さびしんぼこうじ似顔絵美術館

最後の2015

今年最後日です。
大物著名人が次々と天国へ去り、女子サッカーの澤選手と人気ぷろやきゅうせんしゅたちが引退されたり、プロ野球の二人のトリプルスリーやラクピーが日本を元気にしてくれたなどのさらなる展開の一年でした。
来年も宜しくお願いいたします。
今年一年ありがとうございました。
よいお年を。


井ノ原快彦

今夜、紅白で初めての司会を務めるイノッチことV6の井ノ原快彦。
井ノ原

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村
アームストロング解散からピン芸人で成功し、全裸を魅せるような技で「穿いてますよ」という流行語トップ10で今年大ブレイクしたとにかく明るい安村。

ゴールドシップ

GIレースで6勝を挙げ、獲得賞金とGIレース中央最多勝利で芦家真馬の最高記録を塗り替え、今年の有馬記念を8着で引退レースを飾ったステイゴールドの子のゴールドシップ。
ゴールドシップ

素晴らしいレースを見せてくれてありがとう!

第61回吹田市展

吹田市展2015


10月中旬に吹田市文化会館メイシアターで開催された今年の吹田市展のデザイン部門の入選作品の展示です。
ハムスターです。
審査員からによると、
今回は、構図がきれい。
ただ、ハムスターの生後や成長が気になる。
と、言われた。
入賞作ならずでも、満足な評価です。来年も頑張ります。

パソコンアート(727)

コーギー犬で自画像。
手足短いからワンワン可愛い。

コーギー

申展(さるてん)

申5

申4

申3

申2

申1
昨日から開催の大阪府枚方市御殿山町のレストランサカミティーの私の個展の申展の展示作品を一挙公開します。

この展示は来月22日の午後3時40分ごろまで開催します。
但し第1,3,5休みです。京阪電車の御殿山駅から坂へ歩いて2分です。

木下ほうか

ドラマにバラエティに今年ブレイクされた大阪芸大出身の個性派俳優の木下ほうか。

木下ほうか

リーチマイケル

ニュージーランドから日本に帰化されたラクピー日本代表のリーチマイケル。

リーチマイケル

相笠萌

相笠萌もえちゃんAKB48チームk
じゃんけん大会で8位に進んだAKB48チームKのもえちゃんこと相笠萌。

橋本マナミ

今年、卑しのお姉さん系で、バラエティタレントを沸かした橋本マナミ。

橋本マナミ

くいだおれ人形

先週は橋下徹氏が大阪市長辞職されたばかりで、
これからの大阪をもっと元気になってほしいですねー。

これは22年前の作品です。

大阪道頓堀で長く愛されたシンボルのくいだおれ人形。
くいだおれ

岡田彩花

akb岡田彩花
あやかことAKB48チームBの岡田彩花。

奥山佳恵

昔は女優にバラドル、今は主婦タレントの奥山佳恵。

奥山佳恵

後藤萌咲(ごとうもえ)

akbチームb後藤萌咲もえきゅん


愛知生まれのドラフト1期生でもえきゅんことAKB 48チームBの後藤萌咲。

パソコンアート(726)

ニンニクを食べたあとの息吐く自画像。

個展『申年(さるてん)展』のお知らせ

個展『申年(さるてん)』
2015年12月25日pm16:30から2016年1月22日pm15:40まで開催
場所は、レストランサカミティー手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
072-848-0399
Am 7:30-pm 20:00
第1、3、5水曜休み
交通は、京阪電車御殿山駅から徒歩坂へ二分
猿がテーマです。是非、レストランへ食事しながら見に来てください。

室井滋

富山の生んだ個性派女優の室井滋。

ドラマ『遺産相続』に出演中。

室井滋

パソコンアート(725)

本のしおりで自画像。

パソコンアート(724)



くしゃみに鼻水の自画像を描いた。

私は、昨日も今日も続いています。

おかずクラブ

オカリナとゆいPのぽっちゃり系女性芸人コンビのおかずクラブ。

おかずクラブ

12月の雨

昨日も今日も大阪は、雨でした、。今朝は、空は曇った。昨日より闇のように曇った。私は、こういう闇のような曇りが好きですね、雰囲気が味わいます。エルグレコの風景画みたいだ。
おととい見た天気予報の通りだ。
又、今後も雲ってほしいかもー。

仲代達矢

BSスカパー時代劇「果し合い」でも主演され、
今年、文化勲章を授与された劇団「無名塾」の主宰で俳優の仲代達矢。
仲代達矢

シュナウザー犬を見立てて描いた。

クリスマス2015展

本日開催の枚方市のレストランサカミティー手前ホールでの私の個展の「クリスマス2015展」の展示作品を一挙公開します。
xs2015-1.jpg

xs2015-2.jpg

xs2015-3.jpg

xs2015-4.jpg

xs2015-5.jpg


この展示は今月の25日夕方過ぎまで開催しています。

素、丸、三角、四角展のお知らせ

素、丸、三角、四角展
2015年12月11日から20日まで開催
場所は、ギャラリーポウ
兵庫県芦屋市精道町2‥15
Am11:00-pn19:00
最終日は、pm17:00
Tel0797-32-1791
月曜定休日
交通は、阪神電車芦屋駅から徒歩5分
JR 芦屋駅から徒歩8分
阪急電車芦屋川駅から徒歩18分

私の作品を展示します。
是非、見に来てください。

植木南央(うえきなお)

総選挙72位で、なおことHKT48チームKIVの植木南央。

植木南央

2015笑像画展を終えて

本日は、なんばパークスホールの今年の笑像画展の最終日です。搬出と同時にいきました。
今年の作品たちは、昨年よりパワフルでした。
一番多くのモデルが芥川賞作家でピースの又吉でした。インパクトあります。
ラクビー五郎丸や個性な有名人の似顔絵が登場しました。
似顔話すのも楽しい。
私の今回展示作品は、手描きで、すっちーと吉田裕、貼り絵の東出昌大、まどみちお、上西小百合、おのののかでした、可愛くしました。
本当に楽しい展示でした。

青木詩織

静岡県生まれのおしりんことSKE48チームKⅡの青木詩織。

青木詩織

パソコンアート(723)

この時期がすでにー。

枯葉で自画像。
急に寒くなったよー。

本田翼

コマーシャルも映画も好感度のいいさわやかな女優の本田翼。

本田翼