さびしんぼこうじ似顔絵美術館

7月最終日

日本全国がどこでも猛暑だ。まだまだ続くようだ。今年一番暑いのが関東だと思う。日本中が厳しいみたいですが、頑張りましょう。今年で戦没が70年ですね。


パソコンアート(696)

日本列島が猛暑となった。

汗がダラダラで眠くなる自画像。

小嶋達也

阪神小嶋
大阪府吹田市生まれ、2007年ドラフト1位に入団し、左腕の中継ぎで起用する阪神の小嶋達也。


パソコンアート(695)

パチンコ玉を自画像にしました。

スマホアート(31)

ねこおにぎり

猫がおにぎりを食べる自画像を描きました。

うまいにゃん!

パソコンアート(694)


泳ぐ金魚を自画像にしました。

高代延博

高代延博
各球団を渡り歩いた名コーチでもある、走者たちにとっての素晴らしいパフォーマンスする阪神の高代延博コーチ。

第64回関西平和美術展のお知らせ

第64回関西平和美術展
場所は、大阪市美術館の地下展覧会室
(天王寺公園内)
2015年8月4日から9日まで開催
月曜休み
朝9時から昼5時まで、但し入場は昼4時30分まで
入場料500円
交通はJR または地下鉄天王寺駅および近鉄阿部野駅下車すぐ

私の作品が今年で9年連続展示します。是非見に来てください。

鈴木尚広

19年目にして人生初のオールスター出場を果たし、巨人軍としての代走スペシャリストの鈴木尚広。

鈴木尚広

パソコンアート(693)

ミントガムで自画像。

温水洋一

温水洋一
宮崎県出身で役者もバラエティも個性で大活躍の温水洋一。



大野雄大

初めてのオールスターを果たし、中日の左腕エースの大野雄大。

今日からプロ野球後半だ。

大野雄大

アーロム.バルディリス

阪神、オリックスに渡り、現在横浜DENA で大活躍の助っ人外人のアーロム.バルディリス。

バルディリス

パソコンアート(692)

蹄鉄
蹄鉄を自画像にしました。

昨日は台風

昨日の夜、私の大阪に台風11号がやって来た。
風はほぼ強い。
台風による土砂災害や被害はありませんでした。


もうひとつ、自宅のベランダを開けると、風はよく来るけど、涼しい感じだ。
クーラー代わりで節約できるかもー。

パソコンアート(691)

キャベツの一切れの自画像を描いた。キャベツの一切れ

第65回西宮市展

西宮市展2015
西宮市教育文化センターのギャラリーの今年の西宮市展のデザイン部門入選展示です。
昭和のスターたちです。




入賞できなかった私の作品よりレベル高い作品ばかり飾っています。自分はまだ遠いと感じた。

気温の暑さ

日本列島が猛暑となった。
今日のこの気温の暑さが今年一番の暑さだと思う。
日差しが激しい。
家の中で、クーラーつけずに少し節約しょうと思っても、現実は甘いと思ってる。熱中症の可能は有りそうだ。
熱中症対策は冷たい水分が一番ですよ。

パソコンアート(690)

飴玉
飴玉に自画像。

藤本敏史と木下優樹菜

テレビによく出る夫婦といえば……。

夫でフジモンことFUJIWARAの藤本敏史と妻でユッキーナことタレントの木下優樹菜。

フジモンを自然の山を見立てた。


藤本敏史と木下優樹菜

パソコンアート(689)

トイレット芯


トイレっペーパーの芯で自画像。

パソコンアート(688)

計量スプーンに自画像。

計量スプーン

黒田博樹と姫路城

プロ野球オールスターファン投票で先発投手部門を選出した広島の黒田博樹。
今年修復したばかりの白鷺城こと姫路城。
今年話題をコラボしました。

姫路城にいる黒田選手が爆弾の代わりに硬式ボールを足軽たちに向かって投げるシーンだ。


白鷺城と黒田博樹

第21回全国かまぼこの板絵展のおしらせ

第21回全国かまぼこ板の絵
場所は、愛媛県西伊予市立美術館ギャラリーしろかわ
愛媛県爾志伊予市下相手680
2015年7月18日から12月6日まで開催
火曜休み
am9:00-pm17:00
tel0894-82-1001
内子・五十﨑インターから約40分
私の作品が今年で9年連続展示します。今回は選外作品として展示します、入選も選外も応募作品全展示します。

パソコンアート(687)

胃もたれしそうな

胃もたれしそうな顔の自画像。

スマホアート(30)

素朴な自然で山々に流れる滝から川へ・・・・・・・・。

流れる滝と山

パソコンアート(686)

白菜

白菜に自画像。

榎田大樹

榎田大樹


セリーグの混成争いが、まだまだ続く・・・・・・・・。

阪神が、昨日のまさかの4連敗・・・・・・・。

新人は好調、今は不調の先発中継ぎで投げていた左腕投手の阪神の榎田大樹。

酒井萌衣(さかいめい)

めいめいことSKE48チームEの酒井萌衣。
酒井萌衣

パソコンアート(685)

クリームパン


クリームパンを自画像にしました。