さびしんぼこうじ似顔絵美術館

第65回西宮市展のお知らせ

第65回西宮市展
2015年7月2日から12日まで開催
場所は、西宮市教育文化センター2階
市民ギャラリー
朝10時から昼5時まで、最終日は昼3時まで、ただし月曜休み
西宮市川添町15-26
交通は阪神香露園駅から南徒歩5分
阪急夙川駅から南徒歩17分
JR さくら夙川駅から南徒歩15分
阪神、阪急バス川東町下車すぐ


デザイン部門に私の作品が9年連続入選展示します。
タイトルは、昭和スターたちという貼り絵ですので、是非見に来てください。


パソコンアート(684)

芋虫
芋虫に自画像。

パソコンアート(683)

洗剤の泡立ち
食器用洗剤の泡立ちで自画像。

6月終わる間近

あと少しで6月が終わる間近ですね。


前は、晴れだらけの暑さがたまらなかった。
最近、私の大阪では、曇ったりが多く、
梅雨が半分ぐらいでした。
おまけにベランダの網戸にしたら、クーラーより風通りがよくなりました。特に夜ですね。
私の近所では、夜になると、変えるの鳴き声がよく聞こえるが、数年前はありましたが、今年は、全然なかった。いい自然の音色なのに復活してほしい。
来月も梅雨かなー。

夏展2015のお知らせ

個展[夏展2015]
場所は、レストランサカミティーの手前ホール
2015年8月3日Pm 16:30から31日Pm 15:40まで開催
大阪府枚方市御殿山町8-19
TEL072-848-0399
Are 7:30からPm 20:00まで
第1、3水曜休み
交通は、京阪電車本線の御殿山駅から坂を上がり、二分
再来月開催ですので、レストランへ食事しながら見に来てください。

森友哉

森友哉
今年のオールスターゲームファン投票12球団で最多投票で獲得した埼玉西武の19歳のスラッガーの森友哉。
大物の期待が見えてきた。

たま駅長

駅長たま

今月22日にこのを去った和歌山電鉄の貴志川線の貴志川駅長の猫のたま(16歳、人間でいうと約80歳)。
世界中まで伝わった人気者の猫の駅長でもある。
ファンの方々もすごく悲しんでいます。

ご冥福をお祈りいたしますー。



中村晃

中村晃
昨年のパリーグ最多安打。
福岡ソフトバンクホークスの安打製造機の中村晃。

パソコンアート(682)

めろんごおり


かき氷のメロンを自画像にしました。

佐藤健

おとといまで放映された「天皇の料理番」の主演で迫力な演技を魅せた人気若手俳優の佐藤健。
佐藤健

パソコンアート(681)

横顔で目を閉じる自画像を描いた。

横顔目閉じる

大森美優

みゆぽん
元プロ野球選手の娘で総選挙67位を果たした、みゆぽんことAKB48チーム4の大森美優。

センチュリー貼り絵展2015

センチュリー貼り絵6

センチュリー貼り絵5

センチュリー貼り絵4

センチュリー貼り絵3

センチュリー貼り絵2

センチュリーはり絵1.
ただいま開催の大阪府枚方市の樟葉センチュリータウンふれあいさろんの私の個展の貼り絵展の展示作品を一挙公開します。
可愛い作品たちを揃ってますよ。

展示内で見る方が一番好評となった昨年の吹田市展の入選作品の20世紀の西洋画家たちでした。
昨年は吹田市展では不評でしたが、今年がセンチュリーふれあいさろんの方々が大好評でよかったです、逆転人気ですね。

今月25日午後4時までやっていますよ、京阪樟葉駅から徒歩7分です。

パソコンアート(680)

ろば
ロバで自画像。かわいいー。

パソコンアート(679)

バームクーヘン



バームクーヘンで自画像。
美味しそうですねー。

週刊朝日6/26号掲載

週刊朝日6/26号
\410(税込)
昨日発売
朝日新聞社
裏表紙からの似顔絵塾コーナー(今週のコラムの女王)に私の作品が入選掲載しました。
陶芸家の北大路魯山人です。

書店、駅売店、コンビニにあります。

暑さと涼しさ

今は梅雨の時期ですが、雨は、だいたい降るけど、曇ったりや夜の涼しかったり、晴れて暑かったりの繰返しでした。暑いのは、汗でたまらなく集中できない。涼しかったら集中できると思います。
最近の大阪の天候でした。

松井裕樹

松井裕樹
東北楽天の新たな19歳の守護神の松井裕樹、期待が大きくなります。

センチュリー文化祭展2015

ただいま開催の大阪府枚方市のくずはモールのくずはアートギャラリーのセンチュリー文化祭展の私の貼り絵作品展示風景です。
たのしい動物貼り絵作品を展示しました、今週水曜の夜6時まで開催です。京阪電車本線樟葉駅すぐです。

センチュリー展3

センチュリー展1

センチュリー展2

植村梓

卒業した山田菜々のポストとしてオーディションに合格し、NMB48チームMのメンバーとなった植村梓。
ニックネームは「あずさ」。

植村梓

込山榛香

こみはることAKB48チーム4の込山榛香。

込山榛香

中野麗来(なかのれいな)

奈良生まれで「れいな」ことNMB48チームMの中野麗来。
中野麗来

熊崎晴香

総選挙73位となった、くまちゃんことSKE48チームEの熊崎晴香。


73位、熊崎晴香ske48eくまちゃん

神志那結衣(こうじなゆい)

hkt-hじーな
総選挙46位 に選ばれ、泣きながらスピーチした
「じーな」ことHKT48チームHの神志那結衣。

神門沙樹(ごうどさき)

神門沙樹ske48kⅡごうどさき

島根生まれの長身でドラフト生。
神門ちゃんことSKE48チームKⅡの神門沙樹。

鎌田菜月

初めての総選挙で70位となり、
なっきいことSKE48チームEの鎌田菜月。
鎌田菜月

センチュリー文化祭展2015のお知らせ

センチュリー文化祭展2015
2015年6月12日から17日まで開催
場所は、くずはアートギャラリー
くずはモールのハナノモール2階
交通は京阪電車本線[樟葉駅]からすぐ
朝10時から夜7時まで開催、木曜休み
最終日は夜6時まで
私の貼り絵作品を展示しますので、見に来てください。

スマホアート(29)

滝と山々の風景を描いた。
涼しい自然を感じる。

滝の風景

山尾梨奈

今日はAKB48総選挙の発表だー。

小柄な京都生まれで「やまりな」ことNMB48チームNの山尾梨奈。
山尾梨奈

琴奨菊

左四つにがぶり寄りが得意な大関の力士・琴奨菊。
琴奨菊

琴奨菊関をクマに見立てました。