さびしんぼこうじ似顔絵美術館

8.6秒バズーカー

ラッスンゴレライでいきなり大ブレイクのはまやねんと田中シングルの吹田出身のコンビの8.6秒バズーカー。

ラッスンゴレライ


個展『猫展2015』のお知らせ

個展[猫展2015]
本日2015年3月30日から4月29日Pm 15:45まで開催
但し、水曜第1、3、5休み
場所は、レストランサカミティー
手前ホール
Am 7:30からPm 20:00まで
枚方市御殿山町8-19
072-848-0399
交通は京阪御殿山駅から坂へ二分

是非レストランへ食事しながら見に来てください。

Mr.オクレ

mrオクレ


最近は小肥羊のコマーシャルに貧乏神役で出演しているベテラン芸人のMr.オクレ。

捨て猫を見たたて描きました。

パソコンアート(663)

こぼれた砂糖の自画像を描いた。
こぼれた砂糖

内山命(うちやまみこと)

三重生まれで、みこっていことSKE48チームKⅡの内山命。

内山命

照ノ富士

照ノ富士



モンゴル出身の東関脇力士の照ノ富士。

大瀬良大地

大瀬良大地

昨年のセリーグ新人王の広島の大瀬良大地

ぼうぼう展

ぼうぼう1

ぼうぼう2

ぼうぼう3

ぼうぼう4

ぼうぼう5


ただいま開催の大阪日本橋の御蔵跡でのぼうぼう展の私の展示作品一挙公開します。

山下ゆかり

ゆかぴことSKE48チームKⅡの山下ゆかり。


ske48k2ゆかぴ

渕上舞

優しさありで何も怒らない性格のまいちゃんことHKT48チームKIVの渕上舞。

渕上舞hkt48kivまいちゃん

竹鶴政孝

竹鶴政孝
マッサンのモデルとなったニッカウイスキー創業者であり、日本ウイスキー製造の父の竹鶴政孝。

パソコンアート(662)

虫歯で自画像。虫歯
歯が痛いよー。
ちゃんと磨きましょうー。

パソコンアート(661)

煮物かぼちゃで自画像。かぼちゃ煮込み

堀ちえみ

堀ちえみ
昔は人気アイドル、今は大阪の明るい主婦タレントの堀ちえみ。

週刊朝日3/27号掲載のお知らせ

「週刊朝日」3/27号
税込み価格410円
朝日新聞社
本日発売
書店、コンビニ、駅売店にありますので、ぜひ読んでください。
裏表紙からの似顔絵塾コーナーに今週の「ウー!」で埼玉西武の菊池雄星の似顔絵が入選掲載しました。

早くも暖かい

昨日、全国どこでも外は、早くも寒気なく暖かい。
私の大阪でも昼から暖かい。
私は、最初からまだ寒さ続くとそのつもりでいた、分厚いジャンパーを着用したが夕方なってもスペース暑い。
春本番は、すぐ間近ですね。

ぼうぼう展のお知らせ

グループ展示[ぼうぼう]
2015年3月23日から4月4日まで開催
日曜休み
場所は、アートスペース御蔵跡(おくらあーと)
昼12:30から夜19:30まで
最終日は昼5時まで
大阪市中央区日本橋2-20-15
Tel06-74922-9030
交通は、近鉄または地下鉄堺筋線、千日前線の日本橋駅下車10番出口から徒歩10分
私の作品展示します。


さらに3月27日は、同会場で、こばやしりつこさんの二胡演奏パーティーが午後5時します。


是非、よかったら、見に来てください。

素、色展

昨日、開催終了となった芦屋のギャラリーポウの「素、色展」の私の展示作品風景です。

実は25点中2点が売れました。
最終日ぎりぎりで購入された方もうれしいです。
お買い上げありがとうありがとうございました。

今回売れた2点がこちらになります。

gk4<色展3

色展4

色展2

色展1

色展5

パソコンアート(660)

自画像でビーグル犬。
ワンワン!ビーグル自画像

竹内舞

竹内舞
三重生まれの21歳で、まいまいことSKE48チームSの竹内舞。

斎藤真木子

大阪生まれの二十歳でSKE48チームEの斎藤真木子。
斎藤まきこ

パソコンアート(659)

猿がバナナを食べる自画像を描きました。

震災から4年

今日で東日本大震災発生からちょうど4年が経ちました。
テレビでどのチャンネルをまわすと、震災関係だらけです。
テレビで見ると、今の被災者たちがまだ苦しむ、悩む姿がよくあります。
なんとか、元気になっていただきたいですねー。

3月が雪

3月といえば、春近いですが、まだまだ寒い。
今日は、私の大阪のところに昼前にまさか、雪が振りだした。
激しい吹雪だ。
すごく寒い。
朝の天気予報を聞いたとおりだ。


今でもまだ降り続きます。

ブチコ

ブチコ

今年、中央競馬界の注目を浴びた三歳の白毛牝馬でたった一頭の斑点模様で珍しいブチコ。
母は、おなじ白毛のシラユキヒメと父のキングカメハメハだ。
おととい、武豊騎乗でチューリップ賞(G3)を出走した結果が14着の大敗となった。
次走に期待をー。

坂口理子

福岡生まれの20歳。
「りこぴ」ことHKT48チームHの坂口理子。

坂口理子

北川綾巴

SKE48チームSの「うは」こと北川綾巴。
北川綾巴

パソコンアート(658)

アルミホイル
アルミホイルで自画像。

安住紳一郎

TBSアナで長く愛される顔といえば………、
安住紳一郎アナウンサー。

安住紳一郎

黒田博樹

黒田博樹
今季メジャーリーガーから日本プロ野球に復帰。
24年ぶりのリーグ優勝を狙う広島の黒田博樹。