さびしんぼこうじ似顔絵美術館

パソコンアート(807)

割り箸


割り箸に自画像。


有原航平

昨夜は北海道日本ハムが4年ぶりのリーグ制覇を果たした。


昨年の新人王で北海道日本ハム投手の有原航平。
有原日ハム

パソコンアート(806)





アボガドの種に自画像。
あの種は、結構固いですよ。

第41回摂津市美術展入賞のお知らせ

第41回摂津市美術展
明日9月28日から10月2日まで開催
場所は摂津市コミニュティセンター
3階の展示ホール
朝10時から昼5時まで開催
最終日昼4時まで
交通は阪急電鉄「摂津市駅」下車すぐ
JR「千里丘駅」下車徒歩10分

今年で9年連続入選展示で今回はライオンズクラブ賞という入賞作品となりました、タイトルが「犬の夏休み」です。
当展示で入賞が4度目となりました。
ぜひ見に来てください。

週刊朝日10/7号のお知らせ

週刊朝日10/7号
本日発売
\380税込み
朝日新聞社
裏表紙からのカラーページの山藤章二の似顔絵塾コーナーに私の作品でお笑いコンビのピスタチオが入選掲載されました。

ぜひ、書店、コンビニ、駅売店にありますので見てください。

個展『くつろぐ動物たち展』のお知らせ

個展『くつろぐ動物たち展』
場所は、レストランサカミティー手前ホール
大阪府枚方市御殿山町8-19
072-848-0399
Am 8:00-pm 19:00
第1、3、5水曜休み
交通は京阪電車『御殿山駅』から坂を上がり2分

是非見に来てください。

真田丸のキャスト

真田丸

大河ドラマの真田丸キャストたちを妖怪見立てて描きました。

堺雅人に、ろくろ首。
内野聖陽に河童。
小日向文世に妖怪ちょうちん。
吉田鋼太郎に塗り壁。
草刈正雄に牛鬼。

パソコンアート(805)

クーラー冷えすぎた瞬間の顔の自画像。
寒く感じます。

パソコンアート(804)

みすじ
牛肉のミスジに自画像。
ステーキも最高だ。

パソコンアート(803)




自然の空気を吸う自画像。

クーラー以上

昨日の晩は外はクーラー以上の涼しさで肌寒いような感じでした
寝るときも同じでした
なぜかと言うと台風や雨の影響かもしれない
今朝からも同じく外はクーラー以上の寒さだった
やっぱり、秋は本番やねー。

パソコンアート(802)




塩の粒の歯みがき粉に自画像。

第55回高槻市美術展のお知らせ

第55回高槻市美術展
明日の9月21日から25日まで開催
場所は、高槻市現代劇場の3階展示ホール
(大阪府高槻市)
朝10時から夜8時まで、最終日は昼4時まで
交通は、阪急高槻市駅から城北通りへ徒歩6分
またはJR 高槻駅から徒歩12分
私のデザイン部門が10年連続入選展示です。
今回は、カバさん、動物たちのハロウィンです。是非見に来てください。

土性沙羅

リオ五輪で女子れすりんぐ69キロ級金メダリストで現役至学館大生の土性沙羅針。



土性沙羅

久々の丸一日の雨

昨日も今日もいつもの仕事休みです。
今日は朝早くから空の曇る雨がふりだした。
昼も夜も久々の丸一日の大阪の雨でした。
今後は、多分、大阪で台風は襲わないと思います。
明日は祝日だが仕事なんです。

パソコンアート(801)

蟻
蟻に自画像。

押し麦ご飯

最近は、白米の炊飯機具に押し麦をいれます。
だって、体がいいからですよ。
押し麦の柔らかな旨さが最高を感じます。
すりおらした長芋と醤油をかけたら、麦トロご飯になります、それがすごく旨い。

朝涼しい

最近は、
大阪の朝は、
涼しくなりました。
通勤の今朝も涼しい。
でも昼間は外が蒸し暑くなる可能あるかもしれない。
まあ、そんなには甘くありません。

週刊朝日9/23号掲載のお知らせ

週刊朝日
9月23日号
定価380円税込
朝日新聞社
昨日発売
裏表紙からのカラーページの山藤章二の似顔絵塾コーナーに福岡ソフトバンクの柳田悠岐の似顔絵が入選掲載しました。

書店、駅売店、コンビニで見てください。

曇る

最近は外が少しずつ涼しくなりました。もう9月だから、でもまだ暑い部分もありますから。
今日の空は曇る、雨が降りそうな感じです。

パソコンアート(800)

蜂の巣に自画像。

パソコンアート(799)

鯉に自画像。
鯉といえばカープ。
広島東洋カープ! リーグ優勝25年ぶりおめでとう!!
真っ赤な長き苦労が実りましたー。

鯉

山下智久

山下智久
山ピーこと山下智久。
最近はピエール瀧とトイレのGMで共演。

ロナウジーニョ

サッカー選手で現役を続く元ブラジル代表のロナウジーニョ。

パソコンアート(798)

三角定規
三角定規に自画像。

昨日、大阪の夕方過ぎに久々に雷が鳴りました。
雷の発生は、音がうるさすぎで感じます。
でも心配なのが雷からの停電ですが、ならなくて本当に良かった。

明日は大阪で雨が降るかもー。

高畑充希

朝の連ドラ「とと姉ちゃん」のヒロインにかんぽのCMを沸かせた女優の高畑充希。

素-飾展のお知らせ

グループ展示『素-飾展』
2016年9月9日から18日まで開催
月曜休み
場所は、ギャラリーポウ
兵庫県芦屋市精道町2-15
Tel 0797-32-1797
Pm 12:00-pm 19:00
最終日pm 17:00
交通は、阪神芦屋駅から徒歩5分、
JR 芦屋駅から徒歩8分、阪急芦屋川駅から徒歩18分

私の作品展示します。是非見に来てください。

ペイカー茉秋

ベイカー
父親がアメリカ人で柔道90キロ級日本代表。
リオ五輪で金メダルを果たしたベイカー茉秋。

伊藤美誠

初めての五輪出場で最年少でありながら女子卓球団体で銅メダル果たした伊藤美誠。
伊藤美誠