さびしんぼこうじ似顔絵美術館

有村昆

ラジオパーソナリティー、映画評論家で知られる「アリコン」こと有村昆。

有村昆


うさぎ展

うさぎてん4

うさぎてん3

うさぎてん2

うさぎてん1

うさぎてん5

ただいま開催中の大阪府枚方市のレストランの個展の「うさぎ展」の展示風景を一挙公開します。

村山彩希(むらやまゆいり)

akb48チーム4村山彩希ゆいりー
AKB48チーム4のゆいりーこと村山彩希。

個展『うさぎ展』のお知らせ

個展[うさぎ展]
2015年5月29日昼4時半から6月27日昼3時45分まで開催
場所は、レストランサカミティーの手前ホール
第1、3、5水曜休み
枚方市御殿山町8-19
072-848-0399
Am 7:30からPm 20:00
交通は京阪電車本線[御殿山駅から坂あがり2分

是非見に来てください。

茨木現代美術2015

2015茨木市現代美術
ただいま開催の茨木生涯学習センターホワイエホールの今年の茨木市の現代美術展の私の展示作品風景です。
動物たちの貼り絵です。

惣田紗莉渚

さりーske48k2惣田紗莉渚


高校時代に宝塚音楽学校で受験した経験もある異色のドラフト生。
さりーことSKE48kチームKⅡの惣田紗莉渚。

向井地美音

AKB48チーム4の「みーおん」こと向井地美音。
向井地美音

茨木現代美術2015のお知らせ

茨木現代美術2015
2015年5月25日から31日まで開催
火曜休み
場所は、茨木市生涯学習センターの2階きらめきホールホワイエ
朝10時から夜7時まで、最終日は昼5時まで
大阪府茨木市畑田1-43

徒歩は阪急茨木市駅から北へ2km. JR 茨木駅から北へ1.5km
バス利用は80、82系統バスで阪急茨木市駅からJR 茨木駅経由で茨木市中央図書館前下車すぐ


私の動物動物貼り絵作品を展示しますので、是非見に来てください。

クマムシ

「あったかいんだからー」という歌までも大ブレイクとなった佐藤と長谷川の芸人コンビのクマムシ。
クマムシ

パソコンアート(678)

人間肘
人間の肘に自画像。

喉が乾く時

5月も、だんだん暑くなった。
だから、喉が乾く時、飲み物用の氷をたくさん作って、補充します。
役に立っても便利ですよね。

センチュリータウンはりえ展のお知らせ

個展[はりえ展]
2015年6月の火曜、水曜、木曜のみ開催
場所は、くずはセンチュリータウン2番館1階ふれあいさろん
朝11時から昼4時まで
交通は京阪電車本線[樟葉駅]から右へ向かい徒歩7分
大阪府枚方市楠葉花園町

たのしいですので是非見に来てください。

川本紗矢

川本紗矢
北海道生まれのドラフト生でAKB48チームBのさややこと川本紗矢。

後藤理沙子

SKE48チームSのりさちゃんこと後藤理沙子。
後藤理沙子

パソコンアート(677)

あさはなみず
今朝、鼻水たれた顔の自画像。

なにわ橋から公会堂

久々に、はがきサイズで風景画を描いた。
京阪北浜駅から降りると、なにわ橋があります、そう、なにわ橋のシンボルのライオンの石像が有名だ。
なにわ橋からとゆくに見えると中之島公会堂が目立てて見えます。


この作品は京阪電車のキテミテ中之島2015展の絵画公募部門に飾りますよ。

なにわ橋と公会堂

愛川欽也・うつみ宮土理

きんきんけろんぱ


芸能界で最も長く愛される夫婦といえば・・・・・・・・、

キンキンこと昭和を代表する司会者でもあり役者でもあった先月15日、肺がんのためで自宅で亡くなった愛川欽也。
キンキンを長く支える妻でタレントのケロンパことうつみ宮土理。

パソコンアート(676)

頭痛をズキズキ感じる自画像を描いた。頭痛ズキズキ

キテミテ中之島2015展のお知らせ

キテミテ中之島2015展
2015年5月23日から6月21日まで開催。
場所は、京阪電車中之島線の中之島駅か大江橋駅構内に展示します。
公募の絵画部門に私のハガキサイズの風景画を展示します。是非見に来てください。

喉乾く今後

最近でもジュース、茶類、アイスコーヒー何でも飲みます。
それでも喉乾くのが繰り返す。
今後は、より暑くなるかもしれないが、より一層喉乾く。
たくさん飲むのも人間の汗の素だ。
氷たくさん備えます。

2015動物貼り絵展

はりえ2015-1

はりえ2015^2

はりえ2015-3

はりえ2015-4



ただいま開催の枚方市樟葉生涯学習センターの個展の動物貼り絵展を一挙公開しました。今月20日までの午後15;50まで開催しています。

岩立沙穂

現役慶応大生で、さっほーことAKB48チーム4の岩立沙穂。
岩立沙穂

城恵理子

2期生になり一時は卒業したが、4・5期生で再スタートを果たしたNMB48チームNのジョーこと城恵理子。
これでもまだ16歳だ。
城恵理子

磯原杏華

SKE48チームEのきょんこと磯原杏華。


きょん

パソコンアート(675)

コーンフレークで自画像。コーンフレーク

パソコンアート(674)

ガンモドキ
ガンモドキに自画像。

パソコンアート(673)

笑顔を感じてしまう自画像。笑顔を感じる

ミニハンバーグ詰め放題

今日、私は仕事帰りにきんじょのスーパーマーケットで当日限りの冷凍のミニハンバーグ詰め放題しに行きました。
これは面白いと思って、やりました。
一回につき税込の300円でした。
指定のビニール袋をミニハンバーグを慎重にうまくするように詰め込みしました。
余計に強引したら、ビニールの部分が破けますので要注意ですね。
もともと、私の手先は不器用なんですが、なんとか、あふれに近いほどミニハンバーグを詰めた。
詰め込んだミニハンバーグの数は、36個でした。
これなら、晩飯ぐらいできそうですね。

黒木華(くろきはる)

昨年はベルリン国際最優秀女優賞。
只今放送のドラマの天皇の料理番のヒロインを務める黒木華。黒木華(くろきはる)

パソコンアート(672)

打つ釘


打つ釘で自画像。