さびしんぼこうじ似顔絵美術館

元気な動物たち展のお知らせ

個展『元気な動物たち展』
2015年の本日8月31日から9月28日まで開催
場所は、レストランサカミティーの手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
072-848-0399
Am 7:30-Pm 20::00まで
第1.3.5水曜休み
交通は、京阪電車の御殿山駅から坂を上がって二分


是非食事しながら見に来てください。


パソコンアート(701)

木工用ボンドの液体で自画像。

安藤忠雄

安藤忠雄
大阪府立城東工業卒の東大名誉教授に新国立競技場審査査委員長で日本を代表する建築家の安藤忠雄。

吉田松陰

大河ドラマで話題となった吉田松陰。

幕末で活躍した松下村塾をつくった吉田松陰。

錦織圭(2)

錦織圭、月


世界でも通用する日本を代表するテニスプレーヤーの錦織圭。

池の水面に映る十五夜のツキを見立てて描きました。

日高優月

日高優月
ゆづことSKEチームKⅡの日高優月。

ディック・ブルーナ

ディックブルーナ

つづきを表示

第64回関西平和美術展

2015関西平和美術
大阪市立美術館の地下展示室の今年の関西平和美術展の展示風景です。今年は動物たちの夏というはりえです。

阿川佐和子

今月に亡くなられた作家の阿川弘之。

その娘で菊池寛賞受賞者で人気タレント、エッセイストの阿川佐和子。

リスを見立て秋の風景を構成しました。

石田優美



NMB48チームNのゆうみんこと石田優美。

秋吉優花




ゆかちゃんこと、HKT 48チームHの秋吉優花。

パソコンアート(700)



すでに食べる時期。
すいかの種で自画像。

梅本泉

梅本泉


小柄な2期生。
ちぃずことHKT48チームHの梅本泉。

模様展のお知らせ

模様展
2015年9月18日から27日まで開催
場所は、ギャラリーポウ
兵庫県芦屋市精道町2-15
Am11:00-Pm 18:00
最終日はPm 17:00まで
月曜休み
Tel0797-32-1791
交通は、JR 芦屋駅から徒歩8分
阪神電車芦屋駅から徒歩5分
阪急芦屋川駅から徒歩18分

私の作品展示します、是非見に来てください。

森喜朗

森喜朗
ラクビーする元総理大臣。
日本ラクビー協会名誉会長と東京オリンピック・パラリンピック委員会長の森喜朗。

辻元清美

辻元清美
奈良県吉野郡生まれで大阪府高槻市育ちの民主党衆議院議員の辻元清美。

パソコンアート(699)

かじりかけたリンゴで自画像。


かじりかけたりんご

岩合光昭

日本を代表する動物写真家の岩合光昭。
特にかわいい猫たちの写真を撮っている。
岩合光昭

今江敏晃

ロッテマリーンズ今江
今シーズン、クライマックスを狙う。
ベテランで千葉ロッテの今江敏晃。

週刊朝日8/21号の掲載のお知らせ

「週刊朝日8/21号」
税込み価格が380円
朝日新聞社
昨日発売

週刊朝日の裏表紙からのグラビアページ似顔絵塾コーナー(今週のDNA三代)に私の作品の高橋是清が入選掲載しました。
書店、コンビニ、駅売店にあります。

広瀬すず

広瀬すず

映画とCM が話題となり、日本一多忙な美少女女優ともいわれる17歳の大人気女優の広瀬すず。

松若風馬

昨年は中央競馬新人最多勝利騎手。
今年2年目になり、昨日、小倉記念で重賞初勝利騎手の松若風馬。


松若風馬

パソコンアート(698)

綿菓子を自画像にしました。
綿菓子

ばんばひろふみ

ばんばひろふみ


いちご白書をもう一度を発表してからもう40年が経ったー。
歌ったのは、ばんばひろふみ。

山崎努

山崎努
映画、ドラマ、CMなどで渋さの個性で強調する大ベテラン俳優の山崎努。
紫綬褒章、旭日小綬章の俳優でもある。

魚を食べるカワウソを見立てましたー。

曇でも蒸し暑い

今日は甲子園高校野球開幕に広島被爆慰霊です。

私の大阪デハ、久々に空が、曇でしたが、それでも蒸し暑い。
晴れだと、もっと蒸し暑い。
私も毎日汗がダラダラ流れました。本当にたまらないですよ。
雨でも降ってほしいぐらいだ。

パソコンアート(697)

とろけるスライスチーズで自画像。

とろけるスライスチーズ

後藤楽々(ごとうらら)

今年、7期生で入ったばかりで、ゴルフと英会話が得意を持つ異色の中学生。
SKE48の最新曲「前のめり」でいきなり初めての選抜となったSKE48研究生の後藤楽々。
ニックネームは、らら。
後藤楽々

夏展2015

本日開催の大阪枚方のレストランサカミティーの私の個展の夏展2015の展示作品を一挙公開します。
今月31日まで開催します。

2015夏1

2015夏2

2015夏3

2015夏4

2015夏5





本日、搬入作業後に当レストランのアイスコーヒーを飲みました。
ひんやりしてうまいですよ。
涼しさを感じます。

関西平和美術展の搬入

夜中まで、作品なんとか完成した。睡眠時間は、少なくほど厳しほど、なんとか寝れた。体は大丈夫みたいでした。


今朝、暑い炎天下で天王寺公園内の大阪市美術館の関西平和美術展の搬入しに行きました。天王寺公園が工事中のため、仮通路を渡り、汗がダラダラ流れました。
蒸し暑過ぎる。
やっと、美術館の地下へ搬入した。
額縁がずれてないか、安定してるか、自分は少し不安な感じで、しっかりと確認したが、時間は少しかかった。
あさってから一週間の展示の楽しみですね。