さびしんぼこうじ似顔絵美術館

ゆかいな動物たち展前期

ゆかいな1

ゆかいな2

ゆかいな13

ゆかいな4

ゆかいな5

只今開催している枚方市のレストランサカミティーでの個展のゆかいな動物たち展の前期を一挙公開しました。


第40回摂津市美術展と入賞のお知らせ

第40回摂津市美術展
明日の9月30日から10月4日まで開催
場所は摂津市コミニュテイセンター
朝10時から夜6時まで
最終日昼4時まで
交通は阪急電鉄の摂津市駅から下車すぐ
JR千里丘駅から徒歩10分

私のデザイン部門作品が美術奨励賞で入賞しました。
タイトルがサーカスです。
当美術展の入賞が佳作以来の2年ぶり3度目です。
これで私の入選が8年連続展示となります、ぜひ見に来てください。

高宮和也

高宮和也


横浜,、オリックスを経て、現在は阪神で必ずリリーフ登板する左腕投手の高宮和也。


なんとか阪神にクライマックスシリーズで残してほしい……。

個展『ゆかいな動物たち展』前期のお知らせ

個展『ゆかいな動物たち展』前期
2015年本日9月28日Pm 16:30から10月19日まで開催
場所は、レストランサカミティーの手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
Am 7:30-Pm 20:00
第1、3、5水曜休み
TEL072-848-0399
交通は、京阪電車の御殿山駅から坂を上がり二分

是非見に来てください。

リリーフランキー

リリーフランキー
タレント、俳優、イラストレーターのマルチな才能を持つリリーフランキー。

山羊を見立てて描きました。

パソコンアート (706)

寝不足顔
寝不足の顔で自画像。
今朝は、こんな顔でした。

パソコンアート(705)

ヘラで自画像。へら

熱も腰も.-----

仕事は休まずに頑張っているが家を帰ってきたら、少し熱あったり、腰痛あったりでした。公募美術のため製作したんですが、体のために二時間昼寝したが、急に喉がいたい。公募は、間に合うのが、本当に厳しい。なかなか進まない感じだ。
風邪薬を飲んだが翌朝、熱がおさまらないようだ。今日も、出勤ですので、とにかく体を汗かいて治すよう頑張ります。

今日から秋分の日

今日から秋のはじまりです。
外は、まだ暑く感じますが、逆に夕方過ぎると、冷え込みます。
私は、昨日,仕事しても熱を出して体調崩した。今後は、気を付けます。

パソコンアート(704)

アロエクリーム
アロエクリームで自画像。

週刊朝日10/2号のお知らせ

週刊朝日10/2号
定価税込380円
朝日新聞社
只今発売中
ただいま発売の週刊朝日の似顔絵塾に埼玉西武の若手スラッガーの森友哉崖入選掲載しました。
書店、駅売店、コンビニにありますので読んで買ってください。
二日遅れの知らせで、すいませんでした。

第54回高槻市美術展

高槻美術2015-1

高槻美術2015-2

高槻美術2015-3
 今年の高槻市美術展の私の入選作品展示です。
今回入賞されなくても、審査員からいい評価を与えてくれました.。
いい評価だけでも本当にありがたいことです。 
「パネルの背景は、いつも白ですか」も言われたことありました、決して悪い評価ではありません、ご安心ください。
周りの人から「絵本作ったら」も言われたことありました。
いい満足できたので、来年も出品しますよ。

秋山翔吾

秋山翔吾
プロ五年目で初めての年間200安打を達成した埼玉西武の秋山翔吾。
果たして、阪神のマートンの記録を抜くのか……。

今宮健太

福岡ソフトバンクが2連覇を達成した。

福岡ソフトバンクのショート守備技で華麗に魅せる今宮健太。
今宮健太

線展のお知らせ

グループ展示『線展』
2015年明日の9月19日から25日まで開催
場所は、アートスペース海月文庫ギャラリー
大阪府大阪市淀川区木川東3-3-12
Am 11:00-Pm 18:00
最終日はPm 17:00
交通は、阪急電車南方駅または地下鉄西中島南方駅から一番出口へ西へ徒歩7分
地下鉄またはJR 新大阪駅から徒歩17分

私の貼り絵本作品展示します、是非見に来てください。

達家真姫宝(たつやまきほ)

まきちゃんことAKB48チームBの達家真姫宝。
達家真姫宝

中崎翔太

中崎翔太

4位なのに現在連勝して、わずかの差で優勝を狙う広島。

広島の若き抑え投手の中崎翔太。

第54回高槻市美術展のお知らせ

第54回高槻市美術展
場所は、高槻市現代劇場3階
大阪府高槻市月見町
2015念の明日の9/16から9/20開催
朝10時から昼5時まで
最終日昼4時
交通はJR高槻市駅から徒歩12分
阪急電車高槻市駅または京阪バス反響高槻下車へ城北通りから徒歩6分

私のデザイン部門が9年連続入選展示しました、今回のタイトルは、動物たちのスポーツ、ブタさんです、ぜひ見に来てください。

美術公募の時期

9月なると、美術の公募関係が多い時期だ。
最近、貼り絵製作を一枚一枚時間かかりました。
色や模様は、よくこだわります。
製作したら、いつもしんどくなり眠くなります。ほぼ忙しい感じですね、

谷口めぐ

チームAめぐたん谷口めぐ
めぐたんことAKB48チームAの谷口めぐ。

西澤瑠莉奈

るりりんことNMB48チームNの西澤瑠莉奈。
るりりん西澤瑠璃奈

本村碧唯(もとむらあおい)

総選挙80位を獲得し、あおいたんことHKTチームKIVの本村碧唯。

本村碧唯

早い肌寒さ

昨日の晩も今朝もクーラー要らず安心して涼しく、そのあと、少し肌寒さを感じた。窓明けながら、網戸はりでした。
昼間は、暑いです。自然を感じた。

9月の外の涼しさ

最近、9月になっても、外が一層涼しくなった。夜になっても、曇の朝開けても、涼しく感じる。
まだ暑がる方も、寒がる方も最近、よくあることだ。

やって来た台風18号

昨日も今日も、台風18号が、やって来ました。
激しさの雨が降った。
交通渋滞、鉄道の運行停止などその影響がつながった。
一方、大阪の夕方は、空は、やんだ。

パソコンアート(703)

こぼれた赤ワイン
自画像でこぼれた赤ワインの液体。

鵜野みずき

みぃーきことNMB48の高身長でチームMの鵜野みずき。
鵜野みずき

パソコンアート(702)

自画像ヨット
自画像でヨット。

高木由麻奈

高木由麻奈
ゆまなことSKE48チームKⅡの高木由麻奈。


雨って予感

9月になっても、少しは、涼しく感じる。
夜になると、一層涼しくなる。
最近は、雨がよく降ります。
大雨が降り、行きなりやむ面がよくあります。
台風の時期で雨がよく降る予感がありそうだ。今後は、気を付けないとね。