さびしんぼこうじ似顔絵美術館

6月30日

6月が今日で最後になりました。
最近は、雨続きでした。だって梅雨ですから。
九州からかなり大雨が流れ、被害のところもあった、厳しいです。
私の大阪でもかなり雨はよく降ります。
毎日が曇りですから、涼しいと思ったら、蒸し暑さがよくある。天候は、勘違いしてはいけない。

今日から西宮市教育文化センターギャラリーの西宮市展が開催します。
私のデザイン部門作品が10年目の入選展示です。


高山俊

ルーキーながらオールスターファン投票で阪神ただひとりとして外野者部門に選ばれた高山俊。
この試合に期待をー。

高山俊

パソコンアート(775)




梅干しを食べて酸っぱい顔の自画像。
酸っぱいー!

夏の水展のお知らせ

個展『夏の水展』
本日6月27日の昼4時半から7月18日昼3時40分まで開催
第1、3、5水曜休み
場所は、レストランサカミティーの手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
Am7: 30-pm18: 00
072-848-0399
交通は京阪電車の御殿山駅から坂を歩き2分

是非見に来てください。

田口麗斗

田口麗斗
巨人軍の若手先発左投手の田口麗斗。

岡本玲

和歌山の生んだ日大卒の女優の岡本玲。
現在はローソンのコマーシャルでも活躍中。

岡本玲

第66回西宮市展入選のお知らせ

第66回西宮市展
2016年6月30日から7月10日まで開催
場所は、西宮市教育文化センター2階
市民ギャラリー
開館朝10時から5時まで
最終日は昼2時45分まで
月曜休み
兵庫県西宮市川添町15-26
交通は阪急の夙川駅から徒歩17分
JR さくら夙川駅から徒歩15分
阪神の香露園駅から徒歩5分

デザイン部門で私の作品のはりえの『世界の名作童話』が入選しました。
今年で10年連続展示です。


是非見に来てください。

パソコンアート(774)




かに風味かまぼこに自画像。

美味しそうー。

パソコンアート(773)

丸餅に自画像。

パソコンアート(772)

切り餅に自画像。

素・水展


1年3ヶ月ぶりに芦屋のギャラリーポウの水展を伺いました、私の展示作品も飾っています。
いつもの貼り絵です。
ギャラリーポウの展示作品は今まで郵送のみでしたが、今回は西宮へ行くついでに直接会場へ運びました。

この今回の展示は、どれもこれも水の表現が涼しかった。可愛い作品もあった。

ここでうれしいことが一つあります。

この展示内で漁師希望の人に上げるつもりの人が魚のいる風景の作品を5枚購入してくれました、私はすごくうれしいです。
いいご縁ができました。
水展9

水展2

水展3

水展4

水展1

私の作品をお買い上げになってくれた5マイをアップしました。
本当に赤い上げありがとうございました、心から感謝いたします、これからも作品を頑張ります。

水展8

水展7

水展6

水展5

水展ぶた

2016センチュリー作品展

センチュリー2016-3


センチュリー作品2016-2


センチュリー2016-1


ただいま開催の枚方市のくずはアートギャラリーの2016センチュリー作品展の私の展示作品を一挙公開します。

今回は、超難問のクイズ方式の画家たちとワンちゃんの貼り絵です。

明後日の午後6時まで開催です。

京阪電車の樟葉駅下車すぐのくずはモールのハナノモールです。

横峯さくら、宮里藍

女子プロゴルファーで同級生のライバルだった横峯さくらと宮里藍。

今日が宮里藍の31回目の誕生日でもある。

宮里、横峯

楽しい猿展

ただいま開催の大阪府枚方の御殿山町のレストランサカミティーの個展の楽しい猿展の展示一挙公開します。
この展示は今月27日の午後3時40分ごろです。

楽しい猿1

楽しい猿2

楽しい猿3

楽しい猿4

楽しい猿5

武田久

最優秀中継ぎに三度のセーブ王に輝き、
昨年から怪我で苦しむ北海道日本ハムの武田久。

武田久

田島慎二

田島慎二


31連続無失点で登板して投げた中日ドラゴンズの田島慎二。

2016センチュリー作品展のお知らせ

センチュリー作品展
2016年6月17日から22日まで開催
場所は、くずはモールのハナノモール3階くずはアートギャラリー
Am10:00-pm 19:00
最終日pm 18:00
交通は京阪電車の樟葉駅下車すぐ

私の作品が10回目の展示です。
是非見に来てください。

第22回全国かまぼこ板の絵の佳作入賞

今年の全国かまぼこ板の絵展に
『サウナ』という佳作入賞をいただきました。
佳作入賞は6年ぶりの4度目です。

第22回全国かまぼこ板の絵展
2016年7月16日から12月4日まで開催、火曜日定休日
場所は、西予市立美術館ギャラリーしろかわ
Am 9:00-pm 17:00
愛媛県西予市城川町下相680

私の作品が10年連続展示です。
今年は佳作入賞と選外作品まとめて17点展示です。

パソコンアート(771)

ピンポン球に自画像。

高橋聡文

昨日は4連敗止め、今日は再び黒星となった阪神。

今年、中日から阪神の中継ぎとしてプレーで活躍中のベテラン・高橋聡文。

阪神高橋

桜井日奈子

数多く背負う新たなCM女王として期待され、岡山の生んだ美少女タレントの桜井日奈子。

桜井日奈子

パソコンアート(770)

ドアノブに自画像。
ドアを開けます、閉めます。

既に梅雨

今月は梅雨の時期です。
既に梅雨になった。
大阪は最近は雲って、少しだけ雨でした。
今朝は、だいぶ雲ってました。
間違いなく雨かもしれませんね。
私個人は、蛙のなきごえが好きで自然感じます。

アーネスト-メヒア

メヒア



昨年は、パ・リーグの本塁打王。
今年もまた本塁打王を狙う埼玉西武のアーネスト-メヒア。

パソコンアート(769)

パソコンのマウスに自画像。

素-水展のお知らせ

素-水展
2016年6月10日から19日まで開催
月曜休み
場所は、ギャラリーポウ
兵庫県芦屋市精道町2-15
Pm 12:00-pm 18:00
最終日は昼5時まで
交通は阪急の芦屋川駅から徒歩18分
阪神の芦屋駅から徒歩5分
JR 芦屋駅徒歩8分

私の作品展示します,
是非見に来てください。

パソコンアート(768)

人参の輪切りに自画像。

夜は涼しい

最近は暑さが続いてかと思ったら、違うのだ。
最近の夜はなぜか涼しい。寝るときも寒いような感じで布団は凄くかけるときある。
これならクーラー使わなくても大丈夫だ。このまま自然の涼しさでいてほしいー。

パソコンアート(767)



餃子の皮に自画像。

パソコンアート(766)



木くずに自画像。