さびしんぼこうじ似顔絵美術館

楽しい猿展のお知らせ

個展『楽しい猿展』
本日5月31日pm 16:30から6月27日pm 15:40まで開催
場所は、レストランサカミティーの手前ホール
Am 7:30-pm 6:00
第1、3、5水曜休み
大阪府枚方市御殿山町8-19
072-848-0399
交通は京阪電車の御殿山駅か二分

是非当レストランサカミティーヘ食事しながら見に来てください。


茨木市現代美術2016展のお知らせ

茨木市現代美術2016展
場所は、茨木市立生涯学習センター
2階きらめきホールホワイエ
朝10時から夜7時まで開催
本日5月30日から6月5日まで開催
火曜日定休日
大阪府茨木市畑田町1-43
交通は、JR 茨木市駅から歩いて北へ1.5km
バス利用は
阪急茨木市駅から1番乗り場の82、83系統で中央図書館前停車すぐ
JR 茨木市駅から9番乗り場の82、83系統で中央図書館前停車すぐ

私の作品展示します、今回が八回目の展示です。

パソコンアート(765)


撮影のフラシッシュに自画像。

早い蒸し暑さ

まだ6月なってないのに、昨日の大阪は、早くも蒸し暑くなりました。
汗が出る。
仕事中も蒸し暑くなりました。作業するとき、自分の体内が汗がきつい臭いだった。
涼しくしたいー。

河内家菊水丸

河内音頭でユニークを歌う河内家菊水丸。

河内屋菊水丸

左足つった

早い朝、寝るとき左足がつった、筋肉で激しく痛む。悲鳴あげるほど耐えない。
掛け布団かぶらず、涼しい気持ちでも甘かった。
仕事行くときでもまだ足が固まるほど痛みが残った。
歩きづらく、今も痛い。

パソコンアート(764)




ホコリに自画像。

ウラジーミル・プーチン

プーチン



ロシア4代目大統領のウラジーミル・プーチン。

ブルテリア犬を見立てて描きました。

舛添要一

舛添要一
政治資金で私物疑惑問題を起こしている舛添要一東京都知事。

アンコウを見立てて描きました。

パソコンアート(763)

まが玉に自画像。

飯野雅(いいのみやび)

飯野雅
みやびことAKBチーム4の飯野雅。

パソコンアート(762)

魚網焼き
魚網焼き器に自画像。

トレンディエンジェル

トレンディエンジェル





人気爆発の薄毛芸人コンビのトレンディエンジェル。
タコを見立て描きました。

大塚千弘(6)

大塚

この作品は9年前の徳島開催の国民文化祭デザイン部門に入選された作品です。
大塚千弘生まれたの徳島の大鳴門橋とスダチを背景に描きました。

昨年秋に俳優の鈴木浩介と結婚された徳島生まれ女優の大塚千弘。

レオナルド・ディカプリオ

今年のアカデミー賞主演俳優のレオナルド・ディカプリオ。
ディカプリオ



これは18年前の作品です。

岩貞祐太

岩貞



熊本の人々たちにエールをー。

熊本の生んだ阪神3年目の左腕投手の岩貞祐太。

二宮和也(2)

俳優、CM を主に活かす嵐のメンバーで左利きの二宮和也。

この作品は、8年前の作品です。


二宮和也

野澤玲奈

野澤玲奈
JKTからAKBへ完全移籍で3年目のAKB48チーム4のレナチャンこと野澤玲奈。

ロザン

ロザン
クイズ番組に必ず登場する芸人コンビ・ロザンの京大卒の宇治原史規と阪大中退の菅広文。

ネズミを見立てて描きました。

折笠勝之

毎年、愛媛県の全国かまぼこ板絵展の審査員を務めた洋画家の折笠勝之。

折笠

夏井いつき

プレバトでおなじみの愛媛の生んだ俳人の夏井いつき。

これは、かまぼこ板で描きました。

木塚敦志

木塚
現役時代はセリーグ記録に並ぶ423連続中継ぎ登板した。
現役もコーチも横浜DENA一筋で生きた木塚敦志。
現在は当球団の職員。

ブラッド・エルドレッド

好調中の広島の長距離砲外人選手のエルドレッド。


ニホンカモシカを見立てた。

エルドレッド

黒柳徹子

黒柳徹子

徹子の部屋といえば・・・・・・、黒柳徹子。

シャムネコを見立てて描きました。

2016ねこふんじゃったなたち展

2016ねこふん


今年の北浜の10Wギャラリーのねこふんじゃったなたち展の私の展示作品一挙公開します。

結局一枚も売れず終わりました、でも楽しい展示でしたよ。

琵琶湖ドライブフォト

滋賀琵琶湖って、こんなに気持ちいい風景ですよ。
滋賀8

滋賀11

滋賀10

滋賀17
滋賀16

滋賀15

滋賀14




再び小野妹子の里の道の駅
滋賀21

自宅へ到着するところでした。



滋賀・福井ドライブフォト

滋賀琵琶湖
滋賀8

滋賀9

3滋賀

滋賀小野妹子の里道の駅
滋賀1

滋賀2

滋賀中江藤樹の里道の駅
滋賀6
近江扇子展示もある
滋賀3
中江藤樹の母子象
滋賀7

滋賀4


福井敦賀市
日本海魚市場
福井1

福井2


若狭丼で昼食
福井3

滋賀-福井ドライブ紀行

昨日まで、二日間仕事休みしました。

昨日は、早朝の午前6時半過ぎに滋賀と福井へ家族でぶらぶらドライブ行きました。
早朝から開店した激安スーパーの惣菜を車内で朝食済ませて滋賀県へ向かった。
高速道路から2時間たち、滋賀県の小野妹子の里の道の駅へ休憩だ。山々が見えて快適感じる。
小野妹子の里から抜け出して、江戸時代の儒学者の中江藤樹の里の道の駅へ休憩だ。近くに、中江藤樹記念館あるけど、時間なく見れず、銅像や道の駅にある近江扇子展示を眺めた。
昼早く頃から福井の敦賀に到着で日本海魚市場で昼食だ。地元の若狭の海鮮丼を食べた、満足した。魚市場でぶらりまわり、土産も買った。
敦賀から抜け出し、逆戻りの滋賀へ向かう、風のいい、琵琶湖を車窓を眺めた。
再び、小野妹子の里へトイレ休憩だ。
帰ったのが自宅へ午後四時過ぎだ、満足した。

福浦和也

過去は首位打者だった千葉ロッテ一筋プロ23年目の福浦和也。

週刊朝日5/6.13特大号のお知らせ

只今発売中なので、一週間過ぎ遅れで大変申し訳ございませんでした。

「週刊朝日5/6,13特大号」
朝日新聞社
税込み価格410円
尾崎紀世彦の似顔絵が入選零細しました。


お早めに書店、コンビニ、駅売店へ見てください。