さびしんぼこうじ似顔絵美術館

おのののか

売り子から一気に今やグラビアとバラエティーの引っ張りだことなったおのののか。

猿を見立てた。

この作品は笑像画展に飾っています。


おのののか


東出昌大

本日は、なんばパークスでの笑像画展開催しています。

この作品も笑像画展の展示作品です。

朝ドラ共演から女優の杏とともに実現の夫婦となった俳優の東出昌大。

海の中にいる魚を見立てた。

東出昌大

クリスマス2015展のお知らせ

個展「クリスマス2015展」
2015年12月9日昼4時30分から25日昼3時40分まで開催
場所は、レストランサカミティー、手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
072-848-0399
Am 7:30-pm20:00
第1、3、5水曜休み
交通は、京阪電車の御殿山駅から坂を上がって二分

是非、当レストランで食事しながら、見に来てください。

岡田栞奈

総選挙42位でHKT48チームKIVのおかぱんこと岡田栞奈。

岡田栞那かぱん

笑像画展2015のお知らせ

笑像画展2015
2015年11月29日から12月6日まで開催
場所は、なんばパークス7階パークスホール
大阪市浪速区難波中2-10-70
Am 11:00-pm 19:00
最終日は午後5時まで
交通は、近鉄、南海、地下鉄なんば駅下車すぐ

テーマは、大人の似顔絵です。
私の作品も、展示します。
是非、見にください。

要潤

テレビドラマによく登場する脇役俳優。
香川県が生んだ俳優の要潤。

要潤

第51回桜井市展

今年の桜井市展の絵画部門で私の入賞作品の秀作あすか画材店賞「働く動物たち」の展示です。
2015桜井市展

第51回桜井市展の表彰式と講評会

今日は桜井市展最終日です。
まずは、表彰式。
私の今回の入賞作品は、あすか画材店賞です。
表彰式は、最初から緊張感がつまります。
賞品は、表彰状と画材でした。

次は、絵画部門の講評会です。
審査員からの声は、
これは、楽しい作品で色紙、パッケージの紙、写真や御菓子箱の中の包装紙などの加えたらよりいい作品の構成になります。
追究、展開を期待したいですね。

色紙に御菓子箱の中の包装紙の線のような模様や、ポコポコしたようなふわりの和紙のような感じなどの紙をちょっと付け加えたら、よりいい作品になる。このような紙質を集めて、プラスアルファに貼ってほしい。
固いより柔らかい紙の質だ。結果では、自分で考えるしかない。

千代紙や新聞紙色紙もいいかも。

と、今回は、素晴らしい評価と今後に向けてのアドバイスをいただきまし


反省に向けてもいい少しのポイントのためにも
プラスアルファの紙質を集めるためにも来年に向けて頑張ります、

森田彩花

あやてぃん森田彩花
あやてぃんことNMBチームMの森田彩花。

松岡知穂

松岡知穂ちほ
ちほことNMB 48チームBⅡの松岡知穂。

松村芽久未

めぐみんことNMB48チームMの松村芽久未。


松村芽久未めぐみん

パソコンアート(722)

トイプードル
トイプードルに自画像。
ワンワン!!

五郎丸歩

五郎丸歩




日本中、ラクビーブームとポーズを沸かしたラクビー日本代表エースの五郎丸歩。

佐藤ゆかり

衆議院選挙の大阪11区の立候補で小選挙に当選したこともある自民党の衆議院議員の佐藤ゆかり。
佐藤ゆかり

鵜を見立てて猫いた。

第51回桜井市展の入賞決定

今年の桜井市展の絵画部門の貼り絵で、働く動物たちが秀作あすか画材店賞が入賞されました。
桜井市展が7度目の入賞となりました。

パソコンアート(721)


白菜のかけらが自画像になった。

週刊朝日11/27号掲載

週刊朝日11/27号
税込価格\380
朝日新聞社
裏表紙からの似顔絵塾コーナーに私の作品でお笑いコンビニッチェが、入選掲載しました。
書店、コンビニ、駅売店にありますので、ぜひ読みながら、よかったら購入ください。

パソコンアート(720)


温かいブラックコーヒーを自画像にしました。

山崎康晃

世界野球プレミア12で日本全勝で通過した。
次なる展開が待っている。山崎康晃
日本人の父とフィリピン人の母のハーフである。
新人ながら最多セーブ記録を塗り替えた横浜DENAの守護神。
世界野球プレミア12の日本代表として活躍した山崎康晃。

パソコンアート(719)

タマネギのかけらを自画像にしました。たまねぎのかけら

第51回桜井市展のお知らせ

第51回桜井市展
2015年11t月21日から23日までの午後3時30分まで開催
場所は桜井市中央公民館
奈良県桜井市粟殿202
am10:00-pm17:00
交通は近鉄およびJR桜井駅下車から徒歩で9分、近鉄桜井駅側からです。
今年で9回目の絵画部門の展示になります、今回は、貼り絵の働く動物たちです、ぜひ、見に来てください。

間に合えるか

今は、明日の公募搬入のために貼り絵作品を作っています。今日完成予定だが、間に合えるかが心配だ。
睡眠出来たらしたいけど、間違いなく、夜中に寝ずぐらいかは、厳しいようだ。睡魔におそわれる。
間に合わなかったら、全てのやったことが台無しだ。

回転寿司

昨日の晩、風呂屋帰りに久々に回転寿司を食べた。スシローです。
期間限定ものを食べた。あん肝のゼリーポン酢軍艦、白子軍艦を食べた。まろやかな旨さでした。
うどんは、平日限定メニューです。鰹だしが濃厚な旨さでした。どれもこれも美味しかった。

一段と

昨日の晩は、外へ出ても、一段と冷え込む。肌寒い感じです。
今までは、私は少し暑がりだが、暖かく着る時期だなと思いました、くしゃみに鼻水はよく出ました。

ジェットバス

最近、銭湯へ行くことになった。
薬風呂や、泡の風呂、露天風呂を楽しめた。寒いときに限る。
一番入りたいのがジェットバスでした。
腰痛のために入った。
ジェットバスは、埼京の圧力だ。腰をあてるだけではなく、腹もあてた。痩せるかなと思った。ジェットバスは、効果ありそうな感じですね。

パソコンアート(719)



よだれしながら眠る自画像。

パソコンアート(718)

歯を食いしばる顔を自画像。
歯を食いしばる

今田美奈

HKT48チームKIVのいまぞうこと今田美奈。
今田美奈

寒いか暑いか

昨日までの晩は、少し肌寒い感じてました。
だが、朝から少し暑い感じしました。11月は、まだ暑いのかと感じだ。昨年の11月は、全く違うようだ。今後もそんな感じかー。

パソコンアート(717)

青汁
青汁で自画像。