自画像に干支の羊。
じがぞうひつじ

勝みなみ

女子アマチュアゴルフ界を注目を浴びた鹿児島の現役高校生の勝みなみ。
勝みなみ

週刊朝日1/16号掲載のお知らせ

週刊朝日2015年1/16号
定価税込380円
本日発売
週刊朝日の裏表紙グラビアから似顔絵塾コーナーの「今週の35年目に突入」の一番大きい絵に入選掲載されました。
似顔絵がベテラン俳優の平泉成です。
コンビニ、書店、駅売店にあります、ぜひ立ち読みしてから購入ください。

1月の雨

正月は雪が降ったけど、今日は朝から雨が降った。
しかも正月の雪と同じように冷たい。寒い。
空が暗闇のように曇った。
風邪には気を付けます、

錦野旦

錦野旦
大ベテラン体育会系歌手のスターにしきのこと錦野旦。
空に太陽がある限り・・・・・・。

中村静香

中村静香


京都府宇治市出身でベビーフェイスなグラビアアイドルの中村静香。
現在はCMのスマホゲームの「天空のクラフトフリート」に出演中。