さびしんぼこうじ似顔絵美術館

俊介くん

ツイッターで大人気のポメラニアンの俊介くん。
可愛い。

私もあのカレンダー持っているから癒し感じます。

俊介君


私の近所にも桜がすでに咲きました。
桜は、毎年綺麗ですよ。
元気感じるところだ。
写真撮影する方、数多いようですよ。
私も咲いた桜が好きです。
もうじき4月ですねー。

高市早苗

総務大臣の高市早苗。

フエルメールの真珠の首飾りを見立てた。

清田育宏

昨年、G グラブ賞を獲得した千葉ロッテの清田育宏。
開幕から2勝1敗。

前田健太(2)

おとといからプロ野球開幕だ。


広島からメジャーから挑戦するロサンゼルスドジャースの前田健太。

秋田犬を見立てた似顔絵です。

非花粉症

この時期は、花粉症シーズンですね、マスクかける方よくいらっしゃいます。
私は朝からくしゃみ、鼻水よく出ます、少し熱あります。私は花粉症じゃなく、結果はただの風邪でした。

パソコンアート(753)

卵焼き
卵焼きに自画像。

右足つっていた

おととい、寝る時、右足の筋肉が激しくつって、耐えきるないほど痛む。出勤しても、右足がまだ痛みが残った。
晩に半身浴で右足の筋肉の痛みがだんだんよくなった。
布団かぶるよう気を付けます。

又吉克樹

又吉克樹

つづきを表示

パソコンアート(753)

豚しゃぶ
豚しゃぶに自画像。

パソコンアート(752)

布巾に自画像。

阿夢露

阿夢露


ロシア出身力士と言えばー、
阿夢露。

パソコンアート(751)

砂に自画像。

暖か

昨日は、昼がすごく暖か過ぎた、汗でるくらいだ。
今日は、朝から暖か過ぎます、春本番近しですよ。
ジャンバー要らないくらいですね。

吉田鋼太郎

吉田鋼太郎


渋い脇役俳優といえば、吉田鋼太郎。
現在は大河ドラマ『真田丸』の織田信長役。

コリー犬を見立てて描いてみました。

パソコンアート(750)

削りたての鰹節に自画像。

パソコンアート(749)

稲庭うどん
稲庭うどんに自画像。

冷える3月

朝早くから空は、だいぶ曇った。昨日も今日も雨でした。かなり今日は、冷え込みに戻った。暖かどころではない、バス通勤を乗っても渋滞はかかる。今日は、やはり丸一日ぐらい雨なるかもしれないと思う。

荒木経惟

奇才天才の写真家のアラーキーこと荒木経惟。

魚を見立てて描いてみました。

アラーキー

犬展2016 後期

犬展2016後期1

犬展2016後期2

犬展2016後期3

犬展2016後期4

犬展2016後期5


昨日開催の枚方市御殿山町のレストランサカミティーの個展の犬展2016後期の展示作品を一挙公開です。

昨日である東日本大震災の同日、同曜日にちなむ日本を元気するための開催にしました。

松野頼久

維新の党党首の松野頼久。

猿蟹合戦をイメージで描きました。

松野頼久

雨降り

昨日、大阪は雪が降るかなと思ったら、やっぱり雨でした。
久しぶりの雨でした。
昼前に降りました。
雪は多分、北海道ぐらいですね。

雨か雪か

昨日、テレビの天気予報を見ると、各地で雪か雨かの予報があった。今までは、本当に寒くありませんが、久しぶりに寒くなる。
大阪では、今朝、だいぶ空が曇りました。雨か降るかもしれないー。

二代目林家三平

二代目林家三平




妻は女優の国分佐智子
父の跡を継ぐ林家いっ平こと二代目林家三平。

トイプードルを見立てて、
どうもすみません・・・・・・。

パソコンアート(748)

チョコビスケットに自画像。
私も食べたいですね。

和希沙也

和希沙也
滋賀県草津市生まれの元ミスマガジンのグラドル。
現在は主婦であり女優でもある和希沙也。

これは9年前に描いた作品です。

横山ルリカ

横山ルリカ
明治学院大卒で元アイドリング。
歌手、競馬番組キャスターで活躍している横山ルリカ。

パソコンアート(748)

赤飯つぶ
赤飯粒に自画像。

パソコンアート(747)



梅の花に自画像。
咲きましたねー。

卒業する有名人たち

卒業する有名人
3月といえば、卒業シーズンが迎えてきスネ・・・・・・・。

そこで卒業する有名人を挙げてみたー。
舞台出演のミスサイゴンの市村正親。
KAT-TUNの田口淳之介。
報道ステーションの古館伊知郎。
AKB48の高橋みなみ。
フジテレビアナウンサーの加藤綾子。


主力としてこんな面々だ・・・・・・・・。