さびしんぼこうじ似顔絵美術館

猫展2016後期

2016猫後期4

2016猫後期3

2016猫後期2

2016猫後期1

昨日から開催している枚方市のレストランサカミティーの個展の猫展2016後期の展示風景を一挙公開します。
5月31日の夕方まで展示しています。


馬原孝浩

今でも熊本の被災者たちは、苦しみ続けてるらしい・・・・・・・・。
馬原孝浩

熊本のゆかりといえば、
元プロ野球選手………。
昨年まで福岡ダイエー・ソフトバンク、オリックスのストッパーとしてプレーした馬原孝浩。

今年から鍼灸師を目指し北九州市の医療スポーツ専門学校に通っている。

猫展2016後期のお知らせ

個展『猫展2016後期』
2016年4月29日pm 16:30から5月31日pm15:40まで開催
水曜第1、3、5休み
場所は、レストランサカミティーの手前ホール
Am 7:30-pm 18:00
大阪府枚方市御殿山町8-19
Tel072-848-0399
交通は、京阪電車本線の御殿山駅から坂道歩いて二分

是非レストランサカミティーへ食事しながら見に来てください。

パソコンアート(761)

ソフトなチョコチップクッキーに自画像、旨そうだ。

パソコンアート(760)

ミートボール
ミートボールに自画像。

ドナルド・トランプ

アメリカで有名な実業家のドナルド・トランプ。
アメリカ大統領選挙を争う―。

サイを見立てて描きました。

トランプ

パソコンアート(759)


木工ボンドの液体に自画像。

片岡愛之助・藤原紀香

片岡愛之助、藤原紀香
最近、大物結婚の話題となった片岡愛之助と藤原紀香。

鯉のぼりのイメージで描きました。

どこでも雨

おとといのいわれたとおり、昨日が各地がどこでも雨だ。
私の大阪からでも昼頃から小雨からわかった。夜まで雨でした。
プロ野球のドーム以外の試合でも全て中止だ、なかでも降雨無効試合もあった。

今日もまた雨が降るかなー。

やっぱり雨

昨日、まわりの人々からや天気予報の言うたとおり、雨が降りだした。
朝からえらい曇ったことがわかった。
地震にあった熊本の住民たちは雨の影響で、土砂崩れされるのが大丈夫かな心配です。

ジャンパー脱ぐ

今まで柔らかいジャンパーを着用したが、まだ少し冷え込むなと思ったのが念のためだったが、とりあえず、春本番すぎ、暖かくなるから、ジャンパー脱ぐことにした。着用したら、汗が出るかもかねー。

週刊朝日4月29日号掲載のお知らせ


週刊朝日4月29号
本日発売
朝日新聞社
税込み380円
裏表紙からの似顔絵塾コーナーに
私の作品のメルケル首相が入選掲載しました。


入選掲載のメルケル首相です。

ピエール瀧

電気グルーヴに俳優のピエール瀧。

ピエール瀧

蛯原友里

蛯原友里

宮崎生まれ。
モデルタレントのエビちゃんこと蛯原友里。

散った桜

二週間前に近所にいる桜画いきなり散りまし、緑に変わった。
散った桜

姉妹ブログも9年目

姉妹ブログの歴史水着アートギャラリーが本日で9年目を迎えました、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ9年目

さびしんぼうじ似顔絵美術館が今年で9年目を迎えました。
見てくれた方に当ブログをよろしくお願いいたします。

今日は気温か.-----

昨日は、テレビの天気予報で明日は大阪は気温高いと言われた。
今朝、大阪の空は曇っていて涼しい。気温高くないけどね。
確かにジャンパー着る人は多い。
昼間ぐらいから暑くなるのかなー。
でも今朝からこのまま涼しくしてほしいー。
4月の暑さはまだ早すぎるかも。まだ寒い方がいい。

パソコンアート(758)



目やにが出そうな顔の自画像、

武田久美子

武田久美子
昔は貝殻ビキニでセクシー写真集で大ブレイク。
アメリカ在住の女優の武田久美子。
おとといは、テレ朝の路線バススペシャルにも出演された、楽しい気分の表情でした。

ちなみに、私は大昔、映画館で武田久美子のデビュー映画を鑑賞しました、このころ34年前の私は小学生時代でした。

猫ふんじゃったなたち展14のお知らせ

猫踏んじゃったなたち14展
4月25日から5月4日まで開催
場所は、10wギャラリー
Am 12:00-19:00、開催中無休
大阪府大阪市平野町1-6-8-901
メロディーハイム平野町10階
06-4707-4356
交通は、地下鉄堺筋線の北浜駅から徒歩5分
京阪電車本線の北浜駅から7分

私の展示作品が7回目。
販売しながら展示します、是非見に来てください。

ウィニングポスト8-2016

最近はまりすぎの最新パソコンゲームのウィニングポスト8の2016年版です。
発売日の先々月からやりはじめた。
何回やっても競走馬育成の楽しい展開になります。国内競馬出走するだけなく、重賞獲得したら、競走馬が海外競馬行くこと可能のゲームもあります。
昨日、朝から夕方までゲームして、おかげで少し熱が出て、体調崩した。朝飯や昼飯食べれないほどはまりすぎだ。
私は情けなく感じた、
それでも楽しい。

パソコンアート(757)

さばきりみ
ぶりの切り身で自画像。

桂三輝(かつらサンシャイン)

カナダのトロント生まれで六代目桂文枝の弟子の落語家の桂三輝。

桂三輝

パソコンアート(756)

サンダーあーきー
サンダーアーキーに自画像。

近所にいる桜

さくら
  
日曜の朝、コンビニに行くときの近所にいる桜です、この時期が満開で元気が出ますよー。

起き上がると

朝起き上がると、腰痛になる。
これって毎朝、私はよくあります。
ずっと数年前からそうです。
立って動いても腰の負担が激しさが伝わります。

パソコンアート(755)



自画像で少し熱のある顔。

パソコンアート(754)

蟹
蟹に自画像。

猫展2016前期

猫2016-3

猫2016-5

猫2016-4

猫2016-2

猫2016-1


昨日開催の大阪府枚方市御殿山の駅から坂を上がってレストランサカミティーの猫2016前期展の展示風景です。