さびしんぼこうじ似顔絵美術館

パソコンアート(716)

ハロウィン魔女
今日はハロウィンですよね。

ハロウィンの魔女を自画像にしました。


パソコンアート(715)

疲れて眠くなる自画像を描きました。

久里洋二

世界で高い評価となり、福井県鯖江市生まれのアニメ作家、イラストレーターの久里洋二。

久里洋二



この作品は、来月、小田原で開催のかまぼこ板国際コンクールで入選されました、8年ぶり二度目の入選作品です。

第16回かまぼこ板絵国際コンクール小さな美術展の入選と入賞展示
場所…鈴廣かまぼこ博物館
AM9:00-PM5:00
神奈川県小田原市風祭245
tel0465-24-6216
2015年11月20日から2016年1月31日まで開催
1/1と1/13は休み
交通は、箱根登山鉄道の風祭駅直結
JR東海道新幹線および小田急の小田原駅下車からタクシー乗車で約10分

私の入選作品も展示します、ぜひよかったら見に来てください。

パソコンアート(714)



アボガドの種を自画像にしました。

第61回豊中市美術展

2015豊中市ローズ文化
豊中市ローズ文化センターの今年の豊中市美術展の入選の動物たちのクリスマスです。

パソコンアート(713)

メロンで自画像。

パソコンアート(712)

ホッチキスの芯を自画像にしました。

川島慶三

佐世保市生まれ。
北海道日本ハム、東京ヤクルト、福岡ソフトバンクにわたってプロ10年目。
昨日の日本シリーズでタイムリーを放った福岡ソフトバンクの川島慶三。

川島慶三

スマホアート(32)

青リンゴ、スマホアート

久々のスマホアートです。

青リンゴをテーマにしてみました、青リンゴをモチーフにいろんな表情の顔を描いてみました、笑ってる顔、泣いてる顔、怒ってる顔などの表情を描いたら面白いですよ。

パソコンアート(711)

のど飴をなめる自画像。
のどあめなめる

ゆかいな動物たち展後期

ゆかいな動物1

ゆかいな動物2

ゆかいな動物3

ゆかいな動物4



只今開催の枚方市のレストランサカミティーのゆかいな動物たち展後期を一挙公開します。

パソコンアート(710)



蟹味噌で自画像。
旨そうだ。

週刊朝日10/30号掲載のお知らせ

週刊朝日10/30号
定価380円税込
朝日新聞社
裏表紙からの似顔絵塾コーナーに
入選掲載しました。
江利チエミの似顔絵です。
書店、駅売店、コンビニあります。ぜひ立ち読みして買ってください。

第66回茨木市美術展

10月3日に茨木市役所南館の第66回茨木市美術展を拝見しました。
各部門の作品展示をまとめてみると、より工夫と独創性がいきいきしています。
私のレベルとしては、負けてしまうくらいでした。
おまたせのデザイン部門での私の入選の懐かしいプロ野球も展示ありました。
作品が疋田地ますね。

茨木市美術展2015

第61回豊中市美術展のお知らせ

第61回豊中市美術展
場所は、豊中市ローズ文化センターの2階
10月23に力27日まで開催
am10:00-pm18:00
最終日pm16:00
阪急電鉄宝塚線「庄内駅」から徒歩8分

私のデザイン部門が9年連続の入選展示します、ぜひ見に来てください。今回は、動物たちのクリスマスです。

個展ゆかいな動物たち展後期のお知らせ

個展『ゆかいな動物たち展』

今日の10月19日午後4時から11月3日まで開催、但し第1、3、5水曜休み
朝7時半から夜8時まで
場所は、レストランサカミティーの手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
072-848-0399
交通は京阪電車の御殿山駅から坂を上がり二分

是非見に来てください。

比屋根渉

比屋根渉
沖縄生まれでプロ4,年目。
一番打者としての昨日、2安打1打点で活躍し、チームを14年ぶりの日本シリーズへ進出決定した東京ヤクルトの比屋根渉。

石川歩

昨日は千葉ロッテ相手にクライマックス第2ステージでソフトバンクが日本シリーズ行きを決定した。
セリーグの東京ヤクルトも粘りの王手だ。

石川歩
昨年はパリーグ新人王を獲得。

今年9月の月間MVP獲得し、千葉ロッテの先発投手として活躍の石川歩。

夜中に咳

夜中に寝るとき、咳がなかなか止まらない、

朝起きたら、のどがよくなりました。

気を付けます。

今日ののど

今日ののどが、今朝になると、なんとかは、よくなりました。でも、咳が少し続きます、マスクします。

声がかれた

昨日の晩は、のどが痛くなりました、のど用風邪薬を飲んでいます。
さらに、声がかれた。しゃべりづらいようだ。
今朝起きてもより声がかれた。
のども声も、つらいよー。

のど飴

最近、咳を抑えるために、龍角散のど飴やはちみつレモンのど飴をたくさん舐めています、咳が安定は、ほぼよくなったが、咳がまだまだおさまらないようだ、気管支がかゆい続きだ。
これからものど飴を舐め続く。

パソコンアート(709)

煙えんとつ
煙突の煙で自画像。

パソコンアート(708)

牛脂
牛脂で自画像、
無料によくあるスーパーの肉売場ですね。

パソコンアート(707)

厚揚げ豆腐
厚揚げ豆腐で自画像。

第40回摂津市美術展

摂津市美術展の2015摂津市美術展の私の入賞展示です。
タイトルがサーカスで、講評では、作品全体背景の白以外の色(赤色)が結構よかった。いいベストになります。
サーカスらしい表現のつなぐドラマがいいマッチとして感じます。
私も満足してよかったです。

私は、今年の摂津市美術展の2年ぶりの表彰式に出席しました。
今回は美術奨励賞を頂きました。
その表彰式に、びっくりしたのが, 表彰壇の横にテレビでもおなじみの上西小百合議員も出席しました。
表彰式は、緊張します。

表彰式終了後に今年の摂津市美術展の全展示もみました。要次、小学生たちの個性の力作や各部門の作品たちもいきいきとしたいい作品でした。

雄平(高井雄平)

投手から野手に転向した
東京ヤクルトの雄平。
さよならタイムリーでリーグ優勝を決めた。
雄平

明石奈津子

NMB 48チームNのなっつこと明石奈津子。
特技はピアノ。

第61回吹田市展のお知らせ

第61回吹田市展
2015年10月10日から18日まで開催
場所…吹田市文化会館メイシアター
1階展示室
am10:00-pm18:00
最終日はpm15:00
今回の入選作品は デザイン部門で、ハムスターを飾ります。
今年で7年連続デザイン部門入選作品となります。
ぜひ見に来てください。
交通は、阪急電鉄「吹田駅」下車すぐ
JR吹田駅から歩いて15分

まだまだ咳

今でも咳がまだまだ続く。

気管支がくすぐりで、たまらない。
咳止め液薬を飲んでも、外出時にマスクしたけど、咳がまだおさまらない。
なんとか治りたい。